『マナーモード詳細設定ができない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード詳細設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マナーモード詳細設定ができない

2016/11/05 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:5件

Arrowsから今回初めてXperia(XZ SO-01J)に機種変更しました。
概ね満足してるのですが、マナーモードの詳細設定がどうしてもできません。

移動中などサイレントモード(バイブのみ)で使用する場合が多いのですが、バイブモード・サイレントモード何れに設定してもアラーム音とメディア音が消音になりません。
また、設定画面でアラーム音・メディア音をゼロ設定にすると通常モードでも着信音以外音が出なくなります。
それぞれのモードでそれぞれの音量を予め設定しておき、ワンタッチで切り替えることはできないのでしょうか?

書込番号:20362829

ナイスクチコミ!21


返信する
皇09255さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/05 09:52(1年以上前)

私もFUJITSUから変更しましたが、Xperiaにはマナーモードの細かな設定はないみたいです。マナーモードの設定や解除もボリュームボタン長押しではないので気がつくと解除されていたりします。
サイレントモードに近い設定にするには通知の鳴動OFFの細かな設定をするくらいです。ここを設定しておかないとマナー中でも音なりますから。

書込番号:20362938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/05 09:57(1年以上前)

このアプリおすすめですよ。

https://play.google.com/store/apps/details?id=info.tanosee.mannermode

書込番号:20362957

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2016/11/05 10:47(1年以上前)

ありがとうございます!
助かりました。
調べてみたらいくつかこういうアプリがあるみたいですね。

書込番号:20363106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 11:51(1年以上前)

男性には不向きかもしれませんが…
私はこれを愛用しております。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.muisika.punigdet_manner_s0001

書込番号:20363277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度4

2016/11/05 14:36(1年以上前)

>megusan341さん
便利かつ可愛いなアプリですね♪
早速、利用させて頂きました(o^∀^o)
ありがとうございます♪

書込番号:20363687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/11/05 19:02(1年以上前)

>momoiro.candyさん
>megusan341さん
>うずまきNさん
>皇09255さん

みなさんアドバイスありがとうございます。
何種類かのアプリを試してみた結果、私はこれ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hideo_apps.volume_switch&hl=ja
を使うことにしました。

因みに、Docomoに確認したところやはりXperiaXZは細かいマナー設定はできないそうです。
Facebookで自動動画再生とか設定してるとマナーモードにしてても音が鳴るので困りますよね。
折角のフラッグシップモデルなのにこの点だけはいただけません。
その他はすごく気に入ってるだけに残念です。

書込番号:20364379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/05 23:30(1年以上前)

>momoiro.candyさん
かわいいですよね!お役に立ててよかったです。

書込番号:20365265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング