『Wi-FiがOFFになってしまう。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-FiがOFFになってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信10

お気に入りに追加

標準

Wi-FiがOFFになってしまう。

2017/12/29 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

いつの間にかWi-FiがOFFになってしまいます、スリープ時のWi-Fiは接続を維持するに設定しています、何か設定があるのでしょうか?

書込番号:21467997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/12/29 13:47(1年以上前)

いつの間にかWi-Fiがオフになるっていうのは

A:Wi-Fiのスイッチがオフに変わっている
B:Wi-Fiが切れている(スイッチではなく単に電波が切れている)

この二通りが考えられるけど、おそらくBのことだよね?
それだったら単に電波が弱くなって接続が切れる、弱いままだから接続しないてことじゃない?

ちなみに“スリープ時のWi-Fiオフ”っていうのは、例えばダウンロードしてる最中にスリープになったとしてもWi-Fi通信はし続けるとかそういう意味だから、切れる切れないっていうのとはあまり関係ないと思うよ
(明確に必要とかない場合、オフにしておいた方がバッテリーとか無駄に消費しない)

書込番号:21468382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2017/12/29 14:19(1年以上前)

こんにちは。Xperia他機種ユーザーです。

常時Wi-Fiオンで使ってる筈がいつの間にかオフになっている、意識してオフにはしてないのに・・・って感じですよね。たぶん。
自分や家族(Xperiaユーザー)もそうで、結局原因は特定できないでいます。

自宅にいて自宅Wi-Fiを使えてなかった=無駄にパケ代を使ってた類の不都合がしょっちゅうあるのが我慢ならず、いまは「Wi-Fi Matic」ってアプリを使って回避しています。

普段からWi-Fiで使ってる場所を勝手に覚えてくれて(自宅とか)、その場所に近づくとWi-Fi機能が自動的にオン・離れると勝手にオフにしてくれるアプリです。
居場所の特定には基地局情報を使う(GPSは使わない)ので、無駄にバッテリーも食わずいい感じです。

対症療法ながら、よかったらお試しを。

書込番号:21468454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/12/29 14:48(1年以上前)

返信ありがとうございます、
どうなるさん、Wi-Fiのスイッチがオフに変わっている んです、しかも頻繁に起こります、自分でWi-Fiをオンにしないとパケットを使ってしまいます、
みーくん5963、そうなんですね、凄く不便で困っています、最近まではそんなことなかったんです、どうしても解決できない場合はアプリも試してみます。

書込番号:21468504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/12/29 14:54(1年以上前)

>どうなるさん、Wi-Fiのスイッチがオフに変わっている んです、しかも頻繁に起こります、自分でWi-Fiをオンにしないとパケットを使ってしまいます

だったらこれかな?
“設定”→“電源管理”→“Wi-Fi連動”

書込番号:21468521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/12/29 15:11(1年以上前)

どうなるさん、Wi-Fi連動かなって調べてみました、
XZには設定画面に電源管理がありませんでした。

書込番号:21468553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/12/29 20:28(1年以上前)

少し症状がわかりました、電源ボタンを押してスリープから立ち上げると、それまで繋がっていたWi-FiがスイッチOFFになり切れてしまいます、ここ1週間くらいからです。

書込番号:21469249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/12/29 20:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/12/29 21:32(1年以上前)

ダメでした、
年末年始に初期化してみようかな。

書込番号:21469394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8777件Goodアンサー獲得:1623件

2017/12/31 17:35(1年以上前)

初期化して再設定して直るって確かな情報があるなら止めませんが。。。
もし空振りに終わったらの無駄になる労力を考えると、ご紹介したようなアプリでの対症療法の方が現実的かと。

書込番号:21474087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/12/31 20:40(1年以上前)

ドコモショップに行って来ました、オートコネクトというアプリが入っていました、(半年くらい前にインストール)これが悪さをして、電源を入れるとWi-FiがOFFになっていました、全然気がつきませんでした、皆さんには親身になって助けていただいてありがとうございました(__)

書込番号:21474472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング