『Android8.0バージョンアップにして遅い・重い』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0バージョンアップにして遅い・重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomoを新規書き込みXperia XZ SO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Android8.0バージョンアップにして遅い・重い

2018/04/16 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:11件

Android8.0にバージョンアップしてから端末が遅い・重いということはありませんか?
もともとAndroid6の機種だったので、セキュリティ等考慮して遅くなるのは承知の上ですが、
体感速度的に使いにくくなってしまった印象です。

皆様はどうでしょうか?

書込番号:21756590

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/16 19:05(1年以上前)

>あとちゃさん

バージョンアップないしアップデート対応じゃない元からのAndroid8.0でのスマホって、動作もそんなに遅いってな感触ありません。

>>>体感速度的に使いにくくなってしまった印象です。

主観で、上記の感覚でしたら最新のに機種変更すべきかと。まぁ最新の機種がサクサク動作するとは保証できかねますがねぇ。

書込番号:21756608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/16 20:45(1年以上前)

androidはバージョンアップしないで使うべきですよ。
文鎮化しなかっただけ良かったのでしょうがリスクが大きすぎます。

書込番号:21756845

ナイスクチコミ!4


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/16 21:16(1年以上前)

Xperiaでなくても他メーカーを使用してますが私もそう思いました。アップデートしたらそれだけコンピューターに負担が大きくなると。
処理能力や発熱カクツキが多くなるような気がします。アップデートしてもひとつワンランク位迄がいいかな?

書込番号:21756929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2018/04/17 20:15(1年以上前)

docomoの意向でandroid8.0をバージョンアップ対象としたのはセキュリティ等、理由があると思っています。
iPhoneユーザーでもあるのでiOSアップデートすると重くなるのは意識しています。
こちらではXperia XZ SO-01Jユーザーの様子を聞きたかった次第です。

書込番号:21759242

ナイスクチコミ!5


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/04/17 20:29(1年以上前)

>あとちゃさん
どの端末にも言えると思うけどアップデートしたらそれなりコンピューターに負荷がかかります。よってアップデートしてもしなくても不必要なアプリは極力インストールしないとか不要なアプリはアンインストール(プリインストールも含む)してストレージに余裕を持たせる。また余計なキャッシュやタスクは削除して1日一回は再起動するとわりとサクサク動く気がしますね。

書込番号:21759290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/04/26 18:43(1年以上前)

Oreoアップデートに関しては初期化すると快適になるという意見が多いようですよ。

書込番号:21779917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SO-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo
SONY

Xperia XZ SO-01J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング