『ストラップホール付きケースについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストラップホール付きケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ストラップホール付きケースについて

2016/12/17 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

ご教示願います.
来年は赤いチャンチャンコを着用する予定のスマホ初心者です.
これまでは,au のガラケーを使用していました.

au のスマホに希望する機種が無かったので,今回 docomo に乗り換え
Xperia X Compact をオンラインショップにて購入しました.

その希望した条件ですが,
「4インチ代で胸ポケットに収まる」です.
au にも AQUOS SERIE mini 33 がありますが,Android 6 になっても評価は良くないので断念しました.

そこで,Xperia X Compact を選んだのですが,肝心のストラップホールがありません(それを承知で購入しました).
最近は5インチ以上が主流になって物理的に胸ポケット収納は不可能ですので,
ホールの必要性は感じませんが,Compact は胸ポケットに入る大きさなんだから,
是非付けて欲しかったと思っています.

以上の理由から首にかけられるストラップ付きケースを探していますが,強度的な点に不安があります.

そう言う使い方をされている方はいらっしゃいますでしょうか?
2〜3社に問い合わせましたが,指なら大丈夫だけど…との回答しか頂けませんでした.

また,もしお勧めのケース等がございましたら,是非紹介して頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します.

書込番号:20490855

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/12/17 15:40(1年以上前)

>爺-summerさん
回答にはなっていませんが、参考までに。
私はiPhoneの6splus(5.5インチ)ですが、首かけストラップで重宝しています。
多少重くてきついですが胸ポケットが定位置で、何度もかがんで落としていますが、ストラップのおかげで着地せず助かっています。

エレコムの透明ケースでストラップホール付きのもの(側面から背面にかけてカバーするタイプ)+100均のネックストラップです。
間もなく1年の使用で、ホールその他の破損はないものの樹脂が弱ってきているようです。
ハードバンパーも考えましたが、価格と電波干渉が気になり、今のケースにしています。
1年で買い替えも馬鹿らしいとは思いますが、逆に考えれば1年間よく守ってくれたとも言えます。

書込番号:20491063

ナイスクチコミ!4


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/17 16:45(1年以上前)

>葛とらU世さん

有り難うございます.
エレコムは事前に聞いた会社の1つで,今の所候補の一つに挙げています.

消耗品と割り切るのも一つの手段かも知れませんね?

書込番号:20491187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:95件

2016/12/17 18:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんな感じで使っています。ストラップはダイソーです

ちょっとピンボケですが、ストラップホールのあたりです

>爺-summerさん
正式な商品名は忘れましたが、近所のコジマで1,000円前後だったと思います。
ネットショッピングではあまりストラップホールの記載が無いので、店舗に行って確認して購入した記憶があります。

私も再来年あたり、赤いパンツです。他人からの見た目より自分で納得すればよいと割り切っています。
汚いですが画像を添付しておきます。

書込番号:20491436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2016/12/17 20:17(1年以上前)

家電ショップ等実際に見て確認するのも良いですし、Amazon等サイトにも出てますし、家の子供はハイブリッドバンパーにしてます。

書込番号:20491706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/17 21:49(1年以上前)

>葛とらU世さん
>ニコニコKさん

貴重なアドバイス感謝致します。
Amazon で検索し過ぎて、頭の中で大渋滞しています。
10品目程リストアップしてみましたが、プレビューが一件もない物が多かったです。
初めてのスマホですので取り付けた時の感覚が想像出来ません。
アルミ製も候補に入れるべきかも知れませんね?

ショップですが何せド田舎に住んでいるため、現物を見るためにはちょっとした遠征になります。
先ずは明日、アドバイスに従って遠征してこの目で確認する事にします。

書込番号:20491983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/12/18 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

スマホ、胸ポケ(平日仕事)&ズボンポケ(休み)派です。

ストラップはしていませんが、今回購入したケースに穴があったので一応お教えしておきます。

このケースを購入前にエレコムの薄型TPUケースを購入したのですが、前の5インチで分厚いスマホとの
差が大きすぎて扱いにくかったので、分厚さと重さを求めて購入しました。
(Xcompactのコンセプトとは相反しますが・・・)

このケースはとにかく分厚く頑丈で、今まで使用した国産TPUケースと違いとても固いです。
プラスチック部分はチープで、擦れるところは色が剥げますが私は気にしません。

見た目を気にする方には向かないと思いますが、とにかく頑丈そうで気に入ってます。
スタンド部分は最初に取り外したので、熱もこもり難くていい感じです。


ちなみに前のスマホはZL2という5インチでものすごく分厚いスマホでしたが、胸ポケ運用普通にしてました。

書込番号:20492349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2016/12/18 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

私はアマゾンの650円ぐらいのTPUケースに、針を熱して穴を空け、ネックストラップを付けています。
ストラップを通した所が少し浮きますが、ケースが固めのため問題無く使用出来ています。
安くついていいですよ。

書込番号:20492457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/18 06:50(1年以上前)

>キンメダルマンさん
有り難うございます。
最初に書き込まなかった自分の責任ですが、仕事着はポロシャツ着用です。
ポロシャツだと重さ的に大丈夫でしょうか?
ちなみに休日はTシャツですので、素直にズボンのポケットになりそうですね?

>導因法師さん
そう言う手がありましたね?
これは当に「目から鱗」でした! 
値段も安いので、自己責任で試してみたいと思います。

皆様の丁寧なアドバイスに「good アンサー」と表示させて頂きたいのですが、
掲示の仕方が分からず、申し訳ありません。

書込番号:20492872

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/18 07:10(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様にお詫びです。
私の普段着用するシャツはポロシャツです。
Yシャツより若干小ぶりで、素材が柔らかいです。
最初に書くべきでした。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20492892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2016/12/18 12:23(1年以上前)

>ポロシャツだと重さ的に大丈夫でしょうか?

ポロシャツがどんな素材かわかりませんし、何とも言えませんね。
お役に立てず申し訳ございません。


>ショップですが何せド田舎に住んでいるため、現物を見るためにはちょっとした遠征になります。
>先ずは明日、アドバイスに従って遠征してこの目で確認する事にします。

正直な所、この機種のケースを豊富に揃えているショップなどあまり無いと思います。
XZであれえば、まだ他キャリアも扱ってますが、この機種な販売キャリアはドコモのみですし。
ネット情報を頼りに購入するのが現実的だと思います。

この機種だけでの情報はなくとも、そのタイプのケースの他機種の情報は得る事ができると
思いますので、それを参考にご購入されてはどうでしょうか。

書込番号:20493565

ナイスクチコミ!1


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/18 14:53(1年以上前)

>キンメダルマンさん

情報有り難うございます.
仰るとおりショップ・家電店を廻ってみましたが,ただのドライブになりました.

XZ用はしっかり置いてありました.
Amazon でもこれは!と言うのを見つけて,業者を探し出して compact 用はないのか
聞いてみたのですが, XZ用しかありませんとの返事でした(残念).

当初選んだ10個ほどの中から,自分の希望に添うような物を選びたいと思います.
多少の授業料を払う事になると思いますし,最初からビンゴ!とはいかない事は覚悟しています.
ケース自体の見栄えも気にしていません.

また導因法師さんの「自分でホールを作る」事も自己責任で試してみようと思います.

今晩現物が届きますが au の締めが月末なので,今週末か年末に手続きを行う予定です.
まだ少々時間があるので,もう少し粘って調べようと思います.

話は変わりますが「Good アンサー」や「解決済」と言う表記はどうすれば出せるんでしょう?

書込番号:20493926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/21 01:17(1年以上前)

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=解決済&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9

解決済みの方法については、こちらを参考にしていただければと思います!

書込番号:20500992

ナイスクチコミ!0


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/24 16:48(1年以上前)

別機種

禿頭が写ってしまい,申し訳ありません.

皆様のアドバイスのお陰で,何とか希望に添うような品物を見つけました.

エレコムの「背面」にホールがあるケースです.
業者に確認したところ,「ぶら下げ状態では問題があるが,そうでなければ大丈夫でしょう」
との事でした.
また 導因法師さん の方法も試す価値ありと,一緒に購入しました.

先日から病床の母の状態が芳しくなく,変更手続きと合わせて駆け足で決めましたが,
良い買い物が出来たと思っています.

写真を一枚添付します.
皆様には本当に感謝いたします.
有り難うございました.

書込番号:20510525

ナイスクチコミ!2


スレ主 爺-summerさん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/24 16:52(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん

Good アンサー・解決済みの件,有り難うございました.

書込番号:20510536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング