『いつになったらフルHDになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつになったらフルHDになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

Xperia compactが欲しくてフルHDの解像度の端末が出たら絶対買おうと思うっていたのにちっとも出ません。
シャープはcompactサイズでフルHDなのにXperiaはまだHDなのでしょうか。
HDとフルHDの画面を見るとやっぱり違うなって思いますしいい加減出して欲しいです(泣)

書込番号:20700686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2017/03/01 14:54(1年以上前)

仮定の話でしか無いですが、
5インチ以上の標準モデルに4Kディスプレイが行き渡ってやっとFHDに昇格じゃないですかね。

いずれにしてもcompactは秋冬期が定例になって来たので春は無いかと。

とはいえ、個人的には出ないだろうと思っているので
待つのは得策ではないと思いますけどね。

書込番号:20700838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/03/01 16:22(1年以上前)

シャープのコンパクトモデルは、フラッグシップの小型版というポジションです。
(docomo ZETA→Compact、au SERIE→SERIE mini、SoftBank Xx→Xx mini)
フラッグシップの小型版というポジションなので、フルHDディスプレイ採用なんだと思いますよ。

廉価版のAQUOS EVER、AQUOS Uなどは、5型ですがフルHDではなくHDディスプレイです。

XPERIA X Compactはミドルレンジの小型版ということで、HDなのはわかります。
ただ、旧モデルのZ5 Compact/A4/Z3 Compact等でもHDなので、ソニーとしてはコンパクトモデルにそこまで必要ないと思ってるのかもしれません。

書込番号:20700981

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2017/03/01 16:24(1年以上前)

>ACテンペストさん

しかしそれだとシャープが出してるのにソニーは凄く遅く感じてしまいますね(汗)
液晶くらい同じ解像度にしてもいいと思うのですが。。
確かに今回も発表なかったから秋かもしれませんね。

書込番号:20700983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/03/01 18:35(1年以上前)

コンパクトモデルでの搭載可能なバッテリー容量との兼ね合いが大きな要因の一つなのでは。
AQUOS SERIE miniやXx miniは2400mAhしか積んでないので、電池持ちについてはかなり悪いようです。IGZOに過信しすぎじゃないですかね。。。

書込番号:20701207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2017/03/02 03:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

確かに力入れてないんですかね。
しかしずっとcompactはHDだったのでそろそろフルHDにスペックアップしてもいいと思うんですよね。

書込番号:20702438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2017/03/02 03:32(1年以上前)

>りゅぅちんさん

しかしXperiaXパフォーマンスは最新のcompactよりバッテリー容量が少なかったような。。。
それなのに5インチのフルHDですし。。。
画面が小さくなるのでバッテリーの持ちも良くなるのではないでしょうか。

書込番号:20702440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/23 17:04(1年以上前)

画面サイズと解像度の関係ですが、5インチ以下ではフルHDの効果は薄いかと。もちろん、個人の考え方はありますが。あと、電池の持ちについてもHDの方が画面照度、GPUの負担の両面からバランスが取りやすいと思います。

書込番号:20761313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング