『電池使用量がリセットされない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池使用量がリセットされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

電池使用量がリセットされない

2017/03/15 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:131件

先日購入してすぐにAndroid 7 にアップデートしたので Android 6 でどうだったかは
分かりませんが、バッテリー設定の中の「電池使用量」の各アプリケーションのバッ
テリ消費がリセットされずにどんどん累積されています。

「前回のフル充電から」となっていますが、何度フル充電してもリセットされません。

同様の症状の方、対策などご存知であれば教えてください。

書込番号:20740239

ナイスクチコミ!12


返信する
NOBPAPAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/23 23:33(1年以上前)

>プルプルピピンさん
機種は違いますが、当方も 7 にあげてから累積になってしまってます。

機種:Xperia™ Z4 Tablet SO-05G

状況が改善されたかおしえていただけませんでしょうか?

書込番号:20840931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度4

2017/04/24 07:30(1年以上前)

>プルプルピピンさん

丁度同じ様に感じていました。
うちの場合は再起動でリセットされますが、バグですよね?

書込番号:20841373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NOBPAPAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/24 09:19(1年以上前)

そうですか、私のは再起動でもリセットされません。
おかげで、ずっと累積されてしまって機能別の使用量が意味ありません。
6のときは充電完了でリセットされておりバグ(仕様通り動作しない)と考えますが、製造側の見解を聞きたいです。
連絡ありがとうございました。

書込番号:20841544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件

2017/04/24 10:11(1年以上前)

>NOBPAPAさん
>亀の子わたしさん

情報ありがとうございます。
私の端末はずっとリセットされずに39日間の記録になっています。

同じ症状の方がいらっしゃるので、Android 7に依存した機種の問題なのでしょうね。
メーカーからアップデートがあると良いのですが。

書込番号:20841634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2017/04/25 17:05(1年以上前)

4月13日のソフトウェア更新を適用したところ、再起動するとリセットされるようには
なりました。ただ充電100%ではリセットがかかりません。

僅かに前進しているようです。

書込番号:20844863

ナイスクチコミ!1


NOBPAPAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/29 17:51(1年以上前)

ずっと累積されていたのですが、先日リセットされていました。

機種:Xperia  Z4 Tablet SO-05G

とくにアップデートなどしていませんが、1カ月ほどあきらめて放置してました。
先日ふと確認してみたら、リセットされていました。

今日確認すると、昨晩満充電でリセットされているように見えます。
不安感は残りますが、取りあえず 6.0 のころの動きに戻っています。
しばらく監視してみます。

取り急ぎご報告まで

書込番号:20927057

ナイスクチコミ!1


NOBPAPAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/05/31 22:41(1年以上前)

今日でリセット後3日目ですが、満充電を2回経験しましたが、リセットされていません。(3日間累積です)
電源を切ってもリセットされませんでした。
継続監視を続けます。

書込番号:20932981

ナイスクチコミ!0


NOBPAPAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/06/02 18:30(1年以上前)

以下の手順でリセットを確認しました。
@満充電する。
A電源ケーブルを外す
B電源オフ/オン(もしくは再起動)する

満充電後、電源ケーブルを外さないと、電源オフ/オンではリセットされませんでした。

これで、実用上では問題ありません。(面倒ですが.....)

以上報告です。

書込番号:20936893

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング