『ドコモ本体内蔵のスケジュールが同期できない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ本体内蔵のスケジュールが同期できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:191件
機種不明
機種不明
機種不明

内蔵されているのスケジュールが画像の様に突然同期できないと表記されるようになりました。


設定を変えても、再起動してもダメなようです。
何か対策はあるのでしょうか?

追加したアプリのせいだったりするのでしょうか??

書込番号:20768242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 13:17(1年以上前)

> 設定を変えても、再起動してもダメなようです。

@
どこから どういう設定項目を変えたのでしょう?
正しいのか間違ってるのか 誰にも何も分からないから
誰も何も助言できませんよね!?

A
再起動したつもりが タスクがバックグランドで生きてて
再起動になっていなかった!なんてことはナイのでしょうか?

書込番号:20768438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件

2017/03/26 17:09(1年以上前)

どなたか同じ様な症状が出た方いませんかね?

1の画像で指摘があった項目をONにしたりした後に再起動しました。

書込番号:20769021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/26 22:06(1年以上前)

普段は同期されていたのでしょうか?
また、同期せずに利用はできるのでしょうか?
念のためストレージに右上の…からストレージ→全件保存でバックアップをしておいて、
設定→アプリ→スケジュール&メモ→無効にする
から一度無効にし、有効に変えるとどうでしょう?
また、今入れているデータは一度消えますが、
設定→アプリ→スケジュール&メモ→ストレージ→データを消去
を試せばどうなりますか?

書込番号:20769754

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:191件

2017/03/28 08:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>にわかデジモノ好きさん
>ゲスなのださん

ドコモのバックアップの同期と関係していると言うような記事があったので、バックアップのスケジュール/メモ・トルカのクラウド利用の設定でクラウド設定の2ヶ所をオフにしたら直りました。

その後誕生日等の日付もきちんと同期されてエラーもでていません。
それで何故直ったかは謎ですが。。。

https://accounts.google.com/ServiceLogin?hl=ja&continue=https%3A%2F%2Fplus.google.com%2F109147348593403414073%2Fposts%2FVJ3SA3C9DsU


書込番号:20773147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件

2017/03/28 08:32(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
>ゲスなのださん

色々と提案してくださってありがとうございました!

書込番号:20773150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング