『ご教授ありがとうございました。7241円→5702円になりました。』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ご教授ありがとうございました。7241円→5702円になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

手帳保有者の皆様。
ご安心ください。

2年前は「手帳の割引を使うと、何故か高くなる?」って意味不明の返答を頂いた方々。
時代は、変わりましたよ。

自分は、今日のチラシの件も含め、さっきプランの見直しに行きました。
8000円って言いましたが、正式には7241円でした(もしかすると17年なのでドコモご愛顧割で少し安くなった?)。
で、自分の使用状況と手帳提示で、

7241円→5702円(税込、保険込み)に無事なりました。<m(__)m>。
機種変更とプラン見直しは、別〃でも、全く関係ないそうでとりあえず、プラン見直しだけ……。

電話は、めったに使わないので、逆に「留守録」の機能は、今まで通りつけときました。
その方が、急に出られなくても、内容を知って、折り返し電話ができるし、留守電に音声を入れない人は無視で良いので……。

で、エクスペリアAですが「4年も使ったのなら、買い替えてもよろしいかも?」と言われましたが、ちょっと検討(エクスペリアの在庫が2機種あり。1台だけ、もう一つ前のもあったけれど緑色でありえないし)です。

まず、自分の想定外だったこと。
・エクスペリアAとは、差し込み口の形状が違う(500円のオスメスの金具で解消は出来るって言われた)。
・「置くだけ充電」は、新型エクスペリアでも無理?(ギャラクシー勧められたけれど眼中になし)。

で、迷っているのは、
本機にしようか(月648円プラスで、2年間払うだけ)か、SО-01J(月1080円で、これも2年間だけ)か?。

自分としては、エクスペリアAとほぼ同じ大きさの本機の方が、しっくりきましたが?。
この土日に少し考えて、平日に再度伺うことにしました。

どちらを選んでも、今までのプランより「お得」(機種変更しても、前より格安)なのには、目からウロコでした。

ちなみに使用目的は、前述のとおりです。
もし、アドバイスがあれば、よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:20903940

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/19 21:05(1年以上前)

できれば契約の詳細を書いていただけませんか?

パケットはどの契約か?、通話プランは?、月々サポートの割引はあるのか?、留守番電話以外のオプションはなに?、機種代は?

これらがないと、参考にできません。

よろしくお願い致します。

書込番号:20903970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2017/05/19 21:42(1年以上前)

すみません。
一応、紙媒体でプリントアウトはしていただきましたが、細部の記述はないようです。
〈変更前〉
タイブXi にねん(10年超)
割引サービスXiパケ・ホーダイ ライト ※ちなみにこのプランは契約時で2年前には既に存在してないプランです(しかし、契約していたので、今までは適応)。

〈変更後〉
カケホーダイ ライトプラン(月額3200円)
データSパック (月額3500円) ※今までの自分のエクスペリアAの利用状況でこれで可とアドバイスあり。
ずっとドコモ割 月額600円割引
ハーティー割  月額1700円割引(SPモード・留守電も60%割と記載あり)
オプションサービス 電子交付同意(多分、SPモード・留守電・保険・セキュリティー等)

で、これはざっくりと別用紙で見せていただいた(現契約)のが7241円(印字あり)→5702円(電卓で計算後?手書き?)です。
これは、エクスペリアAの料金見直しだけで、機種変更は含まれてないです。

機種変更は、
エクスペリアXZで月+1080円で、2年間(2年過ぎれば0円)。
エクスぺリアXコンパクト(本機)で、月+648円で、2年(〃)。だそうです。

自分的には、今日実際に持った感じと値段では、本機のが、しっくりきそうです。
ちなみに、前述のようにエクスペリアAの充電接続口のカバーは現在、壊れてとれた状態です(防水以外については、大きな問題はなし)。

書込番号:20904076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/19 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

うーん…
カケホーダイ ライト 3200-1700=1500 (通常契約より-200)
データSパック 2GB 3500

2GBで足りて、10分以下の通話で足りればいいのかもしれませんね。
わたしはとても10分以下の通話と2GBで足りないので、安くならなそうです。


ドコモも、ハーティー割をもう少し真剣に考えてほしいですね。

書込番号:20904165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2017/05/19 22:37(1年以上前)

それでもね……。
2年前の手帳取得時に、ハーティー割を伺いに行ったら「今は、そのプランは存在しないので、割引を使うと、新契約になり今より高くなります」って、ちよっと「ありえない」現実でした。

だから、2年前に割引を使うとなると7241円以上?(割引どころか割高?。ふざけるなって感じでした)。

少なくとも、その時(割引を使うと割高になるのであえて使わなかった)より、1500円程度現実安くなったので、2年前とはえらい違いです。

前述のように、自分はゲームもしないし、ほとんど通話もしないし(だからこそ留守電オプションは逆に必要)、その利用の現状を考えて、ドコモの方に勧めていただいたプランです。

今まで通り、出先でのネットを使っての調べもの(パソコンのかわり)・電子辞書のかわり・クーポン・ブログ閲覧記録等が目的なので、自分的にはこれ以上のスペックは、無駄です。

書込番号:20904217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/20 15:54(1年以上前)

ご教授じゃなくて、ご教示、を使いましょう。

書込番号:20905684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 end-manさん
クチコミ投稿数:596件

2017/05/20 18:28(1年以上前)

ご示唆ありがとうございます(汗。この言葉は適切なのかも?)。

誤タイプ・誤変換・勘違い、老眼、勘違い……とヘレンケラー(三重苦)ならぬ四重・五重苦?。
齢は、間もなく59に手が届きそうで、これは冗談でもないのです……。

お恥ずかしいばかりです。
誠に、申し訳ないです。

で、ぶっちゃけ、エクスペリアの大きい方と小さい方?どちらがにするかは、自己責任で考えます。
お騒がせいたしました。

書込番号:20905954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/29 16:31(1年以上前)

大きな画面が必要かならXperia XZ、ちょっとした操作を片手で操作したいならX Compactです。
Xperia XZsにするか、X Compactにするか、今のZ3 Compactを使い続けるか、私も迷ってます。

Z3 Compactを使い続けるより、下取り出してX Compactに機種変したほうが実質負担額が下がるんですよ・・・
おかしいよdocomo。

書込番号:20926893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング