『ドコモで新規契約 即解約する場合の1番経済的な料金プラン』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモで新規契約 即解約する場合の1番経済的な料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:2件

Xperia X compactが欲しいため、現在docomoで実施されている端末購入サポートを活用し、契約を考えています。

現在はXperia J1 compactを楽天モバイルで使用しており、X compact購入後にsimカードサイズを変更し使用しようと考えております。

上記の通り、docomoで利用していく予定はないため
最安の料金プランを検討しています。

私が思いつく最安の料金プランは
カケホーダイライト(定期契約なし) 3200円
データSパック 3500円
spモードなし

以上を考えております。

これに端末一括購入代金15552円+端末サポート解除料21384円+契約事務手数料3240円+上記使用料日割金額で合計42000円程度を想定しています。


なお、中古白ロムは少し抵抗があるので検討しておりません。

他に方法がありましたらアドバイスいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21128723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/19 15:30(1年以上前)

ブラックとかは考慮しないとしても
端末サポートは回線も2年しばり契約必須だと思います

書込番号:21128753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/19 15:32(1年以上前)

端末購入サポートは2年契約必須ですし、端末目当てで即解約すると今後契約しにくくなる場合もあるかなと。

書込番号:21128757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/19 15:42(1年以上前)

機種不明

端末購入サポート適用条件として、2年契約必須です。

なので解約する場合は、解除料として9,500円を別途追加請求されますよ。

書込番号:21128792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/19 15:49(1年以上前)

URLを貼り忘れました。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html?icid=CRP_SMT_CAM_img_to_CRP_SMT_CAM_purchase_support

トータルで5万以上支払うことになりますね。
短期間での解約を阻止するために、2年契約必須&端末割引分と2年契約のどちらにも解除料がかかるようになってます。

ちなみに端末購入サポートが開始された当初は、6ヶ月使えば解除料が不要でしたが、途中から12ヶ月に変更されました。

白ロムに抵抗があるようですが、未使用の白ロムを購入する方が安上がりになる場合もありますよ。

書込番号:21128810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/19 16:00(1年以上前)

未使用って書いてあっても白ロムが嫌なんでしたら
並行輸入品の海外版Xperia買うほうがまだいいような

書込番号:21128833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/08/19 18:48(1年以上前)

スレ主さん
他の方が言ってる様におススメしないかな?
即、解約してたら次の審査厳しくなるよ!
契約出来るけど、ドコモの割引サービスNGとかになるかな?
端サポ、月サポ、まとめて割とか全てNGで下取だけOKとか?
ドコモは、かなり考えて端末購入サポート対象で端末販売してるからね…
リスク考えたら素直に新品未使用品を購入した方?いいかもね?

書込番号:21129212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/19 20:09(1年以上前)

>なお、中古白ロムは少し抵抗があるので検討しておりません。

↑こう書いてるからあれだけど、単純に機種が欲しいために即解してすることから考えたら白ロムを買うことへの抵抗とか微々たるものだと思うけどねぇ

他の人も書いてるけど契約、即解で5万くらいの費用が掛かる、しかも今後の契約なんかで不利になる可能性大

未使用中古だとそれより安く買えそうだし、どう考えても未使用中古がいいだろうね

書込番号:21129382

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/08/19 20:15(1年以上前)

>こるでりあさん
>まっちゃん2009さん
>ブラッ○真最中さん
>どうなるさん

みなさんご返信ありがとうございます。
大事なところを見落としておりました。
となるとおっしゃる通り、+10000円程度かかりますし未使用白ロムの方がいいかもしれませんね。

ちなみに輸入品も検討しましたが、おさいふケータイを利用したいのもありそちらは見送りました。

書込番号:21129394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/19 20:23(1年以上前)

>となるとおっしゃる通り、+10000円程度かかりますし未使用白ロムの方がいいかもしれませんね。

考え方は人それぞれだけど、機種によっては未使用中古品の方が高いのも珍しくなく、それでも売れるのは
ブラックリストに入るのが嫌とか、契約と解約の手間が嫌とか、調べるのが面倒とかそういう感じだと思うんだけど
つまり値段が高い分はイメージ的に手間賃みたいな感じになるのかな?

この機種の場合、未使用中古品の方が安い感じなんで、そうなるとなおさら契約即解を選ぶ意味はほぼないと思う

書込番号:21129411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/08/19 21:27(1年以上前)

少しずれますが今安売りでもしてるんですかねhttp://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1708/19/news010_2.html
次の機種って子供が良いだしたので。

書込番号:21129586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件

2017/08/19 21:54(1年以上前)

私が利用する中古ショップでは、未使用が4万台後半くらいからですね。
判定が「△」だと多少安いですが、赤ロム補償がある店舗を除き、やはり「○」端末が後々安心です。

割引には各種条件があり、短期間での解約などでは解除料を請求するようになってますから、キャリアが大損するようなシステムにはなってません(^^;


>ニコニコKさん

Xperia X Compact SO-02Jは、7/21に再度端末購入サポート入り(契約種別は関係なし)しましたよ。8/31までの夏休み期間限定です。

最近はランキング上位に再度顔を出してるようですし、オンラインショップでは売れ筋1位になってます。

書込番号:21129681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング