『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルバッテリーについて

2017/09/26 14:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:64件

SO-02Jに関して、割と電池のモチがいいのですが
やはり、頻繁に使う、出張移動時間が多い、(充電するところがない等)と
モバイルバッテリーの必要を感じています。

ドコモは、ポケットチャージャー04Cを推奨。それなりの正規値段。汎用性が少ない感じがする。
アンカーからは、SO-02Jとモバイルチャージャーは問題ない。
しかし急速充電器がSO-02Jと相性が悪い事例が多いのでおススメできないとのこと。

スマホを二回充電できる位のサイズで、おススメのものがありましたら、ご教示くださいませ。
モバイルバッテリーを初めて持つので、全く素人なので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21230199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2017/09/26 14:55(1年以上前)

追記 
海外でも使える仕様のバッテリーであることが必須です。
どうぞ宜しくお教えくださいませ。

書込番号:21230235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27505件Goodアンサー獲得:3156件

2017/09/26 15:28(1年以上前)

docomo shopに行けば、純正品を勧めるのは当たり前でしょう。
量販店でも、後々の事を考えたら、純正品を勧めた方が問題が無いでしょう。
ただ、今回のはヨドバシだと、4,320円でポイント10パーセントが付きます。
amazon.co.jpでモバイルバッテリーで検索すれば、一杯出てきます。
行く国の電圧を調べ、適合していたら、変換プラグを買えばいい。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_5_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E6%B5%B7%E5%A4%96%E7%94%A8+%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0

書込番号:21230306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/09/26 15:55(1年以上前)

MiEVさんコメントありがとうございます。

汎用性はないけれど、純正をですねぇ。

量販店では、急速充電器はスマホに負担がかかるから、1.5Aのものを推奨されました。(メーカー問わず)
あと、アンカーのURL、お示しありがとうございます。
それを購入しようとして、アンカーに直接サポート回答が
SO-02Jには、おススメできないとの事でした。
どうも、SO-02Jは、Quick Charge 3.0に対応しているようで、充電器も割高。

やはり、ドコモの純正を買うべきですかねぇ。。

変換プラグの件、承知致しました。

書込番号:21230357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/09/26 17:21(1年以上前)

この機種は2700mAhだから、2回充電となると8000mAhくらいのバッテリーだね(0→100%充電だと)


ポケットチャージャー04Cだと6200mAhなんで20→100%が2回くらいって感じ?容量的にこれでいいかどうかってのがクリアできればポケットチャージャーでいいのでは?

スマホ、充電器ともにQCが付いてると圧倒的に充電が速い、僕はあまり気にしないけどゆっくり充電するよりは負担あっても不思議ではないし、この辺は便利さを選ぶか安心感(?)を選ぶかどうかって感じかな?

選ぶコツはよく知らないメーカーとかの場合、Amazonとかのレビューをよくみること(総数が多いのは人気&安定してると思う)、容量大きいと何回も充電できるけどその分大きく重くなるから自分の必要な容量をしっかり見定める(女の人だとこういうのをいろいろ持ちたくないだろうし)とかかな?

(実際はそれなりに有名なんだけど)よく知らないメーカーの製品だと、cheero、anker、aukeyあたりから選んでおくといいかもしれない

これとか→ www.amazon.co.jp/dp/B013HQM3SK/

海外での使用はあくまで充電器の話だからこれさえ240Vに対応して入ればモバイルバッテリーは特になんでもいいだろうね(最近のモバイルバッテリーには、ほぼ充電器はついてこない)

書込番号:21230507

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/09/26 17:42(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん
dpointあればpointで購入するとか。

書込番号:21230537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/09/26 17:45(1年以上前)

どうなるさん。
コメントありがとうございます。

確かにスマホを充電するだけなら、純正でも、良いかもしれませんね。

anchorですら、So- 02J に、急速充電器は、オススメ出来ないと、言われると、不安になったのが、正直なところです。
このスマホを持っている方は、何を使ってるのかも、なかなか検索しても、一長一短で、また、あまり、レビューがないために、悩めるところです。

ご親切なコメントありがとうございます。

やはり、純正かな、、と、傾いております。(^_^;)

書込番号:21230548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/09/26 17:48(1年以上前)

ニコニコkさん。
コメントありがとうございます。
そうですねぇ。
ポイントで、手を打つのが、正解かもしれませんね。
他のを買って、不都合出たら凹みそうです。(^_^;)
やたら、So- 02J は、ややこしそうですので。

書込番号:21230561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/09/26 18:09(1年以上前)

>anchorですら、So- 02J に、急速充電器は、オススメ出来ないと、言われると、不安になったのが、正直なところです。
>このスマホを持っている方は、何を使ってるのかも、なかなか検索しても、一長一短で、また、あまり、レビューがないために、悩めるところです。

モバイルバッテリーに限らずだけど、社外品を使う場合は基本的に自己責任だからねぇ
今そんなに珍しいものでもないし、充電する以外の利用方法があるわけでもないから〇〇のバッテリー買ったけどすごくいい!みたいなレビューも今はあんまり書かない感じかな?

つい最近、山手線でモバイルバッテリーから煙が…みたいなニュースあったけど、純正だと絶対に安心とは言い切れないけどそういう不安は最小限になるだろうし

USB充電器の方は今使ってるやつでも問題ないし、エレコムとかバッファローあたりのやつを買っておくといいのかもね?

書込番号:21230606

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/09/26 22:53(1年以上前)

Xperiaに限って言えば充電の最適化技術で充電の電流を制御しているので、同じ電流で充電をしてもそこら辺のスマホと比べてかなりゆっくり充電されます。
出力側が高電流を流せたとしても、電流を要求する側であるXperiaがそこまでの大電流を要求しないのであまり気にしなくても良いような気がします。

純正では不満、でもサードパーティー製はちょっと、、、という様子でしたらSONYのモバイルバッテリーもありではないでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000671751/
純正ほどではありませんが値段は割高ですがね。

4年前に買ったCP-F10LSAVPを使っていますが、満タンのまま長期間放置したり、空っぽになったまま放置したりの劣悪な使い方をしていても、未だにXZ Pを1.7回くらいは充電できるパフォーマンスをまだ持っています。
充電サイクルが1000回てのも伊達ではないかなと。

一昔前のモバイルバッテリー並みに高いんですが、来月の下旬に出るSafe Chargeを謳い文句にしているモバイルバッテリーも安全を買うと思えば割りとありな選択だったり、と個人的に思ったりします。
http://www.sony.jp/battery/products/CP-VC10/
http://www.sony.jp/battery/safecharge/

でも正直Ankeyのモバイルバッテリーがコスパ最強だと思います(^^;

書込番号:21231515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/27 00:23(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん
確か国際線でのモバイルバッテリーは、2016年4月1日からICAOがリチウムイオン電池使用のモバイルバッテリーは、機内持ち込み荷物、預け入れ荷物等を全面禁止にしていますので、一度航空会社に問い合わせしてください。

充電器と変換プラグを使用するしか無いかと思います。

書込番号:21231765

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/09/27 00:49(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
よく調べる事をお勧めします。
ICAOが現段階で禁止しているのは"預入"だけであり、手荷物の持ち込みは一切禁止されていません。

国内大手のJALもANAも手荷物での持ち込みはokとしています。
一部航空会社で手荷物、預入共に禁止している所もあるようですが。

書込番号:21231809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/27 01:09(1年以上前)

>sky878さん
申し訳ございませんでした。
今年預け入れ荷物に、モバイルバッテリーを入れていたら、中国の空港で没収された時に、説明ではリチウムイオン電池のモバイルバッテリーは、機内持ち込みも預け入れ荷物でも無理だと、同行者が通訳して貰っていました。
ご指摘の通りに今確認しました。
ここに訂正させて頂きます。

書込番号:21231841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/09/27 09:30(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。
確かに、○○のバッテリーがいいというのは、特に書き込む次元ではなさそうですね。(^^;)

最初、そこまでバッテリーに悩むことがなかったのですが
購入する前に、アンカーのサポートから、SO-02Jには急速充電器はおススメ出来ません、と
返信が来たので、不安になったので、検索しまくっているところです。

さて、どうしようかなぁ・・・

書込番号:21232362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/09/27 09:36(1年以上前)

>sky878さん
コメントありがとうございます。
>電流を要求する側であるXperiaがそこまでの大電流を要求しないのであまり気にしなくても良いような気がします。

なるほど。Xperiaの特徴なんですね。。。安心しました!

ソニーのバッテリーは確かに高いです、、(^^;)

それにしても、、他のメーカーでも、まぁそんなに壊れたりもしなさそうですね。
相性もあるでしょうし、機械ものだから、当たりはずれは、バッテリーに限らずという感じですね。

やはり、アンカーがよさそうですね。
色々とご教示ありがとうございます!

書込番号:21232370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/09/27 09:38(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
色々とコメントありがとうございます。
勉強になります!

書込番号:21232375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/09/28 13:16(1年以上前)

こんにちは。最近これを使い始めました。

急速充電対応型が不安なら、無難に従来型のモバイルバッテリーにしたらどうですかね。
放電出力定格が5V、最大1.5A、容量8000〜10000mAh@3.7Vくらいので。

これSO-02JでUSB2.0対応タイプCケーブルを使った従来方式=5V電源での充電には、最大でも1.5Aしか要求されないですので、そんなに頑張ったスペックのバッテリーは要らないです。

なので、上記スペック相当の従来型モバイルバッテリーを家電量販店ででも店員に相談して適当に買い、
あとはダイソーでAC充電器(出力最大5V 2.4A、電源100-240V対応、¥324)、USBタイプCケーブル(2A対応50cm、¥108)、海外の行き先に合わせた変換プラグ(各種¥108?)って辺りを買い揃えれば安上がりかと思いますよ。

ご検討を。

書込番号:21235572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2017/09/28 13:35(1年以上前)

>みーくん5963さん
コメントありがとうございます。

>放電出力定格が5V、最大1.5A、容量8000〜10000mAh@3.7Vくらいので。

そうですねぇ。。
急速を求めているわけでもないので、
それに越したことは、ないかもしれません。


書込番号:21235600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/09/28 14:31(1年以上前)

>放電出力定格が5V、最大1.5A、

↑これはあんまり気にしなくていいと思うよ

というのは、最近はほぼ最低2A出せるくらいで作るのが普通だと思うから1A、1.5Aとかだと
あまり上手く探せない、種類が少なくて結果ムダな買い物になっちゃうような気がする

2A(2.4A)を基本に探すといいんじゃない?

書込番号:21235678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件 Xperia X Compact SO-02J docomoのオーナーXperia X Compact SO-02J docomoの満足度5

2017/09/28 18:48(1年以上前)

>どうなるさん

ご指摘ありがとうございます。
いまや最大1.5Aしか出ないバッテリーなんて、探すほうが難しそうですね。
失礼しました。。

書込番号:21236134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/09/29 06:37(1年以上前)

>どうなるさん
コメントありがとうございます。
2A 位のものを探す。
理解致しました。

しかし、本当にバッテリーで、迷う人は、殆どいないのですね。。(^_^;)

書込番号:21237379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 20:39(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん
最近Amazon等その他安価な物に手を出して中華
のパチもんには気をつけないと、半分砂だとか
爆発の危険ですらしいですね
家電屋等で購入かショップが安全かもヤフオクや
ラクマやメルカリ等は...ですね。

書込番号:21424369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2017/12/11 21:27(1年以上前)

はい。コメントありがとうございます!DOCOMO純正を購入致しました!快適です!(^_^)

書込番号:21424556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/12/11 22:49(1年以上前)

>ぶ〜すか。さん
良かったですね、高くても、保護シート等と違い
バッテリーは火事や携帯本体につながりますからね。

書込番号:21424890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング