『microSDが認識されない』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSDが認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDが認識されない

2019/08/14 15:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

so-02jを購入しましたが、microSDカードを正しく挿入しても認識しません。microSDの品番はSR-4C4でSONY製です。4GBです。microSDの種類はmicroSDHCカードです。取説にはmicroSDHCカードは32GBまでなら使えると記載してあり問題ないはずですがなぜかダメです。

購入してすぐにAndroidのソフトウェアアップデートをして8.0.0に更新したのがいけないのでしょうか?

皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

書込番号:22857229

ナイスクチコミ!2


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/08/14 16:47(1年以上前)

こんにちは
今はマイクロSDカード16GBで500円位で購入できる時代なので
新しいのを購入されたほうがいいと思いますけど

書込番号:22857361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/08/15 11:19(1年以上前)

スレ主様

基本的には、端末の仕様に沿った形でSDカードは利用できますので、本来であれば問題ありません。

利用できるmicroSDカードの種類、保存容量は?(Xperia サポートサイトより)
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/japan-docomo/xperia-x-compact-so-02j/articles/mobile/SH000157097
市販の2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、256GBまでのmicroSDXCカードに対応しています(2016年9月現在)。
すべてのSDカードの動作を保証するものではありません。

認識していないということであれば、念のためにPCでSDカードをexFATモードでフォーマットを行う。
フォーマットを行ったSDカードを挿し込んで認識するか確認をする。

ただ、今回スレ主様が購入されているSR-A4シリーズのSDカードは現時点ではメーカー生産完了になっています。
https://www.sony.jp/rec-media/products/SR-A/
どのような形で購入されたかはうかがい知ることができませんが、上記のフォーマットしても認識できない場合、家電量販店で購入したものであれば、レシートと併せて商品交換してもらったほうがいいかと思います。

書込番号:22858882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/08/15 12:56(1年以上前)

このスマホはこのmicroSDに仕様上対応しています。
また、Android 8へのupは原因ではないです。

対策案は
@念のためmicroSDカードの装着し直し
このスマホの設定で
A設定→ストレージ→マウント
B設定→ストレージ→フォーマット
くらいでしょうか。

それでダメならmicroSDカードかスマホ本体の個体不良でしょう。

書込番号:22859034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/08/24 19:21(1年以上前)

結局何度やり直しても全くだめだったので放置することにしました。ありがとうございました。

書込番号:22877219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング