『楽天モバイル自社回線』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル自社回線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル自社回線

2019/10/24 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

クチコミ投稿数:110件

SIMロック解除したら通話可能という情報ですが楽天モバイル自社回線対応端末と同程度で使えますか?

書込番号:23005547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/24 10:10(1年以上前)

>トトまる9603さん

>SIMロック解除したら通話可能という情報ですが

根拠は? 気になります。

>楽天モバイル自社回線対応端末

対応でのスマホ端末(OPPO Reno A)でも、自社の楽天回線ってローミング先のau回線になる頻度高いですし。
エリア内でも不安定ですよ。公式サイトでも住所での増強の有無を記載したらいいかと思量するのだが、マップ表記ですし。

大阪市中央区・北区界隈でも穴そこかしこにあります。

https://twitter.com/ODensoku

上記を参考にしてます。

書込番号:23005708

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2019/10/24 11:40(1年以上前)

SIMロック解除したら使えたという書き込み
見てないですが
普通は通話は使えないはずですが
通信は出来たということでないですか?

書込番号:23005839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/24 16:05(1年以上前)

スレ主様

楽天モバイルの自社回線は、SIMロック解除しても現時点では難しいと思います。

通話バンド3に属する帯域を利用していますが、ドコモ、ソフトバンクともに利用していない帯域を利用しているために、その帯域を利用できるようにスマートフォン内部のLTEモデムチップの基本ソフトを書き換えなければいけません。旧来の機種に対して、スマートフォン製造メーカーが提供することは望み薄かと思います。

(参考 Wikipediaより)
利用周波数
au(KDDI/沖縄セルラー) [新規配分帯域]
基地局送信 : 1805 - 1825 MHz (20MHz)
移動局送信 : 1710 - 1730 MHz (20MHz)
楽天モバイル [新規配分帯域]
基地局送信 : 1825 - 1845 MHz (20MHz)
移動局送信 : 1730 - 1750 MHz (20MHz)
ソフトバンク(旧・ワイモバイル)
基地局送信 : 1845 - 1860 MHz (15MHz)
移動局送信 : 1750 - 1765 MHz (15MHz)
NTTドコモ(東名阪限定)
基地局送信 : 1860 - 1880 MHz (20MHz)
移動局送信 : 1765 - 1785 MHz (20MHz)

現時点の端末においても、通話バンドが対応しているけど利用できないというので、一番顕著な例は通話バンド1に対応しているのに、auの回線では使えないということと類似していると思います。

そのうえ正式にサービスを開始しているわけではありませんので、通信帯域などに関する公開されている詳しい情報もありませんので、どのような対応をすれば完全SIMフリー端末で利用できるようになるかまで手順は未定になっています。

現時点で楽天モバイルの自社回線を試したいということであれば、楽天モバイルで販売している回線対応している端末を購入したほうが無難でしょう。
それとは逆に、楽天モバイルの自社回線対応端末を購入したうえで、他社の回線を利用するために、SIMを別にものに入れ替えてもきちんと、他社の回線をきちんと掴むことが難しいことは、口コミでも報告されています。

楽天モバイル自社回線SIM
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018539/SortID=23001255/#tab

UQモバイルで使用する為に必要なこと
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031333/SortID=23000032/#tab

楽天MNO APN
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#tab

書込番号:23006229

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/24 16:43(1年以上前)

スレ主様

追記があります。

「無料サポータープログラム」をご利用中のお客様へ重要なお知らせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/cms/news/110
基本的には、楽天モバイル自社回線対応端末でSIMを開通してからでないと、ほかの端末にSIMを移せなさそうです。

このような対応であるなら、プレオープン前の運用で失敗するぐらいなら、無理せず本オープンを待っていろいろな情報が出てきてから試すほうがいいかもしれません。

書込番号:23006276

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/10/24 17:25(1年以上前)

https://mobile.twitter.com/denpa893/status/1185965864564084736

なお、本日の検証で楽天モバイル(MNO)のVoLTEだが、ドコモ機種のXperiaとSHARPの一部機種でVoLTEが使用可能なのが確認できている
楽天モバイルの設定が最近のアップデートで入ってるのが確認できた
今後もアップデートで対応してくる機種が増えると予想している

以上

書込番号:23006340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:110件

2019/10/24 20:34(1年以上前)

みなさま、回答ありがとうございます、ツイッターで見ました。間違いでしょうか?私は対応端末使っていますがHUAWEI嫌いで安い中古がほしいです

書込番号:23006684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/26 17:13(1年以上前)

>トトまる9603さん

>私は対応端末使っていますがHUAWEI嫌いで安い中古がほしいです

自社での楽天回線って安価でのスマホ端末、シャープしかありませんでしょうしね。
あるいは、富士通での

https://mobile.rakuten.co.jp/product/arrows-rx/#argument=ZMhPE4GP&ai=a5da6e746dee7e

>arrows RX  かな。 街中のスマホ端末を扱ってる中古のショップでも箱で平積みで在庫は潤沢みたいですし。

書込番号:23010237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2019/10/27 08:07(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
対応機種は中古でもけっこう高いのであきらめてso-02j買いました。まだ届いていないので通話できるか楽しみです

書込番号:23011378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件

2019/10/27 08:14(1年以上前)

ちなみに今使ってるNOVA lite3が新品同様で1.4kで購入。so-02jは中古傷あり7kです

書込番号:23011392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/10/27 10:04(1年以上前)

>トトまる9603さん

>ちなみに今使ってるNOVA lite3が新品同様で1.4kで購入。



>私は対応端末使っていますがHUAWEI嫌いで安い中古がほしいです

なんですか?

書込番号:23011568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件

2019/10/27 10:35(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
文章がおかしいですね。最初買ったのがHUAWEI嫌いだけど安いからNovaLite3にしたということです。その後ツイッターでso-02jも使えそうということで質問した流れです

書込番号:23011633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング