


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
今はz3compactを使ってますが
acはキッズケータイのHW01を使っていて
使用時充電器が熱くtypecを指し直すより
買い直す予定ですが。
(1)HW01出力5.0V 1.0A
(2)iPhonese第一世代のAC
(3)ダイソーの100均
この中でxcompactに使えそうな充電器は
ありますか?
一応、ANKERで買うつもりもありますが、
使える(安全)な充電器なら、そのまま使いたい
です。詳しい方お願いします。
書込番号:23421539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5V-1Aのアダプタでは出力が足らないのでアダプタが加熱しやすいようです。
ダイソーの300円アダプタなら出力が5V-2.1Aあります。
書込番号:23421581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>new-newさん
調べて頂きありがとうございます!
300円ダイソーは嬉しい情報です!
書込番号:23421616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

百均のアダプターはやめたほうがいいです。
https://mitok.info/?p=121801
保護回路は最低限だし、上記のように電源にノイズが乗るとバッテリーの寿命に影響が出たりゴーストタッチの原因になったりします。
Ankerも2ポートタイプの充電器を買ったことがありますが、iphoneなどでタッチ切れが出たことがあるのでACアダプタの購入はおすすめできません。但し、モバイルバッテリーに関しては全く問題がありません。
普通は純正アダプタがいいのですが、QC3.0世代の充電は発熱が多いのが困りものです。
https://mvno.xsrv.jp/docomo/so-02j-quick-charge3/
書込番号:23421931
1点

>minato9999さん
こんにちは。ご参考で。
私自身含めた家族でスマホはこれSO-02Jを2台、Xperia他機種1台、シャープ製を1台を使ってますが、
いずれにもダイソー¥300か¥500かの5V出力AC充電器と百円Type-Cケーブルとで、十分実用的に使えてますよ。
#かつて悪評書かれることの多かった?、¥300「未満」のダイソー充電器は、既に店頭から消えて久しいです。
5Vで最大1.5Aの充電となるゆえに特別速いわけでもないですが(5V固定出力な電源であれば高価?な他社品を使っても同じ)、
残量ほぼゼロ→フルまで2.5時間くらいで充電可能です。
ダイソー¥300のはここ数年で家族使用分含めて5個か以上買ってますが、早々に壊れたダメ個体に当たったとか、スマホ本体を壊したってのは今のところ無いです。
#単に運が良いだけかは謎ながら。
充電時間最速を狙うには、これSO-02Jの場合は「QuickCharge3.0」規格の充電器が必要ですが、それで0→100%充電時間がダイソー充電器だと2.5時間掛かるのが2時間に縮められるか程度の差だったはずです(うろ覚え)。
そんな訳で我が家ではここ数年、ダイソー以外でAC充電器は買ってないです(笑)。
書込番号:23423168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ダイソーの300円アダプターの測定結果もありました。
https://mitok.info/?p=121445
USB規格の電圧範囲を大きくオーバーするスパイクノイズが発生しているので、危険性が高いのは同じだと思います。
書込番号:23424833
3点

>https://mitok.info/?p=121445
これ↑も1年くらい前?に廃番になってますね。
今時のダイソーUSB電源って、評価は決して悪くないですよ。いや、世代を追って良くなったというべきかもながら。
¥500商品の例ですが。
https://mitok.info/?p=162006
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-952.html
まぁダイソーで¥500も出して買うのかには賛否あるでしょうけどね(笑)。
書込番号:23432069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/05 17:46:41 |
![]() ![]() |
4 | 2022/05/08 17:38:39 |
![]() ![]() |
10 | 2022/01/19 20:46:17 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/17 22:08:40 |
![]() ![]() |
6 | 2020/11/14 22:12:23 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/10 8:35:12 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/31 23:09:40 |
![]() ![]() |
5 | 2020/08/17 19:44:29 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/17 20:38:17 |
![]() ![]() |
7 | 2020/05/28 15:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





