『極端に反応が遅くなります』のクチコミ掲示板

AQUOS EVER SH-02J docomo

指紋認証を搭載した5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS EVER SH-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『極端に反応が遅くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS EVER SH-02J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS EVER SH-02J docomoを新規書き込みAQUOS EVER SH-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

極端に反応が遅くなります

2018/01/21 03:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo

クチコミ投稿数:4件

殆どのアプリを終了させると治ります。RAM不足なのだと思います。
面倒です。何か解決方法はないでしょうか。

書込番号:21527933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/01/21 04:40(1年以上前)

このレビュー見るだけでこの端末の全てがわかるような気がする、、、、
http://s.kakaku.com/review/K0000917312/ReviewCD=1078274/

書込番号:21527968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/01/21 22:37(1年以上前)

情報ありがとうございます
ここまでひどい端末だとは知りませんでした
メモリ管理もいろいろしょうもないことをやっていて、正常作動の邪魔をしているんでしょうね

書込番号:21530821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2018/01/28 14:02(1年以上前)

>poseidonproさん
うちの嫁もこの機種を使用してますが電話かける受ける、ライン、メール位の使い方しかしないのでそのような使い方がよさそうです。内臓ストレージが少なくするから余計なアプリは入れないほうが動きはよさそう。うちのは、あまり使わないアプリは全て削除または無効強制停止。また、1日一回内部ストレージからキャッシュを削除して再起動してます。勿論、タスクは全て削除。そうすると動きは普通に動きますね。YouTubeとか動画みたりすると割とキャッシュがたまる傾向があるような気がしますね。

書込番号:21548929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 14:21(1年以上前)

そのようですね。私もサブ機かつtwitter専用機にしています。でも案外いろいろなアプリを立ち上げているようで、1日に何回かはアプリシャットダウンをしています。そうすれば問題ないのですが面倒で。

書込番号:21548976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/28 14:25(1年以上前)

>poseidonproさん
キャッシュ削除をして、タスク削除をしたら再起動してみて下さい。
不要なアプリは、アンインストールして下さい。
AQUOSのハイスペック機でもこれらの行動をしないと、極端に反応が遅くなる端末が多いです。

動作がおかしい症状が確認できたら、セーフモードを一度試してみて下さい。
それから、またセーフモードを解除してご使用してください。

書込番号:21548985

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/01/28 14:38(1年以上前)

キャリアアプリが入ってRAM2GB、ROM16GBでは無理ですね。
SIMフリーのように徹底して削れるならまだ使えますが
格安SIMフリーでもRAM4B、ROM64GBの時代ですからきついですね・・・・

スペックが低いほど高度なスキルが要求されるので
安い=ライト・初心者向けとは言えず高い方がスキルは必要なくなるんですね。
iPhoneが売れている理由ですね。

アプリを入れない・徹底して削除・常にキャッシュ最適化を実施
それ以外の方法はないように思います。
1日1回は再起動した方がよろしいかと思います。

書込番号:21549013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/01/28 14:45(1年以上前)

iPhone3Gも1日1回再起動させてました。そんなもんだと思って諦めて使います。

書込番号:21549034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS EVER SH-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS EVER SH-02J docomo
シャープ

AQUOS EVER SH-02J docomo

発売日:2016年11月 4日

AQUOS EVER SH-02J docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング