『バーコードリーダーはどれを入れたらよいでしょうか。』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バーコードリーダーはどれを入れたらよいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

バーコードリーダーも入っていないので自分で入れるみたいですが、どれを入れたらいいのかわかりません。
プレイストアではたくさん出てきすぎまして。

今までは勝手に入っていたのでそれを使っていましたが、これは色々入っていないのでしょうか。
おサイフケータイなどがないのはわかっていましたが、アプリも入っていないものが多いみたいです。


ラインも引き継ぎが想像以上に難しくて、なかなか進みません。

音楽も取り入れたいのですが、エラーの連続でファイルの大きさでも違うのでしょうか。
メディアプレーヤーからも、ドキュメントからも正常に入りませんでした。

書込番号:20498439

ナイスクチコミ!3


返信する
ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/12/20 18:50(1年以上前)

すみません。MONOのユーザーでもLINEのユーザーでもない者です。他の方の解答がないので間繋ぎかつ参考までに。

バーコードリーダーは次のうちの何れかが良いかと。

QRコード読み取り(縦)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.seiwa.zxing.client.android
シンプルなアプリで余計な機能はありませんが、開発元が日本で文字情報も化けません。読み取り精度はそれなりですが、1300万画素あるMONOなら大丈夫ではないかと。

QRコードリーダーEQS
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.eqs.apps
これも開発元は日本です。コードスキャンエンジンは上記よりも高性能。しかも最安値情報など多機能です。ただしズームはありません。

公式QRコードリーダー”Q”デンソーウェーブの無料QRアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arara.q
QRコード本家デンソーのエンジン利用の超高性能アプリです。ほとんどのコードを最速で読み取りますし、機能も多め。その分大容量ですが。

i-nigma QR & Barcode Scanner
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.threegvision.products.inigma.Android
軽量かつ読み取りは超高性能。アプリは英語表記ですが読み取りデータ中の日本語はほぼ文字化けなし。

LINEについては…次の公式の情報が現状の全てです。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

必要となる登録メールアドレスやパスワードがきちんとなかったり、機種変更前の引き続き許可設定が必要なケースに該当するのに行わないまま機種変し、前機種を処分または故障している場合には引き続き不能かも知れません。以前とは引き続きのやり方が変わっていることに注意です。

最後に。音楽ファイルの取り込みも出来ないとのことですが…PCへのドライバのインストールはお済みでしょうか?

ドコモHP上の製品ページから取扱説明書をダウンロード出来ますから、メディアプレイヤーの項を参照してみてください。MO-01J側の操作によるドライバの導入が必要かと思われます。

書込番号:20499932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/12/22 00:27(1年以上前)

自分は古い機種なのでドコモのICタグ・バーコードリーダー使ってますが、最近の機種では使えないんですね…初めて知りました。
Study Plus使ってた時に、教材読み込みに次のアプリが必須だったので一時期使っていましたが、それなりによかったと記憶しています。
…ただ同じ機能のあるアプリ二つ入れておいても容量食うだけで(そんなに容量ないですがなんとなく嫌だったので)アンインストールしましたが。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.zxing.client.android&hl=ja
androidnaviっていうサイトでも紹介されてましたが、記事の内容はだいぶ古そうでした(^^;)
2016年年間人気アプリランキングだったんですけどね…(^^;)
http://andronavi.com/2016/12/378201
他のアプリは使ったことないのでわからないですが…(^^;)

lineの引継ぎは、前の端末で設定してからでないと難しそうです。
自分はFacebook認証とパソコン版のlineでのログインが既に完了していたので引き継げましたが(それもだいぶ前の話なので今でもできるかどうかは…?)、最低でもメールアドレス認証はしておく必要があるようです。
前のスマートフォンがあるようでしたらそちらで設定を確認し、最後に引継ぎを許可しなければならないですね…とても面倒です(^^;)
あと、トーク履歴のバックアップも面倒ですよね…keep使ったことがないのでわかりませんが、keepがなかったころは一つ一つのトーク画面でバックアップファイルを作成して、それをメールで送信したり、ファイル自体を新しい端末にSDカードやパソコンを使ってコピー…結構面倒だったのを覚えています。

音楽の取入れは、どうやっているのかわからなければアドバイスが難しいです(^^;)
パソコンのソフト(例えばウィンドウズメディアプレーヤー、itunesなど)を使っているのでしょうか?
それとも、SDカードに入れた音楽をきくのでしょうか?
もう少し状況が知りたいです(^^;)

書込番号:20503676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2016/12/22 11:57(1年以上前)

ありがとうございます。

調べてみて、どうにかMP3に出来ました。
ほかの機種やほかのオーディオ機器ではそのままで大丈夫だったので、容量などの都合なのでしょうか、安価な機種でしょうか、
最近にしてはできないのだという印象でした。
最近はかなり広い範囲の形式でできると書いてあったので、そのあたりが制約がある機種なのでしょうか。

ラインは、どうにか引き継げたのですが、会話履歴はセーブしてみたものの引継ぎ失敗しました。

引継ぎ終了かと思った瞬間に、旧機種のほうの履歴を消しますと出て、勝手に操作が始まって消えてしまったのであっけにとられているうちに終わりました。
デジタルは待ってくれないですね^^;

バーコードリーダーは教えていただいた中から、日本発信の人気のあるものを選びたいと思います。
以前は勝手に入っていたので、自分で入れるとなると迷いますね。

以前のもので不満はなかったので入っていてくれたらよかったですし、
対応していたらよかったのですが、、対応していないので入れることができませんでした、残念です。

書込番号:20504423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング