『モバイルバッテリーについて』のクチコミ掲示板

MONO MO-01J docomo

電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2440mAh MONO MO-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『モバイルバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MONO MO-01J docomo」のクチコミ掲示板に
MONO MO-01J docomoを新規書き込みMONO MO-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリーについて

2017/07/20 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo

クチコミ投稿数:23件

この機種を使っているのですがバッテリーの持ちが良くなく外出先でバッテリーが切れてしまうことがよくあります
今は自分で使用を控えてなるべくバッテリーを消費しないようにしているのですがこのままずっとこうやっていたくないです
なので今回モバイルバッテリーを買うことにしましたが今回初めて買うのでどのような物を買えばいいのかわかりません
具体的に示して頂けないでしょうか?

書込番号:21058428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/21 00:17(1年以上前)

自分は少し重いですが、前スレの安い物を使用しております。
旅行等が多い方は、充電アダプター代わりにもなるこれもおすすめです。
https://www.amazon.co.jp/Anker-PowerCore-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E6%90%AD%E8%BC%89-PowerIQ%E6%90%AD%E8%BC%89-iPhone-iPad-Android%E5%90%84%E7%A8%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B01LATWL5G/ref=zg_bs_2544551051_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=76ZQWXZQ2QRQ8HBCDVYB

書込番号:21058582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/21 00:25(1年以上前)

肝心な事を忘れました。
アンカーのいいところは
●値段の安いところ
●保証が18ヶ月あるところ

書込番号:21058596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/21 03:44(1年以上前)

具体的にって書いてるのでオススメの商品を教えて欲しいってことなのかもだけど、僕は選び方を…

モバイルバッテリーを見ると"10000mAh"とか"16000mAh"とか書いてててこれがバッテリーの容量

ちなみにこのスマホのバッテリーは":2440mAh"なので"10000mAh"のバッテリーを買うと"4回分"充電できる
ように思っちゃうんだけど、モバイルバッテリーをスマホなんかに充電すると変換ロスというのが必ず出るので
実際使えるのはモバイルバッテリーの容量の60〜70%くらい

仮に65%として"10000mAh"のバッテリーだと×.65で"6500mAh"使えてこのスマホだと2.5回分くらい充電できる

"20000mAh"のモバイルバッテリーだと5回充電できるってことになるけど当然容量が大きくなるとバッテリーも大きく、重くなるのでその辺も検討して選ぶのがいいですね

毎日家に帰って充電出来るとかだったら"10000mAh"あれば十分だろうし、1.5回分くらいになるけど"6000mAh"あたりだと重さも苦にならないかな?

次に"1A"、"2A"、"3A"みたいなのが書いてあってこれは充電できるスピードと思えばいいかな?
今だったら"2A"とかあるのが普通だけど、電気屋さんとかに売ってる少し古めのやつとかだったら"1A"なんてのもあったりすると思うので、できれば"2A"以上のものを選ぶこと
(3Aとか4Aってやつは、2口とか3口あって繋いでる機器や台数に応じて自動なんてのが多い)

あと、このスマホは急速充電対応だけど"QuickCharge"という急速充電機能なんで"QuickCharge"対応って書いてるモバイルバッテリーを買っておくとコンセントから充電するのと同じくらいの感覚で充電できるからこれ選ぶが一番いいかな?

メーカーはAmazonだと、Cheero、Anker、AUKEYなんかがメジャーで人気だと思うけど、最近はいろんなところが出してるし、評価がそれなりに高いやつだったらどれ買ってもそんなに問題はないと思う

↓例えばQuickCharge対応で1000mAhのやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JYK1NKW/

書込番号:21058758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 MONO MO-01J docomoのオーナーMONO MO-01J docomoの満足度4

2017/07/21 14:24(1年以上前)

横からすみません。
私もこの機種を使用していますが、なにかの拍子(?)に
急に電池の減りが早まってしまう事がありました。
アプリ終了、メモリー解放等やっても変わらなくて
再起動したら通常の消費量に戻りました。
今も電池の減りが急に早まってきたら再起動しています。

書込番号:21059634

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/21 16:42(1年以上前)

今月号のRL誌によると、Cheero社 cheero Power PLus 3、Anker社 Anker Power 10000となっています。

実質容量は11271mAh,,8464mAh,価格は2580円、2299円となっています

質の悪いバッテリーは発火したりするので注意が必要です。

書込番号:21059833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2017/07/21 18:20(1年以上前)

私が使っていて満足しているのを紹介します。
https://www.amazon.co.jp/「バージョンアップ」Poweradd-10000mAh-モバイルバッテリー-合計3-4A急速充電-iPhone/dp/B00XMW961C

書込番号:21060011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/07/24 17:49(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
遅レスすみません

Ankerというメーカーの商品を数多く挙げて頂きありがとうございます

値段の安いうえに保証が付いているということでこの商品でほぼ決まりというところですが商品説明の最後に「ドコモ純正の充電器からは適切に充電できない場合があります。」とあるのですが使用しても大丈夫なのでしょうか?

度々質問をしてしまい申し訳ありません

書込番号:21067651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/24 17:58(1年以上前)

>どうなるさん
遅レス失礼します

おすすめの製品だけではなく商品の選び方も教えて頂き参考になりました

充電ロスについては盲点であり指摘がなかったら商品選びを失敗していたかもしれません

今回はありがとうございました

書込番号:21067667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/24 18:05(1年以上前)

>ぶっちゃんとうちゃんさん
遅レス失礼します

幸い自分は購入からまだ半年も経っていないからかはわかりませんがそのようなことは起きていません

ちなみに自分の場合位置情報をオフにするとバッテリーの消費がだいぶ遅くなります

書込番号:21067682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/24 18:09(1年以上前)

>nsxxさん
遅レス失礼します

モバイルバッテリーは大体8000〜10000mAh、値段は2000〜3000円ってところなのでしょうか

自分もモバイルバッテリーが発火したというニュースを聞いたことがありそうならないようにしっかりと選びたいと思います

書込番号:21067691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/24 18:12(1年以上前)

>あさとちんさん
遅レス失礼します

多くの方が10000mAhのモバイルバッテリーをオススメしているので僕もそれにしようと思っています

参考になりましたありがとうございます

書込番号:21067700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/24 19:19(1年以上前)

>とある撮り鉄さん
ドコモ純正の充電器からは適切に充電できない場合があります。

確かに書いてありますね。
自分docomo純正充電器は使用しておりませんので詳細は不明です。
重ね重ねすみません。

Q&Aを見ますと使えなかったとの書き込みもありました。
ですのでご心配でしたら、容量は5000ですがプラグもついている
Anker PowerCore Fusion 5000 をおすすめいたします。

もしくは一度確認した後、駄目ならば安い充電器を別に購入する方法もあるかと思います。
賛否はべつにして、普通のアダプターでしたら100円均一等にもあります。
(ダイソー等での実質の価格100円なのかは不明です)

本音は
【自分の使用していない充電器を譲りたい気持ちですが…】

または他の方からの大丈夫だった等の書き込みがあればいいですね。

書込番号:21067859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/24 20:49(1年以上前)

補足
自分は充電器にこれを使用しております。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0156NEAJ2

書込番号:21068086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/24 21:04(1年以上前)

>ぶっちゃんとうちゃんさん
他のスレでも書き込んでありますが、自動バックアップはオンにはなっていませんか?設定のバックアップとリセット→データのバックアップがオンになっていればオフにしてみてください。
あとはフォトの設定の中にもバックアップと同期という項目があるのでオフにして様子を見てください

書込番号:21068140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/25 10:02(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
度々ありがとうございます

ankerのpowercore13000mAhとUSBケーブルとACアダプタがあればとりあえず使えるということでいいでしょうか?

書込番号:21069515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/25 11:57(1年以上前)

バッテリーだけの話じゃないけど、明確に“○○には対応していません”、“○○では使用できません”って書かれていれ別だけど、
“使用できない場合があります”、“使用は自己責任になります”みたいな言ってみりゃ曖昧な表現の場合は
あんま心配しなくて問題ないと思うよ

書込番号:21069700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/25 12:15(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます

確かに曖昧な表現ですのでとりあえず買ってみようと思います

書込番号:21069737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 13:17(1年以上前)

ACアダプター(充電器)は、現在お持ちのdocomo充電器では駄目だった場合でもいいような気がします。
(自分はコンセントをスッキリさせたいのと旅行で使用したいので購入しましたが。ただしあって損はないと思います)

USBケーブルは1本だけは製品に付属しています。
もう1本必要であれば100円ショップで買えばいいです。



充電器購入しない場合

購入後、
docomoの充電器(ACアダプター)では駄目でしたらのお話でも
100円ショップにて充電器ありますとお伝えしましたが、ダイソーでは200円だった気がします。
(ご心配でしたら他の充電器を購入なさればいいと思います)

書込番号:21069874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/25 18:42(1年以上前)

ドコモのポケットチャージャー03を使っています。
ちょっと高いけど、ポイントで買えるので。
付属のケーブルもしっかりしていて長持ちします。
長さも良いです。
本体片面にシリコンカバーが付けれて、スマホを重ねるとき、滑らなくて良い。
ポイント貯まってたらおすすめ。

書込番号:21070438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/25 22:15(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
製品に付属しているケーブルはモバイルバッテリーとACアダプタを繋ぐものですよね?

自分はスマホのUSBケーブルがないのでそれを買わなきゃいけないと思うのですがそれであっていますかね?

書込番号:21071058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/25 22:17(1年以上前)

>にゃんぴろさん
返信ありがとうございます

純正ということなので今度買うモバイルバッテリー次第ではそちらに乗り換えたいと思います

今回はありがとうございました

書込番号:21071065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 22:34(1年以上前)

>とある撮り鉄さん
製品に付属しているケーブルはモバイルバッテリーとACアダプタを繋ぐものですよね?

そうです。
ですが、実際には長さが10cm〜15cmくらいしかありませんのでスマホ用の充電ケーブルとして考えたほうがいいかもしれません。
(短いですが勿論使用できます)

ですので、
自分はACアダプターには、50cmのケーブルを100円ショップで購入して使用しております。

書込番号:21071122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/25 22:42(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
付属のケーブルでも十分使えるとのことなので困ったことがない限りそれで使わせて貰います

あとはスマホとモバイルバッテリーを100均で買えばいいのですがすぐ壊れたりしないでしょうか?

書込番号:21071146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 22:58(1年以上前)

どんなものでも当たり外れはあります。
が、今まで10本くらい(自己責任にて延長して使用)購入しておりますが壊れたのは2.5年で2本か3本だけです。
(スマホではありませんが、365日24時間ドライブレコーダーを自宅用にして通電状態で上記の結果です)
ですので自分は信頼&満足しております。

自分はこだわりはありませんので、
このコスパを最大限利用させてもらっております。
予備もあります。

書込番号:21071192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 23:09(1年以上前)

>あとはスマホとモバイルバッテリーを100均で買えばいいのですがすぐ壊れたりしないでしょうか?




●スマホはお持ちですよね?
●モバイルバッテリーは容量13000のですよね?
●ケーブルはとりあえず様子見ですよね?
●ACアダプター(充電器)は個人的には100円ショップ以外の購入をおすすめいたします。
(安いので試しにはいいと思いますが、自分が使用しておりませんので実際はどうなのか言えないので
ダイソーで売っているので問題ないとは思いますが)

アンカーでしたら18ヶ月保証です。

書込番号:21071218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/25 23:52(1年以上前)

>あとはスマホとモバイルバッテリーを100均で買えばいいのですがすぐ壊れたりしないでしょうか?

100均で買えるのはUSBケーブルだね
充電器も売ってる(200円とか300円)けど、充電が遅いからスマホに付いてるやつとか、買い足すとしても1000〜2000円くらいで買えるやつがいいね
(モバイルバッテリーの選び方を前に書いたけど100均で売ってる充電器は“1A”が多い。予備用に買っておくとかならいいかもしれないけど)

でもって100均にUSB充電ケーブルもいろいろ売ってるけど買うときは必ず“2A”って書いてるのを選ぶことだね

書込番号:21071332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/26 06:56(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
すみません

昨日の最後の一文に不足している部分がありました

スマホとモバイルバッテリーを繋ぐUSBケーブルを100均で買おうとということでした

またACアダプタについては使わないものがあるのでそれを使うという感じになりそうです

今回はありがとうございました

書込番号:21071709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/07/26 07:01(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます

どのようなUSBケーブルを買うかわからなかったので助かりました

自分としては100均にUSBケーブルがあることが驚きなので質問してよかったと思います

書込番号:21071718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件 MONO MO-01J docomoのオーナーMONO MO-01J docomoの満足度4

2017/07/26 22:25(1年以上前)

>とある撮り鉄さん
この機種は3月末からの使用ですが、シンプルでとても気に入っているので
長く使っていこうと思っています。
Wi-Fi・Bluetooth常時オン(ハンズフリーやデータ通信の為)ですが、最大2日半持ったりします。

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
なるほど!自動バックアップONになっていました。
どおりで月1ペースでバッテリー消費が早いなということがありました。



書込番号:21073394

ナイスクチコミ!0


delfenoさん
クチコミ投稿数:64件

2018/03/01 02:37(1年以上前)

私もmo-01jのバッテリーが先日、急に0になりました。再起動出来ず、ショップでもダメで、修理しかないと言われました。
これは進められて安かったけど失敗でした。
どこかに、互換バッテリーを売っていないか探しております。

書込番号:21639910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZTE > MONO MO-01J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
限界が来ました 1 2024/07/19 15:51:13
MO-01Jのシステム領域が見れるでしょうか? 5 2022/02/10 21:34:18
内部ストレージについて 5 2020/05/30 23:14:41
相手の声が聞こえなくなる 2 2020/05/12 13:25:07
コンビニのwifiがつながらない 9 2021/01/19 20:56:42
設定が停止する 2 2019/06/04 21:41:14
各種不都合 1 2019/05/11 9:48:51
格安スマホ 6 2019/05/03 20:51:06
LINEの着信について 0 2019/02/21 11:00:19
MO-01jのバッテリー突然充電不可能起動せず。対応策は? 8 2018/12/14 2:20:34

「ZTE > MONO MO-01J docomo」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MONO MO-01J docomo
ZTE

MONO MO-01J docomo

発売日:2016年12月 9日

MONO MO-01J docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング