スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
やはり全部入りの富士通は一台で済む利点があるなぁと実感しました。皆さんSNSで書き込んではいるものの電波が入るのは前提としても、通信料がかからずテレビを内蔵アンテナで観て情報を得られると言うことが非常に大きいかな?と私は思いました。
まだ電池持ちなどがどの程度なのかと言うのは分かりませんがこの点は評価すべきかなと。5.5インチの大きさは小さいスマホで見づらいものも見えやすく、特に最近各地で起こってる災害には、防水、剛性は強い味方なのかと。
普段の使い勝手も大事ですが、災害時のことをかんがえたときそう思いました。
書込番号:20418520 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
(笑)家の中でもアンテナなくてもワンセグ位は入りますよ東京MXは家の中だと厳しいかなぁ
後フルセグは厳しいけど、イヤホンつけたら大丈夫。
書込番号:20421405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
地方で災害時の話だと思いますが・・・
災害時にイヤホン持ってますか?って事ですよ。
(笑)はないと思う
書込番号:20422340 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私は地方で山に囲まれているのでアンテナを伸ばさないとまずギリギリ入るか入らないかです。
イヤホン必須かは人が周りに居るところで大音量で見ない限りその限りでは無いと思います。
いざ!と言うときにの話なので購入される方の観点や好みだと思います。
情報収集の手段をどうするかの選択肢は人それぞれなので。
書込番号:20424644 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イヤホンは、周りへの配慮では無く、アンテナになるでしょって云われてるんですよ(^_^)
書込番号:20425370 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
地震で家の中に居るんですか?(笑)田舎はワンセグもダメなのかなぁ、家の近所はコミュニティしっかりしてるし家も地震の補強はしてますし充電器も用意してるし、ダメならあきらめます、充電できなきゃテレビも3時間位でしょう、携帯でテレビは年に1回か2回しか使いませんしね、茨城県の友人も充電とLINE位って言ってましたよ、後はラジオ。
書込番号:20435249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追伸、地震がどうのって話しじゃないですよ
アンテナなくても、ワンセグ位はみれました
って話しですよ、後たまに非常識な人は場所も考えないで、イヤホンもしないで、音楽やら日曜のファミレス等で、競馬等みてる方は
どうかなぁと、思いましてですから富士通さんのポリシーでしょうから否定するつもりは
ないですから。
書込番号:20435326 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地震後、ガソリンは基本満タン状態にするよう心掛けています。
また、太陽光発電の簡易パネルも2種類準備しました。
ばってりーも、格安を2つ用意し床下に設置。
また、モバイル充電を考えて、20000mAhのバッテリーと自作バッテリー10A(18650利用)
を用意しています。
若干の備えではありますが、ないよりまし程度です。
ガスは、プロパン利用。
(都市ガス利用者は、東日本大震災時、約1週間利用できなかった)
話がそれました。
現在F04Gを利用しています。
ワンセグ性能は、イヤホンをつければ、一部入る程度です。(関東ですが、田舎)
熱がこもると、画像が止まります。
この機種は発熱が少ないようですので期待できるかも。
早くレビューしてほしい。
来年春先に夏モデルが出て、値段がこなれてきたら購入かな。
書込番号:20440502
3点
イヤホンアンテナを使ったことがないためわかりませんでした。すいません。
Xperiaと比べたときに持ち歩きが必要か否かって言うところでと考えました。
やはり買い替えるのを想定するとXperiaかarrowsで買い悩むところです。スマホはarrowsしか持ったことがないので本機レビューを待つばかりかなと言うところです。
書込番号:20441530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコニコK
書いていることが醜い
>地震で家の中に居るんですか?(笑)
地震の時に家にいるなんてどこに誰が書いているの?(笑)
家やその類の話はアンタ以外していないと思うが…?
自分の書いたことに自分で嘲笑する一人突っ込みの世界ですか?
>家の中でもアンテナなくてもワンセグ位は入りますよ
都心でも入らないところは入らない。また全国津々浦々たとえ内臓アンテナを伸ばしても入らない場所もある。しかし主さんはスマートフォン単体でテレビの入る可能性の高い内臓アンテナの方がイザという時に有難いと言っているんだろ。
>家の近所はコミュニティしっかりしてるし家も地震の補強はしてますし充電器も用意してるし、ダメならあきらめます、充電できなきゃテレビも3時間位でしょう、携帯でテレビは年に1回か2回しか使いませんしね、茨城県の友人も充電とLINE位って言ってましたよ、後はラジオ。
誰の話だよ?
アンタの話だとして周囲の状況、防災の備え、携帯電話のテレビの使用頻度なんて誰も聞いていないし、この程度の話をここで披露されても誰も参考にならない。
茨城の友人が充電、LINEって意味が不明。何が言いたい?
主さんは、前述の通りイザという時の為にこの機種を選択すると強い味方になるのではないか?と言っているの。
テレビを見るためにイヤフォンや携帯ラジオをわざわざ持ち出すよりも旅行先なども含め、より手元にある可能性のあるスマートフォンに有事発生時、使える機能の多い物を選ぶ価値があると感じた。という投稿だろ?
>追伸、地震がどうのって話しじゃないですよ アンテナなくても、ワンセグ位はみれました
スレ主さんはアンテナ伸ばさないと見れるか見れないかってこと書いているだろ?
アンタの周りの事なんて聞いていないし、抑々年に1、2回位しか携帯電話でテレビ見ないように人間にそんな書き込みされても何の参考にもならない。
>たまに非常識な人は場所も考えないで、イヤホンもしないで、音楽やら日曜のファミレス等で、競馬等みてる方は
どうかなぁと、思いましてですから富士通さんのポリシーでしょうから否定するつもりはないですから。
自分の知る限り、数機種の内臓アンテナ無しスマートフォンで付属の外付けアンテナを指してテレビを見た事があるが、付属アンテナを指した時は、内臓アンテナ同様スマートフォンのスピーカーから音が出ていた。
確かに、内臓アンテナでないスマートフォンの場合、イヤフォンを指しアンテナ代わりにする可能性は高いと言えば高いかもしれないが、だからと言って非常識な行動を富士通が助長させているかのような書き込みは不適切。
それにスレ主さんは有事の時のスマートフォンの活用法についてのスレを立てたのであってマナーについて富士通のポリシーがどうのこうのなんてお門違い。
もう少しよく読んで内容を理解し書き込んだ方が良いのではないでしょうか?
特に後半2返信は人から突っ込まれ、その前に書いていることを若干捻じ曲げてでも取り繕うように感じ見ていて不快。
スレ主様
長文等によるスレ汚し申し訳ございません。
書込番号:20442515
24点
スレ主さんにって訳ではなくて、非常時に
イヤホン持ってるかに、今時と思ったもんで
不快に感じた方には申し訳ありませんけど
最近常識はずれな方、お年寄り等公共の場所でガラケーでワンセグ音出して人の迷惑考えない方、後お年寄りでなくても、サッカー等みて騒いでる方等居ませんか?最悪充電しながらイヤホンつけて珈琲一杯でねばってる方しかも、お店のコンセントで、まぁワンセグに限らず、ゲームもですが。
書込番号:20442956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
後よけいな事ですがLINEでも既読になれば
地震でも安否確認は出来るし、ラジオはアプリ入れとけばって話しですよ、地震、津波警報、他国の攻撃警報?は警告される訳だし
FUJITSUがとかも否定してませんので、スマホだけに頼る問題はありますが不快に感じた事は謝罪します。
書込番号:20442980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
読み手の気持ちを考えてコメントしてはいかがですか。
それに、今言われていることは悪者のすり替えですよ。あなたのコメントが不快だと言われてるのに、外で携帯の音を出す人の話は関係ない。
書込番号:20443686 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










