『スマホ画面を他のモニター(テレビなど)でみるには』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ画面を他のモニター(テレビなど)でみるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:28件

前までF-02Hを使っていました。

F-02HはMHLに対応していたため何の問題もなくつなげれてのですが、今回非対応ということで、

どの様につなげたら良いか悩んでおります。

ミラキャスト等でつなげる事にはなるかと思いますが、どなたかすでにつなげていらっしゃる方がみえましたら、

どんな感じかお聞かせいただけますでしょうか?

またこれなら確実と思われる方法をご存じな方がみえましたら、教えていただけますでしょうか?



主にはドコモのDTVをテレビなどで見るのが目的です。

昔使っていたレシーバーで、NETGEARの PTV3000 は最新にアップデートして使ってみましたが、

スマホの画面は映るのですが、DTVの画面だけ映りませんでした。

原因がわかればこれがつかえるのですが。


宜しくお願い致します。

書込番号:20501515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件

2016/12/23 13:23(1年以上前)

自己解決いたしました。

書込番号:20507108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 08:31(1年以上前)

私もこの機種の購入を予定していますが、MHLに対応していないんですね。
suzuhiroharuさんがどのようにして解決されたか教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20509328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/12/24 10:46(1年以上前)

>AS1994さん

今回つなげたレシーバーは、NETGEAR製で、3〜4年前に買ったものだったので、どうやら電源の接触不良だったようです。

電源をうまく供給するようにしたら無事につながりました。

余裕ができたら最新のエレコムのミラキャストレシーバーを買おうかと思っています。


で、つなげてみた感想です。

やはり有線と無線との違いはあり無線でつなげる分、若干ですが音飛び等することが有ります。

レシーバーが古いせいかもしれませんが。視聴するのには問題無いレベルです。

バッテリー消費は約45分使用時点で5〜6%、本体は全くと言っていいほど熱をもちません。

もう少し様子を見たらレビューにも書き込もうかと思いますが、今までの機種にくらべると相当いいですよ!!

虹彩認証も前期種のF-02Hにくらべると、認証精度が凄く上がっています。


おすすめです。(あくまで個人的な意見ですが)

書込番号:20509617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/24 11:28(1年以上前)

suzuhiroharuさん、ありがとうございます。
MHL用のケーブルも持っているので、MHLで接続できれば一番だったんですが、ミラーキャストのレシーバーを調べてみたいと思います。
そしてF01Jも購入を検討していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20509714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2016/12/24 13:44(1年以上前)

ミラキャストレシーバー (アダプタ) ですが、無線 LAN 技術を使う関係で、普通の無線 LAN (Wi-Fi) 接続と同様に状況によってはカクツキやブロックノイズ、音声不具合などが発生することがあります。

私はこのスマフォは持っていなくて、少し古い F-04G (および他のスマフォ、タブレット) を使っていて、ミラキャストレシーバーとしてエレコム LDT-MRC02 および、Actiontec ScreenBeam Mini2 を持っています。(他にはミラキャスト対応の Amazon FireTV Stick もあります)

いくつかの状況で使ってみて、MRC02 より ScreeBeam Mini2 の方が少し安定している気がします。

ミラキャスト機器の検索や接続は ScreenBeam Mini2 の方が多少早いし、dアニメストアや YouTube の動画の再生時も MRC02 の方がブロックノイズや遅延が発生する確率が高い気がします。(それほど頻繁に発生するわけではないですが)

これは MRC02 は 2.4GHz のみ対応なのに対して、ScreenBeam Mini2 は 2.4GHz と 5GHz の両対応ということも関係しているのじゃないかと思っています。(そもそもの処理性能の差もあるのかもしれませんが)


とはいえ、ScreenBeam Mini2 であっても、スマフォとレシーバーの途中に障害物があるような状況だと、やはりノイズや遅延が出るので、基本的にはスマフォとレシーバーは途中に障害物がなく見通しがきく状態にするのが望ましいでしょうね。


なお、現在は両機種ともに Win10 の Continuum 機能対応の製品が出ていますが (それに置き換わっていますが)、ミラキャスト部分は同じじゃないかと推測しています。

以前、大型家電店のお試しコーナーで他のレシーバーも試したことがありますが、接続や表示が不安定だったりして、結局この 2 機種を選びました (その家電店のお試しコーナーになかった製品もあるから、全部を試したわけじゃないですが)。

あと、FireTV Stick のミラキャスト機能はかなり貧弱で、そもそもスマフォ等から検索できないことも多く、接続相手を選ぶ状況です。

書込番号:20510067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/12/24 21:15(1年以上前)

>shigeorgさん
非常に有益な情報ありがとうございます。

エレコムにしようかと思ってましたがScreeBeam Mini2、興味わきました。

安定度がレシーバーに左右されるのは残念ですね。

有線での接続という選択肢も残しておいて欲しかったです。(>_<)

書込番号:20511276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/25 18:28(1年以上前)

素人考えで、また脱線しているようで申し訳ありません。

dTVはdocomo IDがあれば同時でなければ複数の端末で使用できたと記憶しているのですが
今まで通りF-02Hをモニター(テレビ)につないでWi-Fiで受信するということはできないのでしょうか。
Wi-Fi環境がなくてもF-01Jを用いてテザリングすれば使用できるように思えたのですが・・・。

下取りに出してしまっているならすみません。
新しい機材に出費しなくてもすむように思えたので。

書込番号:20513560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング