『背面カメラのはがれ』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面カメラのはがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

背面カメラのはがれ

2017/03/28 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:26件

背面カメラ部分の黒いプラカバーが本体から剥離してしまいました。docomoに持ち込むと、有料になるかもしれないと言われて、憤慨しております。今まで携帯を購入して、このようなことは無かったので。本来初期不良として本体交換すべきだと思っております。

書込番号:20773741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:26件

2017/03/28 23:11(1年以上前)

当機種


都下のdocomoショップで、使用期間1ヶ月少しで、何の落ち度もなく壊れているにもかかわらず、料金が発生すると言われて、全く納得がいきません。落としまくってはがれたというなら話は別ですが、メーカーの不具合で、全くもって不親切な対応で、docomo離れもここから来るのかと感じてしまいました。

書込番号:20775179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/03/28 23:48(1年以上前)

購入1カ月以上であれば、初期不良じゃないと思います。
また、スレ主さんに何の落ち度がない場合でも、ショップ側では実際そうなのかわかりませんからね。

いくつかのドコモショップを回ってみてはどうでしょう。場合によっては、交換してくれる場合もあるかと思いますよ。

どのキャリアも同じで、ドコモ離れとは、また違う話だと思いますけど。

書込番号:20775295

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2017/03/29 00:57(1年以上前)

そうですね。修理で足を運んだり、時間を割いたり、代替機にするためにデーターの移動とかでの割に合わない事をしたために、怒りの矛先がdocomoショップになってしまいました。が、消費者はそこにしかぶつけられないので。メーカーに言いたいですね。本当は。
既に修理の予約を取ってしまったので、ショップ周りは出来ません。

書込番号:20775432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/03/29 21:56(1年以上前)


本日日の出イオンモール店内のノジマ電気docomo売り場の同スマホの実働サンプルを見て驚きました。
全く同じようにカメラの黒色部分がはがれ浮き上がっているのです。
このスマホ、おそらくこれから同様の不良が出ることを私は予想します。皆さんも、注意して見てください。当然防水機能が無くなりますから要注意です!

書込番号:20777596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/04/09 18:15(1年以上前)

本日機種変更してきて、保護シールを貼ろうとしたところ、背面の保護シールを剥がす際に、カメラの透明部品も一緒に少し剥がれてしまいました。たんみやけさんと同じ症状みたいです。
指で押しても、もとに戻らず、再び電車に乗ってドコモショップに行ってみてもらいました。
めでたく交換となりました。
製造工程の不良が稀にあるのかもしれません。
しばらく様子を見ることにします。

書込番号:20804550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2017/04/09 21:17(1年以上前)

2週間で、外装が交換されてきました。メーカー不良と言うことです。初めてのケースと言われましたが、そんなことは無いはずです。これから沢山出ると思いますので、よくチェックしておいた方がよいと思います。仮にも、有料と言われることのないように。

書込番号:20805062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/04/13 03:52(1年以上前)

ホワイトお使いなんですね、docomoのデモンストレーションって言ったら良いのか、強度をアピールするのにホワイト使ってましたね、少し前ならカメラの部分両面テープでって当たり前でしたけど、もう少しFUJITSUさん「色」等もですが頑張って下さいって感じですよね、次モデルはマイナーチェンジらしいって噂ですけど、F-01Jは折角売れてるし、アンテナ取れた奴やら、ポカポカの前に出してた機種等には戻ってほしくないので頑張ってほしいですね。

書込番号:20813128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/06/25 19:33(1年以上前)

僕のf01jも、カメラ部分が浮き上がってきて、先日修理に出しました。たんみやけさんの場合は修理後同じ症状は出ていませんか?f01jならすべてこうなるのだったら修理後も同じ症状が出るはずなので、どうでしょうか?

書込番号:20995535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/06/25 19:49(1年以上前)

なぁちゃんさん、その後、その部分は剥がれていませんが、音量のスイッチの動きが渋くなり、また交換しました。その度にリセットする事に怒りを覚えておりますし、時間と交通費やら厳密に言えば損をしていますので、ハズレを引いた人には何らかのサービスがあっても良いと考えてます。
また剥がれてこないとも限りませんから、これからも要チェックですね。

書込番号:20995572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/06/25 20:03(1年以上前)

頑丈を謳っているならそれ相応の丈夫さであって欲しいものですよね。
arrowsは初めてなのですが、やはり富士通製は不良品が多いんでしょうか。

いちいちリセットしないといけないのは、本当にいやですよね。dsの対応も悪く、ストレスもたまるので、お詫び品のようなものがあってもいいのではないかというのには凄く賛成です。

書込番号:20995608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/22 20:53(1年以上前)

前から気になっていた『リアレンズカバー』の浮きをドコモショップへ確認に行ったところ、案の定前例が無いと言うことで『有料修理or有料交換』もしくは機種変更とのことでした。 本当に前例が無い(ドコモショップの全国ネットワーク情報を共有しているか確認するも生返事でメーカー側の情報もついでに確認するも把握していない模様)との一点張りだったので、自宅でゆっくりとデータ移管出来る有料交換を選択し一週間以上掛けてデータをマイペースで移管して不良品を返却ました! ドコモショップ間の情報共有の無さや製品を選んで頂いているという思いのなさがひしひしと感じられます! ずっとドコモを愛用しているユーザーですが、次はキャリア変更も視野に入ってしまいますね!>なぁちゃんLOVERさん

書込番号:21062982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2017/07/22 23:35(1年以上前)

ひどい対応ですから、メーカーに確認させて、必ず前例があるわけですから、クレームを入れた方がよいと思います。是非やって下さい。

書込番号:21063373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング