スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo
こちらの機種にしようと考えているのですが、優先順位一番に考えているのが、ディーガの持ち出し番組によるsdカードの録画番組がみれるかどうかです。長い間この機能をつかっていまして、使えるか使えないかが、購入のねっくになります。みなさん、ご教授ください。御願いします。なお現在までは、f01fで問題なくこの機能つかっております。
書込番号:21420975
0点
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01j/index.html
携帯保障サービスはどうしの…?
書込番号:21421029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kariyuさん
docomoの携帯保障サービスです。前の機種がもう保障対象外なのでこの機種をすすめられました。取り説みてもいまいちはっきりせず、また試してみるわけにもいかないので、失敗しないよう質問してみました。
書込番号:21421120
4点
大丈夫な様な気はしますがディーガの機種も分かりませんので、パナソニックに問い合わせする方が宜しいのではないでしょうか?
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41810/~/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%97%E3%81%A6%E6%8C%81%E3%81%A1%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%82%92%E8%A6%96%E8%81%B4%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F
書込番号:21421166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>素人でごめんなさい。さん
SDカードによる番組持ち出しを視聴できる機能は著作権の関係で最近の端末では皆無です。この機能を利用しているということは現在3Gガラケーか3Gスマホでしょうか?
この端末はネットワーク経由であればMedia Link PlayerやTwonkyBeamのようなアプリを使えば持ち出し番組の視聴が可能です。また最近のDIGAで番組持ち出しに対応した製品をお持ちなら、Mediaaccessを使用すればネットワーク経由で端末に転送して持ち出しできます。
書込番号:21421316
2点
>kariyuさん
何度もありがとうございます。ディーガの機種も古いので対応機種にこのスマフォがはいってないのですよ。
>エメマルさん
ありがとうございます。そうなんですよね。最近は著作権ですよね。ただ、ネットワークというのも、こずかい制の私として通信料という点で考えものでして・・
買ってみないとやはり分かりませんかね。
書込番号:21421431
0点
>素人でごめんなさい。さん
この機種を持っていないので確実ではないですが、
当方もこれまで、FMトランスミッター・持ち出し番組視聴を重視したスマホ選びをしてきました。
ちなみにDIGAからの持ち出し番組になります。
必然的に今となっては富士通しか選択肢がありませんが、確かF-06Eまでは普通の持ち出しで視聴可能でしたが、
著作権絡みなのか、今までの方法では、F-04G?!F-02H?!辺りからその方法が使えなくなってます。
しかしF-02Hで確認しましたが、Seeqvault対応のSDカード、レコーダーでなら可能です。
おそらく後継機のF-01Jでも可能なのではないかなと・・・
書込番号:21421497
1点
>papamamaティマさん
SeeQVaultに対応してるのは、F-02Hが最初で最後です。
http://jp.seeqvault.com/devicelist-pcmb.html
書込番号:21421579 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。同じことされている方がおられてなにかうれしい気分です。ただ、今のf01fも使えないわけではないので、使っていますが、現在固まって動かなくなる症状が多くなり、そろそろこの機種も定年かと、思うしだいでこの、f01jにsdカードを一度させないものかと苦心しております。
書込番号:21421729
1点
>まっちゃん2009さん
そうだったんですね。
しかし最初で最後だったとは・・・
書込番号:21421747
0点
>papamamaティマさん
F-01Jや最新のF-01Kは「NX」ブランドを冠してますが、ハイエンド機種ではなく、ハイエンド寄りのミドルレンジ機種です。
昨年からその方向へシフト?したようです。
F-01J以降富士通らしさは減ってるし、ハイエンドではないためSeeQVault連携も対応しなかったんだと思います。
書込番号:21421804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに機能として利用されてるかわかりませんが、参考までに。
F-01JからプライバシーモードやSDカード暗号化が廃止されましたし、最新のF-01Kではこれに加えてテレビアンテナも外付けになりました。
富士通らしさは年々減ってきてます。
書込番号:21421825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papamamaティマさん
さきほどの、同じsdカードへの持ち出しをされていたんですね。宛てを間違えました。申し訳ありません。
書込番号:21421868
0点
>まっちゃん2009さん
>ハイエンド機種ではなく、ハイエンド寄りのミドルレンジ機種です。
確かに聞いたことがありました。
ちなみにメーカー問わず、SeeQVaultに対応したスマホってあるんでしょうか?
>素人でごめんなさい。さん
お気になさらずに(^^)
書込番号:21424986
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/04/15 19:29:45 | |
| 29 | 2020/10/11 20:58:48 | |
| 0 | 2020/08/16 21:15:44 | |
| 6 | 2020/08/14 1:25:32 | |
| 3 | 2020/06/24 0:15:24 | |
| 2 | 2020/06/08 22:10:29 | |
| 8 | 2020/05/20 20:11:30 | |
| 2 | 2020/04/23 17:41:50 | |
| 10 | 2019/11/01 22:23:30 | |
| 0 | 2019/10/10 9:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











