『android8.1での操作できない不具合?』のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『android8.1での操作できない不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

android8.1での操作できない不具合?

2018/08/29 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明

ナビゲーションバーとステータスバー以外の画面が薄くなり操作不能に

android8.1にしてから、画像のようにテーマ色で薄くなり、ナビバーとステータスバーの部分の操作は可能で、ステータスパネルも引き出し操作ができるのですが、画面の操作が一切できないことが結構な頻度で起こります。再起動すれば直るのですが、なんか結構な頻度で起こるので毎度毎度再起動ってなぁ...と思います。android7.1では起こらなかったのに...
母のF-01Kも同じ症状が起こるらしいのですが、皆さんのお持ちのarrowsはいかがでしょうか?

書込番号:22068190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/29 22:07(1年以上前)

機種不明

システム(Android8.1)は動いているけどホームアプリが動作を停止している感じですね

ホームアプリとの相性ではないでしょうか?

他のホームアプリでも同様の現象は起きていますか?

私はホームアプリに「Nova Launcher」を使っていますが、そういった現象は起きていません

「Nova Launcher ホーム」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.teslacoilsw.launcher

書込番号:22068345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/29 22:13(1年以上前)

えっと、そのNova launcherでも起こるんですよね…
ほかのホームアプリ(docomo live UX,Microsoft launcher(?)等)も試しましたが同様の現象が発現いたします。
それどころかtwitterですら固まる始末でどうしようもございません。
今はサブで控えてるAQUOS Ever SH-02JとXperia X performance SO-04Hもあるんですが、両者8.1ではなく8.0だからなのかなんなのか、docomo live UXでも快適に動作します。
同じ口コミが無いのでなんとも言えませんし、クラッシュしたともなんとも出てこないので原因が全くの不明です。様々なホームアプリを一括変更(常時)してもこの有り様ですので、困っております。
F-01Jは快適で気に入ってた機種だけあって、どうにかできないか、今も模索中です…

書込番号:22068371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/08/29 23:06(1年以上前)

私のF-01Jは大丈夫ですね。NXホーム使ってます。ちなみにアプデ前にすべてのアプリのシステムキャッシュをクリアしてます。
あと参考になるか分かりませんが、以前F-02Gのver.5.0アプデ後に近い症状になりました。いろいろ調べた結果まったく関係ない常駐アプリが干渉していたようでそれをひとつアンインストールしただけで嘘のように直りました。

書込番号:22068530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/29 23:08(1年以上前)

購入後インストールしたアプリは「ライン」だけで、その他アプリ一切いれていません。(プリインストールアプリはアプデしました)

書込番号:22068538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/09 17:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021978/SortID=22321919/
解決策が見つかったそうです。

書込番号:22382423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-01J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
FCNT

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング