『デザリング設定、通話時間設定アプリについて』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

Google Playに対応したシニア向けスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh らくらくスマートフォン4 F-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

『デザリング設定、通話時間設定アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン4 F-04J docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン4 F-04J docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン4 F-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。家族(70代)がこの機種購入を検討しています。

@普段ipadをwifi環境で使用しており、iphoneかこちらの機種かで悩みましたが、スマホが初めてということもあり、こちらの機種が欲しいようです。
そこで、デザリングの設定はどのようなメニュー表示になっているでしょうか。
分かりづらいようであれば、ショートカットでトップメニュー画面から設定することは可能でしょうか。

A通話5分カケホーダイプランで契約予定ですが、5分以内の通話で切れるアプリを利用されている方、どのようなアプリをお使いでしょうか。

お使いの方で、このように使用している、というのを教えていただけると安心して購入できるので嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20733348

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2017/03/21 14:28(1年以上前)

iPad(iPhoneを含む)をお使いの方には、らくらくフォンはとても特殊に感じます。
他の掲示板にも書きましたが、Docomoが自分のキャリアメールとソフト以外を使わせないように
Docomoメールと認定(協業)Line、そして電話だけの使用と限定しているからです。
まず、他のプロバイダーのメアド(PCからと認識)はすべて迷惑メールとして拒絶します。
その上、APPストアなどで入手できるアプリは一切インストールできません。
iPadの楽しさ・美しさ・操作性の1/100くらいのことしか得られません。
それにあなたがPCやプロバイダーのメアドをお使いなら一切の連絡がつかなくなりますよ。
指定のLineやドコモメールでしか連絡がつきません。
私なら素直にiPhoneを御勧めします。
価格の割に出来ないことも多いですし、直感的に使えない面倒な3ステップ操作など富士通製のマイナス面ばかりが目立ちます。

書込番号:20755949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/03/21 15:46(1年以上前)

こんにちは。返信ありがとうございます。

メーカーサイトによると、この機種からgoogleplayからのアプリインストールが可能、と記載されているようですが、やはり制限があるのでしょうか・・。

LINEしか使えないとなると、購入意欲はかなりダウンしてしまいますが・・。

今月、もしくは来月契約予定でいますので、引き続き情報をお持ちの方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:20756072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/21 21:50(1年以上前)

スレ主様のおっしゃるとおり、google play対応なのでアプリインストールは他のスマートフォンと同じようにできますね。
CPUも中の上か上の下ぐらいのものを積んでいて、処理能力も高そうですし、「デザインがあれでなかったら…」と知り合いの知り合い(高校生)が言ってました(笑)

さて、この機種は持っていないので推測になりますが…。
テザリング専用のボタンというのはないように思います。
便利ツールカテゴリにもツール系アプリがまとめられているだけのようでしたし…。
かんたん操作ガイドを見る限り通知領域にもテザリングのボタンは言うまでもなく、wifiのオンオフすらないようです。
なので、タップするとテザリングがオンになるアプリを追加インストールして対応すればいいのではないでしょうか?
「テザリングスイッチ」等を試してみてください。
また、動作するかわかりませんが、Notification Toggletっていうアプリで普通のスマホのような通知領域っぽく(wifiなどのボタンを配置する)することもできると思います。
ただ、アプリのショートカットはおけないかもしれません。おけるという記事を見つけることができなかったので…。

ちなみに、取扱説明書やかんたん操作ガイドは以下のリンクから探してください。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f04j/index.html

五分以内で切れるアプリは使用したことが無くわかりません…。お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:20756977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/21 21:53(1年以上前)

間違えました、アプリのショートカットではなくウィジェットのことでした…すみません<(_ _)>

書込番号:20756988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/03/21 23:47(1年以上前)

さて?どうなんでしょうか?公式では「Google Play&#8482;からのアプリのダウンロードはできません(※)。業務に不要なアプリのインストールを防止し、私的利用を制限します。
※ 「Googleマップ&#8482;」「Gmail」など、Google&#8482;社が提供するアプリはご利用になれません。」
となっていますが・・・

http://www.docomo.biz/html/product/f04f/merit.html

母親が買ったF-06J Docomoとやり取りする時の不便さや、友人の家族トラブルなどの経験から抜けれるかと思い、Docomo販売店で
新発売時に聞いた時にも「そういうスマホではありませんから」と言われましたが
私の認識不足でしょうか?
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:20757383

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/21 23:54(1年以上前)

>ピクセルランナーさん

この機種は、F-04Jであり、法人向けのF-04Fではないですよ。

ちゃんとGoogle Playに対応していて、アプリの追加は可能です。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-04j/googleplay.html?fmwfrom=f-04j_index

書込番号:20757403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/22 00:00(1年以上前)

機種不明

テザリングについては、ショートカットはないっぽいですね。

書込番号:20757427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/03/22 00:11(1年以上前)

機種不明

標準メニューでウィジェットを貼ることができるようなので、テザリング用アプリで対応できるかもしれませんね。

書込番号:20757451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2017/03/22 15:52(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

あ、そうでしたか!ごめんなさい!元から調べる機種を間違えていたんですね。
失礼しました。
この機種から一般用のものはGoogle ApからDL可能になったということなんですね。

スレ主さん、間違った情報を発信してしまい、申し訳ございませんでした。
以前の検索法:富士通F-06に従って、富士通F-04と調べて母親にも間違った情報を教えていたようです。

書込番号:20758657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/24 11:52(1年以上前)

F04Jの
設定→通信の設定→テザリング
と開くと、
USBテザリング
Wi-Fiテザリング
Bluetoothテザリング
があり、それぞれオン、オフがありますね。
あと、
Wi-Fiアクセスポイントを設定
(Wi-Fiテザリングの設定を行います)
というのと
テザリングかんたん接続
(複雑な設定なしで、Wi-Fi機器と接続します)
というメニューがありますね

書込番号:20763019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/27 07:47(1年以上前)

皆様、丁寧に返信ありがとうございました。
デザリングは簡単設定があるのですね。ウィジェットでなんとか貼り付けられそうな予感もしますね。

カケホーダイは現状5分以内ではなく、フルカケホーダイ(?)での契約でしたので、そのまま維持しようと思います。すみませんでした。
電話としての操作感もありつつ、スマホとしての機能もあるこちらの機種は両親の周囲では好評です。iPhoneだと子供に持たされてる感を感じてしまうようで‥
この辺りは親のプライドも尊重しつつの機種選びになりますので、親に好評なこの機種にしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:20770421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo
FCNT

らくらくスマートフォン4 F-04J docomo

発売日:2017年 2月10日

らくらくスマートフォン4 F-04J docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング