『本体の充電口と付属の充電器』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体の充電口と付属の充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体の充電口と付属の充電器

2017/06/01 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

つい先日購入しました。
バッテリー残量が少なくなってきたので、付属の充電器を端末の充電口に差し込もうとすると、「かたい、すんなり入らない」…
ちょっと一苦労しませんか?
こんなにかたいと、長く使えるか不安になります。
ボクのさしこみ方が良くなかったのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:20934275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/01 17:54(1年以上前)

以前こちらの口コミで複数の方が固いって言ってましたよ。

自分もP9lite使ってますが、当時は純正はほとんど使ってなくて固くないって言ってしまいましたが…。
その後データ転送で使い始めたら固かったです。
端子部分、破損しないかちょっと心配になるレベルですよね。

書込番号:20934466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/01 18:55(1年以上前)

>smilepleaseさん
そうでしたか、皆さんも「かたい」と仰るなら仕様なのでしょうね。

差し込むのも、抜くのも、「固い」ので少々困惑しております。

壊れそうで怖いですね…

書込番号:20934617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/01 22:32(1年以上前)

>smilepleaseさん
Premiumじゃないほうのp9 liteのクチコミ探したら、確かに「充電口が固い」という書き込み在りました。
二日間くらいの間隔で給電する御方も多いかと思いますので、この固さは「抜き差しの耐久性は?」と思ってしまいますね。
すんなり容易に抜き差し出来る充電ケーブルが在れば良いのですが。

書込番号:20935205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/02 04:55(1年以上前)

失礼しました、P9liteとpremium間違えて書き込みましたm(_ _)m

自分は普段アキバの格安電気屋で買った急速充電対応コードとアダプターか、ドコモ純正のコンパクト急速充電アダプターで充電してます。ドコモのはちょうどいい感じですがアキバのは充電出来ますがゆるいです。

おそらくですが、家電量販店などで充電コードを買えばちょうどいい感じで入るのではないでしょうか。

書込番号:20935648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/02 21:30(1年以上前)

>smilepleaseさん
なるほど、秋葉原でですか?都会の御方なんですね。
ボクは東北の田舎町なので、家電量販店といえば「ケーズデンキ」「ヤマダ電機」しかありません…Amazonとかで探して充電器購入したほうが、安いです。

auのACアダプタ05を持ってますが、Premiumに付いてきた差し込み先端部?を見比べてみても、違いがよく分かりません。
何より充電は避けて通れないので、すんなり容易に抜き差し出来るケーブルが見つかれば良いのですが。

書込番号:20937278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/03 01:55(1年以上前)

都会というか庶民の町です(‥;)

ビックが近いので家電量販店と書きました、ようはケーズなどのちゃんとしたとこのものなら不良でなければスムーズに入るかなと思います。アキバのバッタ屋のは作りが荒そうなので…。

書込番号:20937762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/03 02:03(1年以上前)

何度もすみません、auのアダプター05なら問題なく使えると思いますよ。恐らく差し込みもスムースではないかと。ただ、急速充電にはならないかと思いますが、P9liteが急速充電対応してないっぽいので。

書込番号:20937767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/03 09:09(1年以上前)

ほんと何度もすみません、premiumはスナップドラゴンだから急速充電出来てもおかしくないですよね、失礼しました…。

書込番号:20938186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/03 19:13(1年以上前)

>smilepleaseさん
二日前に満充電したPremiumをイジらず放っておいて、先ほど見たら、
電池残量26%でした(汗)…いじってないのにこんなに目減りするとは、ビックリしました。
もしや「ハズレ引いたのか?」と困惑してます。

充電中ですけど、au共通ACアダプタ05を試しに使ってみました。
付属の充電器に比べると、抜き差しは格段にし易くなりました。
「充電中」と表示されてるので、急速充電にはならないようです。

併せて、Web開こうとしたら、遅延して開かずPlay Storeも繋がりませんでした。
格安スマホの欠点が出ましたね。

書込番号:20939234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件

2017/06/03 23:01(1年以上前)

2日前の満充電で26%!?

うーん、買った直後なら安定するまで消費が多い事はあるらしいですが、それでもその消費量は多いですね…。

>遅延でプレイストア開かず
UQsimでしたらプレイストアが開かないほどつらくなる時間帯はなさそうですが…。もし他のキャリアじゃないsimをお使いでしたら、昼時や夜は遅くなる事もあるそうです。

もしもう少し様子見て不具合が良くならなければ早めにUQ、またはファーウェイに相談したほうが良いかもしれないです。

書込番号:20939789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/04 13:05(1年以上前)

>smilepleaseさん
バッテリーの減りが異常だったので、ググるとキャリアアグリケーションをオフすると良いという記事をみたので、オフにして、天気ヴィジットも位置情報拾わないようにしたら、
改善したみたいです。
他のPremiumユーザーのかたもバッテリーの減りについて書き込み在りましたので、ボクだけではなさそうな症状みたいです。

書込番号:20941033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/04 14:18(1年以上前)

>8roid.comさん

私はUSB保護のためにも、マグネットUSB充電アダプタ買って使っています。
少し飛び出しがあるのと耐久性は?ですが今のところOKです。
レビュー見てると色々なので当たりはずれや使い方にも左右されるかもしれませんが。

CAオフで電池ヘリが改善は知りませんでした。
UQは元々速度早いですし私もオフで様子見てみます。
情報感謝です。

書込番号:20941199

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/04 18:43(1年以上前)

>ってゆーかーさん
CAオフにしてからバックグラウンドで動くものもオフにして、スリープ状態の電池の爆減りは改善しました。
ただちょっとWebみたり、アプリ開いて分速くらいで1%減っていくのは、「ウーン」という風に感じます。
先月ソフトウェア更新があったので、更新しましたが、更新前は電池の爆減りは無かったような?気がします…

マグネットUSBアダプタですか?良い選択だと思います。
差し支えなかったら、リンク先貼り付けていただけると、参考になります。

書込番号:20941745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/04 21:41(1年以上前)

>smilepleaseさん
キャリアアグリケーションをオフにしてから、「スリープ状態でバッテリー残量の爆減りは無くなったなあ」と思って、ふと設定を見てみたら、「キャリアアグリケーションがオンになってる!」…勿論、オンにした覚えが無いですし、オンになっててスリープ状態でバッテリー残量の爆減りも無い…ウーン、分からないスマフォですね。
オンに勝手になった原因があるとすれば、Web閲覧/Playストアからアプリダウンロード、くらいです。
データ通信すると、CAをオフにしてても場合によってオンになるんですかね?
UQmobileよく分からないMVNOですね。

書込番号:20942195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/04 22:11(1年以上前)

>8roid.comさん
私が買った所は

http://item.rakuten.co.jp/digimonoya/10002755/

です。
単純に上海問屋さんが、売り切れだったので、、、
YouTubeとかで見てて参考にしましたー。

書込番号:20942281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/04 22:25(1年以上前)

>8roid.comさん

>CAオフにしてからバックグラウンドで動くものもオフにして、スリープ状態の電池の爆減りは改善しました。

逆にバックグラウンドで動くの無くなかったですか?
HUAWEIってどっちかって言うと、
バックグラウンドで動いてもらうのに、保護するのに手間取ったりなのですが、、、、、、

書込番号:20942340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/05 21:39(1年以上前)

>ってゆーかーさん
リンク先貼り付けていただいて、ありがとうございます。
楽天市場でお買い求めになったのですね、ボクは先日Amazonで探して、ってゆーかーさんと同じタイプのマグネット式USBケーブルを注文しました。1000円もしない商品ですけど、レビューがマチマチなので自分に合うか?心配です(汗)。

バックグラウンドで動く、というのは、買ったとき天気ヴィジットを設定していたので、「現在地」をオフにした次第です。

書込番号:20944463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/06 15:09(1年以上前)

>8roid.comさん
そーですねーレビューまちまちWWW

書込番号:20946116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/07 17:30(1年以上前)

>ってゆーかーさん
Amazonアプリで注文したマグネット式USB充電器が指定のファミマに到着したので、受け取ってきました。
まだ開封してませんが、Premiumの充電口に合って充電が楽になる事を切に願うところです。

書込番号:20948873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/07 19:36(1年以上前)

>ってゆーかーさん
開封して装着してみました。
挿し込み易かったですけど、端末側のUSB接触部(オスっていうんでしょうか?)に数回「カタカタ」当たってしまいました、
一度挿し込みしてしまえば、あとは充電する時は楽そうです。
良い情報教えていただいて、ありがとうございました。

書込番号:20949131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーの満足度3

2017/06/08 08:18(1年以上前)

私のは少し固かったですが、クッと入る感じでした。暗闇でも充電できてgood です。

書込番号:20950313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 8roid.comさん
クチコミ投稿数:502件

2017/06/08 18:52(1年以上前)

>ってゆーかーさん
マグネットUSBで充電してみました。
磁力が思いの外強めですね。
何はともあれ、充電し易くなりました。マグネットで接触させるだけで充電、終わったら着脱も楽です。
良い感じです。

書込番号:20951706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング