『モバイル通信がすぐ切れてしまう』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイル通信がすぐ切れてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイル通信がすぐ切れてしまう

2017/12/07 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

UQmobileのデータ高速プランのみをを契約して昨日SIMカードが届きデータ通信を始めました。
自宅のwifiでは問題なく使えるのですがモバイル通信だと30秒〜1分ぐらいですぐに切れてしまいます。
一旦機内モードにしてすぐモバイル通信に戻すとすぐに通信は回復するのですがまた同様に30秒から1分程度ですぐ切れてしまいます。
電波が悪いせいかと思い車で移動しながら調べたのですが何処でやっても同じ症状でした。
工場出荷状態に戻したりSIMカードを挿し直したりスマホ本体の設定などもネットを参考にありとあらゆる方法を試みましたが問題解決しませんでした。
一つ気になる点としてこの機種はUQmobileのSIMカードであればAPN設定しなくても通信できるはずでしたが、初期設定のままでは通信できずに新たにAPN設定をし直おさないと通信できませんでした。
SIMカードの不良、スマホ本体の不良、スマホの設定、どれが原因だと思いますか?

書込番号:21413349

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/07 17:52(1年以上前)

この機種を 2台所有しています。
私の端末では、UQ mobile の APN設定はいじれないようになっています。
docomo や Y!mobileについては、
APNの追加設定で、通信・通話出来ますが…。

書込番号:21413365

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/07 18:27(1年以上前)

P9 lite PREMIUMはUQのAPNは事前に登録されていて変更や削除はできないと聞いています。
まさかとは思いますが、お持ちの端末はUQ版のP9 lite PREMIUMではなく、通常版のP9 liteではありませんか?
私の思い過ごしなら、ご容赦ください。

書込番号:21413442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/07 18:49(1年以上前)

本体に2箇所「VNS-L52」と書いてありますし、箱や保証書にも「P9 lite PREMIUM 」と書いてありますのでP9 lite PREMIUM で間違いないと思います。

書込番号:21413485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/07 18:56(1年以上前)

APN設定とは言わずAPNの追加設定のことかもしれません

モバイルネットワーク→アクセスポイント名→APNで
・LTENET for DATA
・ADMIN
↑この2つでやってみましたが一向に繋がる気配がなかったので
下のメニューのところから新しいAPN→アクセスポイントの編集というところで新しく追加しました

書込番号:21413501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2017/12/07 19:35(1年以上前)

>ヴァルデックさん

やはり杞憂でしたか、大変失礼しました。

検索してこれを見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022052/SortID=20801656/
データ通信用SIMがダメなのかもしれません。
このクチコミがヒントになると思います。

書込番号:21413578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/07 20:03(1年以上前)

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:21413643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/12/07 20:11(1年以上前)

そうですね、SIMは、
au 「VoLTE用」の「マルチ」
でなければダメです。
「LTE用」の「nanoSIM」
をご購入されたのではありませんか?

書込番号:21413662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/07 20:16(1年以上前)

そうですね、たぶんLTEのnanoSIMだと思います。

書込番号:21413673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/12 16:16(1年以上前)

やはりSIMカードが原因でした。
マルチSIMにしたらすんなりと通信できるようになりました。
お騒がせしました。

書込番号:21426417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング