『画面がフリーズ』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

WiMAX 2+の対応5.2型プレミアムモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面がフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

画面がフリーズ

2018/10/20 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

ちょうど一年前に店員さんのすすめで買って、本当に使い勝手が良くて中国メーカー見直したとおもっていたら、
最近バッテリーの減りが早くなってきました。まあそれはいいんですが、バッテリーが半分以下くらいになると、
画面がフリーズしていっさいの動作を受け付けなくなるんです。復帰するには電源ボタンを一回押して最初の画面に戻って
フリックして正常に戻るという感じです。当初、省エネモードが関係しているのかとおもったらそうでもないみたいです。
勝手に再起動したりはしません。EMUI 4.1.3  VNS-L52C719B202 でこれ以上のバージョンアップはできないみたいです。
なにかいい方法はありませんでしょうか?よろしくおねがいします

書込番号:22195109

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/20 15:55(1年以上前)

バックアップして初期化

書込番号:22195381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2018/10/21 01:54(1年以上前)

https://www.uqwimax.jp/information/201805101.html

アップデートはB202が最新の様です

スナップドラゴンSD615,616,617を使用した機種はGPU周りでの不調が多いです

HUAWEIで言うとGR5(SD615)P9LP(SD617)

ワイモバイル507SHやMoto G4+なども同様、画面暗転やタッチパネル暴走など有ります

対処としては開発者向けオプションをONにして
*ウインドウアニメスケール
*トラジションアニメスケール
*Animator再生時間スケール
を全てOFFにするか0.5までにする

で逃げるくらいかと

書込番号:22196714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/29 11:08(1年以上前)

レスありがとうございます。言われた通りやってみましたが、効果はありませんでした。
というかほとんどその設定になっていました。
充電がフルに近いときはこんな現象が起こらないのですが、どうしてもその点が気になってしまいます。
省エネ関係のことばかり疑ってしまいます。HUAWEI だめかー もう買わないな

書込番号:22215504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/11/29 15:51(1年以上前)

アップデートきたけど状況まったく変わりませんでした。バッテリーも60%からいきなり1%とかに減りちょっとびっくり。もう何が起きても驚きませんよ。

書込番号:22287852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリー

発売日:2016年11月下旬

HUAWEI P9 lite PREMIUM SIMフリーをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング