『イオンモバイル使えますか?/ワンセグ使えるようになりますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イオンモバイル使えますか?/ワンセグ使えるようになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

機種変更のためいろいろと調べています。
arrows M03と迷っていましたが、評判があまりよくなかったので、こちらの機種の購入を検討しています。

@イオンモバイルのSIMは使えますか?
イオンモバイルHPの動作確認端末一覧に載っていませんでした。
SIMフリーなので大丈夫かと思いますが、購入して使えなかったら困るので教えていただきたいです。

Aワンセグが使えるようになりますか?
こちらの機種にはワンセグ機能が付いていないことは承知していますが、
Android用の外付けワンセグチューナーを購入したら使えるようになるものなのでしょうか?
もし使えるのであれば、チューナーはどれがオススメでしょうか?(できれば録画もしたいです)

よろしくお願いします。

書込番号:20735849

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/14 23:23(1年以上前)

拝見しました

動作一覧では過去のシャープのシムフリー機器が使えるようになっているのでよほどでない限り使えると
どうしても不安なら対応の商品かイオンモバイルに問い合わせてみて下さい


ワンセグ付いてない機器は検索結果
http://s.kakaku.com/search_results/?query=�����Z�O�`���[�i�[ android�@�^��&sact=

書込番号:20739307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/03/15 19:08(1年以上前)

チュウナー付けてまでワンセグですか...値下がりしてるdocomoのSHARPでもと思うのですが。

書込番号:20741082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/15 20:53(1年以上前)

ワンセグやおサイフケータイやストラップホルダーなど日本独自のサービスなので

シムフリーになると取り扱い機種が限られてきます
新品にこだわりなければドコモの中古を買う方が種類増えるかと

お店によっては保証がしっかりしてたり中古でも有料で保証付けれるお店もありますので


では

書込番号:20741322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/03/16 17:34(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

動作確認の件イオンモバイルに問合わせたところ、
「HPに載ってないなら調べてないのでわかりません」と言われてしまいました…。

できれば長く使いたいので新品に近いものを希望しています。
中古でも状態が良いと高くなってしまうので、チューナーを付けられたらどうかな?と思い質問させてもらいました。
総合的に難しいのであれば、本当にワンセグが必要なのか?改めて考えなければいけませんね。
必要なら、評判良くなくてもarrows M03、少し高いけどAQUOS mini SH-M03なのでしょうか?

他社乗り換えも含め、もう一度考えて選びたいと思います。とても勉強になりました!

書込番号:20743277

ナイスクチコミ!2


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS SH-M04-A SIMフリーの満足度4

2017/03/16 18:32(1年以上前)

機種不明

下の方にIIJmioも

>kittyflowerさん

昨日当機種を購入しました。

5月にイオンモバイルにMNPする予定です。
今までかなり色々な機種で、IIJmioとSo-net使っていますが、繋がらなかったことはないですね。
イオンモバイルのMVNEはIIJが入っているので、あまり心配していません。

実際に契約していないので、もちろん保証は出来ませんが!

APNの設定画面のトップに「AEON MOBILE1」がありましたので、スクリーンショット張っておきます。

書込番号:20743413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/03/16 19:29(1年以上前)

改めて 

思い出したので補足ですが
ワンセグ代替えで良ければパナソニックのDIGAなど
ネットワーク対応の一部録画機器ですと

遠方操作が可能なので通信くいますが
録画物や放送物の再生はできますね

また録画物をmicrosdに保存下ものを再生する方法も

残念ながらシムフリーのワンセグは数が限られてきますのでワンセグが必要なのか代替え方法ができるかですかね

ドコモの中古か格安回線とセットに成ってる物を買うしかないですね

シムフリースマホも色々増えてきましたので
三万円台の物は型落ちで一万円前後で買えてしまう物もでてきてるのと古い機種二なるにつれ使えないアプリも出てくることも

ちなみにARROWSm02だと量販店で在庫あれば今二万円前後では買えるようですね

なんとも言えないけど難しいですね
中古で不安なら保証が整ってる店で買う必要に応じスマホ向け保険に入る程度でしょうかね

書込番号:20743529 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング