スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー
https://shnk38.com/android/how-to-android/so-02g-mm-sd-card-internal-storage/
私も調子こいてアプリをバンバンインストールしていたらあっというまに内部ストレージの空き容量が1G以下に・・・。
上記のアドレスのやり方とおりにやってみたら、パソコン初心者の私でも成功しました。
一部、記載とおりのやり方にならなかった部分もありましたが(最後にスマホが自動的に再起動したら完了
、とのことでしたが、私の場合は自動的に再起動せず、手動で再起動したところ成功していました。)、コマンドプロンプトの実行のところでもエラーが発生するなど、若干手間取りましたが、何度かトライして成功しました。
だいたい1時間くらいの所要時間だったと思います。
心配されていたようなトラブル(他の方の書き込みではスクショが使えなくなった、カメラが使えなくなった等)は今のところありません。
(あくまで自己責任ですが)内部ストレージの容量でお困りの方は、試してみる価値はあると思います。
書込番号:21626732
16点
こんにちは。下記のように認識されていません。となってしまうんですが… どうしたらいいのか伝授ください。
>プログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
Microsoft Windows [Version 6.3.9600]
(c) 2013 Microsoft Corporation. All rights reserved.
C:\Users\***>adb shell sm list-disks
'adb' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
書込番号:21660988
9点
>FZ250フェザーさん
リンク先を参考に内部ストレージ化に成功しました。
ただ、そのままではPCと接続した時に内部ストレージ化したmicroSD分が見えなかったのですが、
設定>ストレージとUSB>microSD>データを移行
をする事によって、PCから見える様になりました。
>maki9191さん
リンク先にある下準備の1.が出来ていないのではないでしょうか。
書込番号:21678512
6点
私も内部ストレージ化してみましたが、SDに移動したアプリの起動や反応がかなりストレスフルなくらい遅いです。
シリコンパワー micro SDXCカード 64GB UHS-I Class10 永久保証 SP064GBSTXBU1V10
のカードを使っているのですが、もっと速いものに変えたら少しはましになるのでしょうか?
書込番号:21701966
5点
すみません。アプリ移動の仕方を間違っていたようです。
内部ストレージ化した後、アプリ毎に移動できるものだけ移動したのですが、その方法だと
空き容量もさほど増やせず、移動したアプリのレスポンスもかなり悪かったのですが
SDカードのところで「データの移行」を試したところ2GBほど本体メモリーを空けることができ
レスポンスも問題なかったです。
内部ストレージの容量だけが不満だったので試して良かったです。
書込番号:21702022
5点
お伺いします。
Minimal ADB and Fastbootなるものをダウンロードして場所を確認しまして、adb shell sm partition disk:179,64 private
と入力しても何も始まらないのでここを読み返し、何かよく分からずダウロードしましたらtemViewerとかと言うのをダウンロードしてインストールしまして、何か違うかなと思いつつ紹介ぺーじにある Flashtool をクリックしてどこをどうしたのか現在 android-studio-ide・・・とかをダウンロードしています。
何か違うみたいですが???何が違うのか爺なので分かりません???
いったいどれをダウンロードすれば良いのでしょうか???
書込番号:22437561
0点
下記サイト@をもとに作業してますが、
「(3) Minimal ADB and Fastbootを起動する」でつまづいています。
@https://www.skhr.work/tech/20180620/android-adoptive-storage/
”adb devices”と入力しても、うまく動作しません。
”adb shell”と入力するとエラーでデバイスがないと表示されます。
:::
下記サイトAをもとに、Google USB ドライバをインストールしました。
Ahttps://developer.android.com/studio/run/win-usb.html?hl=ja
下記サイトBで「6」まではできました。
「7.Google, Inc を選択し、「Android ADB Interface バージョン: x.x.x.x[yyyy/mm/dd]」を選択する」が、
(同じように表示されないため)できません。
Bhttps://qiita.com/naopo/items/f5fc9b39bd13aac30c8c
アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22678711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/03 17:55:57 | |
| 5 | 2024/01/16 8:08:29 | |
| 7 | 2019/08/31 11:47:44 | |
| 2 | 2018/11/27 12:58:49 | |
| 3 | 2019/09/25 2:25:50 | |
| 2 | 2018/05/05 14:06:09 | |
| 8 | 2018/04/15 20:47:26 | |
| 9 | 2018/04/15 0:29:33 | |
| 0 | 2018/03/16 22:50:32 | |
| 7 | 2019/05/20 0:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










