『Android8.0へバージョンアップする!?』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS SH-M04-A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android8.0へバージョンアップする!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M04-A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M04-A SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M04-A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

Android8.0へバージョンアップする!?

2018/04/11 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M04-A SIMフリー

近いうちにdocomoのAQUOS EVER SH-02JはAndroid8.0にバージョンアップをおこなう情報がdocomoから発表になってますね。

書込番号:21743735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/04/11 15:03(1年以上前)

SIMフリーであるSH-M04はAndroid 7.0も提供されてないので、Android 8.0もないと思いますよ。
ベースであるドコモ向けAQUOS EVER SH-02J/au向けAQUOS U SHV37は、すでにAndroid 6.0→7.0が提供済みですし(8.0で2回目)。

過去機種でもドコモ向けは提供されても、SIMフリーには提供されてません。
SIMフリーの場合、AQUOS sense lite SH-M05、AQUOS R Compact SH-M06からキャリア向けと同じく2年間のOSアップデート保証になりました。

書込番号:21743745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:929件

2018/04/11 16:12(1年以上前)

ありがとうございます。そうでしたか、購入してからの一年余り、何の不具合もなく利用できていますので、必要十分と思っております。

書込番号:21743862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 21:57(1年以上前)

>Android8.0にバージョンアップ

キャリア向けはやっているのだから、フリー端末もやってほしいですね。
シャープ製スマホ、SH-M04等を買ってもらいえる感謝の気持ちをメーカーがしっかり持たないと、
ユーザーは次第に離れます。

書込番号:21751854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/14 22:11(1年以上前)

androidのバージョンアップはリスクが高いのでよほどのことが無い限りアップしないで利用し使い切るのが原則ですね。
PCのwindowsだってバージョンアップするようなことはやらないことが常識化してきました。
うちの会社でもXP機を長く使ってきましたが、1台もアップせずに機種ごと切替としましたよ。

書込番号:21751910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/14 22:35(1年以上前)

>androidのバージョンアップはリスクが高いので
>よほどのことが無い限りアップしないで利用し使い切るのが原則ですね。

へぇ、
アップせぇへんのが原則なんやぁ。

じゃあ、
メーカーやキャリアは原則を破ってるってことか。

書込番号:21752003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/04/14 22:37(1年以上前)

>オール・マイティ007さん

SH-M04同等機種がUQ mobileからAQUOS Lとして発売され、OSバージョンアップは提供せず、後にOSバージョンだけを変更したAQUOS L2が投入されました(L2はJ:COMでも取扱)。

富士通にしてもドコモ向けのF-01H、F-03Hには提供しても、それらがベースのM02、M03には提供してません。
ドコモでもdocomo with対象のF-05J(M04のベース)では、8.0が提供されないのが確定してます(当然M04も提供はないかと)。

SIMフリーでの国内勢のOSアップデートは、あまり期待しない方がいいように思います(メーカーから保証されてるSH-M05/M06を除く)。

書込番号:21752010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9570件Goodアンサー獲得:1036件 問い合わせ 

2018/04/15 00:17(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
iPhoneユーザーなので仕方がないです・・・

書込番号:21752284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4738件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/15 00:28(1年以上前)

>sandbagさん

あらら、、、

書込番号:21752310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/04/15 00:29(1年以上前)

OSアップデートが提供される方が安心できると思います。
提供されるのが当たり前って考えの方もいるだろうし、提供されないと長く使う気がしないなんて方もいるだろうし...。

メーカーやキャリアはOSアップデートは提供するけど、注意として「自己責任」、「お客さまの責任において実施」などと案内してるので、最終的には自分の判断になります。
アップデートする選択肢が最初からないよりは、アップデートするという選択肢がある方がいいですよ。

書込番号:21752315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS SH-M04-A SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

AQUOS SH-M04-A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング