『wi-fi受信が不安定』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi受信が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wi-fi受信が不安定

2016/12/10 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:2件
機種不明

調べた結果

wi-fiでゲームなりダウンロードしていると、ちょくちょく回線が切れます。

wi-fi sweetspotsというアプリ使って調べたら、平均60Mbpsなんですが、見ていたら0.0Mbpsって出ることがあるんです。

自分で入れたアプリ消したりしたのですが、変わりません。

wi-fiルーター置いてる部屋で調べたので、電波が弱いとかは無いはずなんですが…

書込番号:20470745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/10 12:53(1年以上前)

他にWi-Fi通信可能なスマホなどがありましたら、そちらで検証してみてはどうでしょうか。

ルーターの再起動(コンセントを抜いて数分後に指し直す)は試されていますか?

またルーターでチャンネルを自動にしているなら、空いているチャンネルに手動で変更してみるとか。
http://www.projectgroup.info/software/WifiMonitor.html

書込番号:20470802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/12/10 17:24(1年以上前)

機種不明

タリーズコーヒーからWi-Fi接続 無印ZenFone3(ZE520KL)

無印ZenFone3(ZE520KL)使ってますが、Wi-Fiが
遅いとかはないです。

ご自宅とのことですが、PC(MacかWindows)では
どうなのでしょうか。

ちなみに、今タリーズコーヒーからWi-Fiで繋いだ
スピードテストの結果を貼っておきます。

書込番号:20471471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2016/12/10 17:41(1年以上前)

>無印ZenFone3(ZE520KL)使ってますが、Wi-Fiが
>遅いとかはないです。

計測環境も、計測機種も違うので、参考にはなりますが、藤井こうきさんは、モンスターケーブルさんの10倍のスピードが出ているようですね。
藤井こうきさん:60Mbps
モンスターケーブルさん:6Mbps

書込番号:20471517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/12/10 18:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
>モンスターケーブルさん

返信ありがとうございます。

載せた画像は、BUFFALOなのですがELECOMのwi-fiでも同じ症状が出ましたね

手動でIP設定もしても切れる症状が出ました。

古いですが、nexus7(2012)で計測しましたが速度低下はありますが、0Mbpsは一度も出ませんでしたね。

アップデートを待つか、一度リセットしてみてダメだったら交換なり考えてみます。

書込番号:20471605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/01/19 16:32(1年以上前)

>藤井こうきさん
その後の対応はどうなされましたか?
よろしければ教えて頂けませんか?

書込番号:20583272

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング