『モバイルネットワークに接続できません』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルネットワークに接続できません

2016/12/16 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 kakaku@kenさん
クチコミ投稿数:4件

zenfon3Laserを購入しiijmioのマイクロSimで設定をしたのですが、接続できませんでした。iijmioに確認し色々やったのですが接続できなかったため、Simカードを再発行し設定したのですがやはり接続できなかったため、ASUSに返品したところ初期不良ということで新品が送られて来ました。
再度、設定をしたのですが、やはり同様に接続できませんでした。お手上げ状態です。
何か、善処策があるでしょうか?

私の環境は以下です。
SIMスロットル1:IIJのMicroSIM(Docomo回線)ーSimはちゃんと認識しているようです。
SIMスロットル2:microSDカード
優先ネットワーク設定は2G/3G/4G
アンテナピクトはバツ印と成っておりアンテナは立っていません。

行ったことは以下ですがいずれも改善せず
1.電源ボタンの長押しでセーフモード動作
2.バックアップとリセットでネットワーク設定のリセット
3.バックアップとリセット→データの初期化で完全初期化
4. 再起動
5. Sim2は有効になっていません

すみませんが、よろしくお願いします。


書込番号:20489551

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/17 00:11(1年以上前)

APNについて何も触れられていませんが、単にAPNを設定しないとかでは?

以下を試して下さい。
モバイルデータ通信のオフオン
機内モードのオンオフ
手動で新しくAPNを追加後、それ以外のAPNを全て削除して、再起動。
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→通信事業者→NTT DOCOMO 4G(これが出ないとおかしい)

micro SIMスロット(スロット1)に問題があることが多いようなので、スロット2なら接続可能です。
同様な問題が多数報告されています。
スロット2で接続可能でスロット1で接続出来ない場合は、その旨伝えて、再度、修理や交換依頼が必要です。

LTEを掴みません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#20446497
イオンモバイルで利用されている方いらっしゃいますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20471629/#20471629
IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20472471/#20472471
SIMトレイ1で4G掴めてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20476578/#20476578

書込番号:20489608

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku@kenさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/17 00:30(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。
一応、記載されている事は全て試したのですが、改善されませんでした。
又、NTT DOCOMO 4Gは表示されています。

書込番号:20489646

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaku@kenさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/17 00:35(1年以上前)

スロット2ですが、一度試してチャレンジしたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20489656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2016/12/17 01:35(1年以上前)

>kakaku@kenさん

>スロット2ですが、一度試してチャレンジしたいと思います。

ただ、kakaku@kenさんがお持ちのものは、マイクロSimで契約してしまっているようなので、今のままでは検証は無理ですね。
スロット2はnanoSIMなので。
初心者の人にSIMカットはお勧めは出来ませんし・・・・・
最初の発行時点で、将来用にどの端末でも利用できるようにnanoSIMでの発行がよかったのかもしれませんが。

現象としては、
>IIJMIOのSIMですが全く電波を拾いません。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20472471/#20472471
20487160のシュウ♂♂♂さんの状況と同じようですね。

誰かnanoSIMを持っている人で気軽に借りれるような人がいれば、SIM2とSIM1スロットで検証してみてSIM2でOKでSIM1で駄目なら、再度ASUSに交換したものも駄目じゃないか!と、声を大にして言いやすいのですが。

書込番号:20489733

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaku@kenさん
クチコミ投稿数:4件

2016/12/17 07:47(1年以上前)

うっきーさん、色々な情報ありがとうございました。確認し、駄目ならメーカーに連絡したいと思います。

書込番号:20490044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング