スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
Xperia ZL2からの変更です。
auショップでVoLTE nano simに変更し、本機種に差し込むだけでVoLTE通話可能でした。
元々、LTEプラン+従量制プランでデータ定額は解約しており、Aterm MR05LN+IIJmioデータsimで運用しているので、モバイルデータ通信は常にオフ、なのでAPN設定はしていません。どっかで通信の成功報告も見た気はします。
しかし…覚悟はしていたが…auショップはウザい。最初は他社製品には変更できないとか言い出しやがって…公式に他社機種への持ち込み機種変更も認めてるよ!少々、お待ちくださいとか言ってしばらく待たされて…変更できるのが確認できましたが、3,240円かかるのと動作保証はできないって…そんなの最初から調べて知ってるし!どうでもいいからさっさと言うとおりにVoLTE simに変更しやがれ!って言いたかったわ(笑)
書込番号:20509990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
auショップで持ち込み変更可能なんですか、参考になります
書込番号:20510053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とても参考になるスレッドです。
が…。
これが、キャリアモデルだと、
2015年11月17日以降は、正式な手続きでの機種変更は、
LTEプランではデータ通信料のフラットが必須になりましたが、
その辺は、大丈夫なのでしょうか?
何か、落とし穴があるような気がします。
書込番号:20510167
2点
もし、毎月割があった場合は、なくなることがざんねんでふ。内容は同じなのですが、プラン名が変わるためらしいのですが。
割引が、無い場合は関係無いですね。
書込番号:20510216 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シュウ♂♂♂さん
auの店員さんも、docomo店員さん同様に、他社端末持ち込みについて知らない人もいるのでしょうね。
すべての契約について把握は無理だとは思いますが。
auの公式サイトに記載があるので問題はないですからね。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/procedure/simcard/unlocked/
公式サイトを印刷して持って行けば、話は早いですね。
書込番号:20510252
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/lte/
2015年11月以前にLTEフラットを解約してますけど。落とし穴なんか何もありませんが。今回、非VoLTEをVoLTEに変えたことで料金に何も変化はありません。LTEプランからLTEプラン(V)とプラン名に記号が付くだけです。auショップ側もきちんとそういう説明でした。もし、LTEフラットつけろとか分けわからないこと言い出すようならau自体解約するつもりでしたけどね。そんなことホームページのどこにも書いてないし、最初から大丈夫と思ってたけどね。
>こびと君さん
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/usage-fee-discount/maituki-wari/
見事にauの思うツボですね。毎月割のしくみをよく勉強してください。毎月割とは、au端末を購入してauを24ヶ月以上契約継続することを条件に、24ヶ月間限定で利用料金から割引しますってことです。
たいていは新規契約や機種変更の場合に当てはまりますが、端末購入代金も24ヶ月分割払いにしたとしましょう。そうすると、本日のau online shopでXperia XZを例にとると、端末料金は3,060円x24回=73,440円です。これが、スマートパス利用者で毎月割適応の場合、実質1,575円x24回=37,800円になるわけです。
つまり、毎月割=実質は端末購入代金の割引なんです。au端末を購入する時にしか適応されない端末の割引制度なんです。実質は利用料金の割引なんかではありません。毎月割が無くなるとかそんな概念は最初から無いんです。最初から毎月割なんてまやかしなんですから。言葉のマジックですね。端末代金割引ではなく、毎月割って言葉を使って分かりにくくしてるわけです。
よって、最初からau端末より断然安い本機種を購入する時には毎月割なんて全く関係ないわけです。私の場合、前機種は白ロム、前々機種はauショップで買いましたが当然何年も前に端末代金分割払いは終了しており、同時に毎月割も終了しているわけです。今は毎月割なんてものありませんよ
書込番号:20510577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
>2015年11月17日以降は、正式な手続きでの機種変更は、
>LTEプランではデータ通信料のフラットが必須になりましたが、
あと、この記述については本当にそうか?と思います。要は、毎月割なんていらない、端末代金を7-8万円くらい払うから、LTEフラットにもデータ定額にも加入しない!LTEプラン+従量制で続けさせてくれって言えばいいのでは?高い代金で端末購入したくないと思いますか?LTEフラットやデータ定額、カケホに加入するほうが24ヶ月合計金額はずっと高くなりますよ?
「今後は機種変更の際には従量制は廃止します」なんてホームページのどこにも書いていません。毎月割の適応条件にLTEフラットやデータ定額が必須と書いてあるだけです。まぁ、今回は純粋な機種変更とは違いますけど、従量制にできましたし。
まぁ、わざわざ人柱したくないので、本機種を購入したわけですけどね。auショップはウザいので(笑)
書込番号:20510631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シュウ♂♂♂さん
まあ、今ではそのような契約を新たに実現できないというのがミソで
[ボボちゃん]のような、駆け出しの素人には内容が判らんのでしょう
大笑いですね
書込番号:20510699
2点
何をいっているのだか…。
2012年から、auのMNP端末代金一括 0円 + 大型CBを LTEプランで渡り歩いて来て、
今では何の旨味もないので、最後の 1回線は、今年 8月、回線自体は docomoにMNPして Xperia premium一括特価でゲット、気に入って使っていた SCL-22は UQ mobileで現役続行してます。
Xperia premiumは 63,000円程で売却しました。
そもそもこの機種を auで使うことの方が、私には理解出来ません。
大手家電量販店で、UQ mobileまたは Y!mobileなら、回線契約と同時購入で端末代金の大幅な割引もあり、
音声通話 & データ通信を普通に使ってお得、なのに…。
書込番号:20510766
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
何を言ってるんでしょうかね
UQもワイモバイルも、一時的な割引のみで、最終的にそちらのほうが高いのは検証済と別スレで言ったばかりですね。au同士の無料通話も含めてね。目の前にぶら下がったものに飛びつくようなことはしませんのでね
書込番号:20510784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも…このスレは安い運用料金の自慢とか、auの悪口とか、他の会社のプランの宣伝のためではありませんし、私はauに固執していません。あくまでも、総合的に安い運用料金や使い勝手で判断しています。
このスレは、何らかの理由でau本家simを本機種に使用してみたいが、可能だろうか?って疑問を持っている人達にささげるものです。料金やらどこの会社がどうとかは関係ないです
書込番号:20510887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>このスレは、何らかの理由でau本家simを本機種に使用してみたいが、可能だろうか?って疑問を持っている人達にささげるものです。
なぜ、スレッドが立ったのか分からなかったのですが、ASUS公式のスペック表からも分かるように、
ASUS公式で本機は「au VoLTE」対応ですが、KDDIの方には、まだ載っていませんね。
公式対応は間違いないのですが、はやくKDDIの方にも載せてくれるといいですね。
https://open-dev.kddi.com/information
まだZenFoneは4機種しかKDDIに記載がありません。
本機も、そのうち、記載してくれるといいですね。
書込番号:20510994
1点
>†うっきー†さん
その通りですよ。
http://s.kakaku.com/review/K0000912798/ReviewCD=972765/
こんな口コミもありますから、実体験は貴重なはずです。
書込番号:20511136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>http://s.kakaku.com/review/K0000912798/ReviewCD=972765/
>こんな口コミもありますから、実体験は貴重なはずです。
たぶん、こちらのレビューした人の勘違いでしょうね。
Deluxe(ZS550KL)はKDDI公式ページで、音声・データともに、接続確認済みになっていますから
おそらく、auのVKプランなどIMEI制限しているもので確認したのではないかと推測。
au公式で、他社端末で使えるプランに記載があるプランであれば、つかるはずです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920137
レビュー内容に詳細が記載されていないので、どのように確認したのかは分かりませんが、
KDDIが検証している以上は使えないとおかしいですね。
レビューした人がプランを勘違いしたか、端末の初期不良の可能性がありそうですね。
書込番号:20511181
0点
>†うっきー†さん
多分その通りでしょうね。ずっとツッコミを入れたかったけど、レビューに返信はできないので。こういう間違いレビューはやめてほしいものです。こんなことで不安に思うユーザーがいるので、だからこそ使える実体験は口コミしておきたかったわけです。
書込番号:20511201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>シュウ♂♂♂さん
>多分その通りでしょうね。ずっとツッコミを入れたかったけど、レビューに返信はできないので。
ですね。レビューした人はレビュー件数2件、クチコミ投稿0件、意図的に間違った情報を書き込みしたとは思えませんが、
レビュー内容に詳細を書いていないので、信用する人は少ないことを祈るばかりです。
VKプランか、海外版を使ったか、どちらかなのか。
間違っていると思ったものを指摘することも出来ないのは辛いですね。
まだクチコミでも投稿があれば、そちらで指摘も可能なのですが、0件ではお手上げですね;;
>こういう間違いレビューはやめてほしいものです。こんなことで不安に思うユーザーがいるので、だからこそ使える実体験は口コミしておきたかったわけです。
本当ですね。
間違ったレビューもあるようなので、本機では間違いなく使えた(たとえ公式に使える記載があるにせよ)というのは、安心出来ますね^^
ZS550KLの方は、簡単に検索したのですが、au SIMで使えたとも使えなかったも、あまり情報がみつかりませんでした・・・・・
公式で使えることが記載があるので、使えることは間違いないはずですが、ユーザーから使えたという声も欲しいところです。
高額なので、利用者が少ないのかもしれませんが。
少なくとも本機では、使えたという情報は有益ですね^^
書込番号:20511263
1点
シュウさんの情報は十分有益です
ありがとうございました
au本家SIMを使い回すチャレンジャーって某掲示板以外では、あまり情報出ないですからね
HUAWEI MATE9でも非VoLTE au 4Gシムでデータ通信出来るし、goo g07ではmineo aシムでデータ通信のみ出来た様です
書込番号:20511387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










