スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
3月にYahoo!モバイルと契約し、この機種にかえました。
古い機種(シャープ製)にはYahoo!防災の大雨などの通知がきちんと届いているのですが、ゼンフォン3には届きません。
受け取れるように設定はしてあるつもりなのですが、まだ何か足りないのかもしれません。
詳しい方、お力を貸してください。
よろしくお願いいたします。
あ、先日のアップデートは行いました。
不具合はないようです。
書込番号:21030379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>pausecafe_kさん
当機種ではなくZenfone 2 Laserのユーザです。
よくあるのは自動起動マネージャ(モバイルマネージャ)あたりだと思いますが、その点は確認済でしょうか。
Zenfoneで通知を受けることが出来きません。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1006663
ZenFone 3で通知が来ない場合の対策案を紹介
http://asus.blog.jp/archives/1062417984.html
書込番号:21030513
![]()
2点
Android7にアップデートしました?
自分Android6です。
(Android7にアップデートしていた場合は動作確認は不明です)
どのような設定をしましたか?
●設定→電池の最適化→最適化していないアプリにありますか?(なければでかい文字で最適化していないアプリをタップすると全てのアプリと表示出ますのでタップしてこのアプリを最適化していないアプリにしてください)
●設定→電力管理→省電力設定はスマート
●設定→自動起動マネージャーを許可に
●設定→アプリ→通知は大丈夫でしょうか?
書込番号:21030551
![]()
4点
追伸
スリープ時にwi-fi接続を維持になっていますか?
設定→wi-fi→右上≡→詳細設定→スリープ時にwi-fi接続を維持(常に接続)
書込番号:21030603
1点
早速のお返事ありがとうこざいます。
確認してみました。
省電力設定→カスタマイズモードの設定→
ここには「明るさ」「ネットワーク」しかありませんでしたので、自動起動マネージャーを開きました。Yahoo!防災は「却下」となっていましたので「許可」に変更しておきました。
これで通知がちゃんと来るといいのですが。
お忙しいのにおばさんの悩みに付き合ってくださってありがとうこざいます。
ちゃんと届いたらお知らせいたします。
書込番号:21030631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動起動マネージャー以外は大丈夫でしょうか?
そこも大事な設定だと思うのですが…。
書込番号:21030666
0点
お忙しいところお返事ありがとうこざいます。
先週Android7にアップデートしめした。
省電力設定はスマートになっておりましたが、自動起動マネージャーは却下とありましたので許可としました。
設定→アプリ→通知→全てブロックとありました。
これ。変更させたら大丈夫かな。
届くようになればおしらせいたします。
ありがとうこざいました。
書込番号:21030668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZenFone3シリーズは、アプリの常駐設定をしないと通知が届きません。
ダメだった場合はここを参考に設定してみてください。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%A2%A5%D7%A5%EA%A1%A2%A5%A6%A5%A3%A5%B8%A5%A7%A5%C3%A5%C8%B4%D8%B7%B8%A1%CB#apptuti
書込番号:21030776
![]()
0点
ありがとうございます。
細かく載ってるのでじっくり読んで設定します!
頻繁に届くわけではありませんが、来ないと困るので、きちんとしておきたいとおもって。
届くようになればこちらでお知らせいたします。
ありがとうございました!
書込番号:21030818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん、ありがとうございました。
無事に(?)豪雨予報が届くようになりました。
自動起動マネージャーとアプリの設定だったのかな。
とても助かりました!
書込番号:21031519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











