『SDカードにデータを移す方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードにデータを移す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 SDカードにデータを移す方法

2017/07/11 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

アンドロイドスマホ初心者です。

Zenfone3 laserを半年くらい前から使っていて、データ容量がいっぱいになってしまったので、マイクロSDカードを購入し、スマホに入れてみましたが、データの移動方法がまったくわかりません。

SDカードが入っていることは認識されていますが、「データをSDカードに移す」というようなボタンは見当たりません。

写真が大量にあるのでまずはそれをカードに移したいです。それができたらもし可能ならアプリなどもカードに移したいです。

初心者なのでわかりやすいご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

書込番号:21036118

ナイスクチコミ!28


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/07/11 21:56(1年以上前)

ファイルマネージャーがインストールされています。
アプリを起動して移動したいファイルを選択→右上の3点→移動先→SDカード

複数選択したい場合は、長押しをすると、右上の方に全選択が出来るアイコンが表示されます。

面倒でしたら、SDカードをPCに挿して、本機とPCをUSBケーブルで接続して、通常のファイル移動感覚で移動すればよいです。
通常のWindows操作と同じです。

書込番号:21036216

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/11 23:33(1年以上前)

>さまんさみみこさん
少しズレますが
もしも設定がまだでしたら
今後、カメラ撮影した画像をSDカードに保存する設定にしておけばいいと思います。

カメラアプリ起動→設定(Android6だと画面左上)→(そのまま下までスワイプしていく)→保存先→MicroSD

お済みでしたらご容赦ください。

書込番号:21036575

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:7件

2017/07/12 08:25(1年以上前)


>†うっきー†さん
ありがとうございます。
早速ファイルマネージャーを開いてみて、画像を移動しようとしたのですが、右上の3点にSDに移動の項目が表示されていなく、そこでまた作業が止まってしまいました。

夜ゆっくりやってみます。

>kintaマカオに着くさん
知らなかったです!ありがとうございます。

設定変更移行の写真はSDカードに保存できているようですが、設定以前のものはまだ移行の仕方を模索中です。


書込番号:21037113

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/12 12:32(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler

↑「Yahoo!ファイルマネージャー」が分かりやすく、使いやすいです。

書込番号:21037550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/12 13:48(1年以上前)

>さまんさみみこさん
>右上の3点にSDに移動の項目が表示されていなく、そこでまた作業が止まってしまいました。

右上の3点にSDの項目は出ません。移動先と出ます。
移動先を選択後にMicroSD項目出ます。
(詳細は下記)
ファイルを選択(移動させたいファイルを長押しする)→右上の3点→移動先→SDカード(移動先のローカルストレージという項目に内部ストレージとMicroSDが出ますのでMicroSDを選択)→移動

【好みですが、事前にMicroSD(外部ストレージ)の移動先に名前付きのファイルを作るとわかりやすいかもしれません
アプリ起動→MicroSD→画面右下の+マークで新しいフォルダーの作成(自分Android5と6ですのでAndroid7は?ですが…)】

書込番号:21037719

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/12 13:56(1年以上前)

機種不明

たびたびすみません画像忘れました。

†うっきー†さんが先に書き込みしたとおりでできるはずですので頑張ってみてください。

書込番号:21037737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 22:35(1年以上前)

機種不明

右上の三点をクリックすると添付画像のような表示になり、その「移動」という項目が出てこなくて探しているところです・・・>kintaマカオに着くさん

書込番号:21041275

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2017/07/13 22:57(1年以上前)

>さまんさみみこさん

右上の3点を押すタイミングが違います。
21036216で記載した通り、「アプリを起動して移動したいファイルを選択→右上の3点→移動先→SDカード」です。
まずは、移動したいファイルを選択する必要があります。

画像がたくさんあるようですので、おそらく画像を移動したいのだと思います。
左上の画像をタップ、その後、ファイルを選択して下さい。

複数選択したい場合は、すでに記載している通り「複数選択したい場合は、長押しをすると、右上の方に全選択が出来るアイコンが表示されます。


SDカードをPCに接続して、本機とPCを接続して移動した方が、楽だとは思いますが・・・・・・

書込番号:21041355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/13 23:17(1年以上前)

【ポイントはファイルを選択時に長押ししないと駄目です。】

長押しするとファイル左側に四角い形が出ます。
長押しして選択したファイルは四角い中の色が変わっているはずです。
同じように他の四角もタップすると色が変わり選択したことになります。

その後に右上の三点をタップです。


余談ですが
画面右上の三点から左隣がごみ箱アイコンで
そのまた左隣が全てのファイル選択アイコンですので、
全て移動の場合はそのアイコンです。

書込番号:21041419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 23:20(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん
できました!!!!

ご丁寧にありがとうございました。
スマホの容量が随分空き、たすかりました!

書込番号:21041427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/07/13 23:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

やっとできました!

書込番号:21041435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/13 23:45(1年以上前)

よかったですね!

書込番号:21041510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング