スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
教えてください。
先月にこの機種を買い、ノートPCにテザリングしようとして、wifi,と、USBの両方ともできませんでした。(別ノートPCでも同じでした)
メーカーに症状を連絡し、修理に出したのですが、「症状が再現されませんでした。」と返却されましたが、やはりテザリングできません。
今まで使っていた、gooSimsellerのg06 という機種では同じfreetelの音声SIMを差し替えてもテザリングはできます。
freetelのサイトでも、この機種が動作確認できていたので購入したのですが、
この機種に問題がなければ他に何が問題なのでしょうか?
書込番号:21048535
0点
自分IIJにて現在Android6(あえて)ですが、別のスマホに問題なくできております。
アップデートはしました?
入力ミス等はありませんか?
●もう一度最初からやり直してみる
●試しに再起動
●再起動で駄目なら初期化を試してみる。
すみません、これくらいしか思いつきませんでした。
書込番号:21048605
1点
>ごんべ24さん
まずは、どこまでは確認されているか記載されると良いと思います。
以下の1〜3のどの状況でしょうか?
1.本機のWi-FiテザリングをONにして、子機から本機のSSIDが見える。
2.子機を本機へ接続して、子機にはIPアドレスが割り当てれる(DHCP機能は正常)
確認場所は子機によって違いますが、例えば設定→Wi-Fi→右上の3点→詳細設定→IPアドレス(192.168.0.26等)
3.子機にIPアドレスが割り当てられてWi-Fiのアンテナも経っているが、何故かネットワーク接続が出来ない。
2の状況の時は、別機種ですが、端末初期化でIP割り当てが正常に出来ましたと言う方がいました。
メーカーで既に検証済のはずなので、今回は違うとは思いますが。
とりあえず、どこでつまずいているかの情報は必要です。
書込番号:21048629
1点
kintaマカオさん
アップデートは7.0にしました。再起動、初期化を何度も試してもダメでした。
wifiでPCに接続しようとしてても、説定画面で、インターネットにつながっていませんと表示されます、
同じ音声SIMを使い、別のスマホではテザリングできるので本体に問題があるとしか考えられません。
書込番号:21048643
0点
すみません気がつきませんでした。
ごんべ24さんは普段からテザリングを常用しているみたいですし設定方法含め自分よりも詳しいと思います。
自分はまだその辺も勉強中の身です。
あれから少し調べてみましたが、
端末不具合でない場合には機種も違いますし関係ないかもしれませんが、これしか引っ掛からないです。
https://king.mineo.jp/my/3489b0aea3ffa56c/reports/9054
自分のも見てみましたが、dunと入っておりました。
見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21048900
1点
念のため
設定→もっと見る→モバイルネットワーク→アクセスポイント名(フリーテル)→APNタイプ【default,supl,dun】を確認
以前のzenfone3書き込みもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20493157/
重ね重ね見当違いでしたらご容赦ください。
書込番号:21048918
![]()
4点
>kintaマカオに着くさん
freetelサイトのAPN設定方法では、APNタイプにdefaultだけになっていました。
その後ろに「,sup,dun」と入力したらwifiもUSB接続でもテザリングできるようになりました。
スマホ自体が問題で、別の日本製の機種に買い替えようかと考えていました。
ASUSのサポートではそんなアドバイスはありませんでした。
お陰様で、無駄な金を使わなくて済みました。質問してよかった。
本当にありがとうございます。感謝します。
書込番号:21049433
4点
>ごんべ24さん
それはよかったですね。
自分も勉強になりました。
書込番号:21049819
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











