スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー
asusのサポートは噂に聞いていましたが、
注意が必要です。
GPSが電波を拾わないので修理を依頼したところ、
メインボード交換とあったのに、
全く症状が改善されないまま。
しょうがないので、もう一度修理依頼したのに、
2度目も改善されず。
その後のサポートのメールも反省の様子はありません。
そもそも責任者に報告が上がっていない様子です。
一度壊れると、それで終わりだと思っておいたほうがいいです。
書込番号:21286716
3点
同じ内容で、別の機種で投稿していますが、両方お持ちだったのでしょうか?型番から、順番が逆な気がします。そうなってくると投稿内容の信憑性に疑問を持ちます。GPSの故障と断じていますが、本当に故障なのでしょうか?
実は、本体の問題ではなくて、アプリに原因があったりと言う落ちでは?
ただ、問題だ!ダメだ!と言うだけでなく、もう少し詳細を語って頂かないと読む方の参考になりません。故障の症状や故障と判断した根拠などが重要なポイントです。
修理する方は、基盤の交換以外に対処法が無いのだと思いますし、何度交換しても改善されないのなら、他に原因があると考えないといけませんよね。
書込番号:21286738
11点
本機とZenFone 4で、同じ内容を投稿されていますが、2台同時に購入して、両機種とも同じ現象だったのでしょうか?
よくある勘違いとしては、GPSがコールドスタート状態のために、最初の利用時は、補足まで時間がかかります。これは、GPSからのデータ転送時間の問題なので、子機側ではどうにも出来ません。
見晴らしの良い場所でGPSをONにしてアプリを起動しておけば長くても30分もあれば補足が完了します。
せめて見晴らしの良い場所で30分程度放置した後のスクリーンショット程度は提示されてみては。
GPS Status & Toolbox
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
書込番号:21286915
4点
ASUSは高いので気になってましたがやはりというか、サポートはお粗末なのですね。買わない方が無難という思いを強く持ちました。
書込番号:21287493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
下が1回目のサポートからの返信の一部です。
ご製品の修理状態を確認させていただいたところ、ご製品は9月26日にて修理完了になっておりました。
下記の情報をご参照いただければ幸いでございます。
修理番号:J
【指摘症状】GPS不良。GPSが作動しません。初期化もしましたが電波をつかみません。
【確認症状】
GPS測位せず。
→メインボード異常。
でメインボード交換で帰ってきた機械が、
ZenFone ASUS ZenFone 3 Laserですが、依然としてGPSが掴めません。まれに掴みますが数秒で衛星数が0になります。どうすれ ばよいでしょうか
で直っておらず、
再度修理センターへ送付するのは構いませんが、
一度修理されたものを再度送る必要があることに納得がいきません。
とサポートセンターへの懸念を伝えたところ、
再度端末を弊社修理センターまでお送りいただいて、
検証・修理対応させていただくことを提案いたします。
再度しかっり検証させていただきたいと存じます。
度重なる修理となり、お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
端末がお手元から離れる期間が発生し、大変ご不便だと思いますが、お気持ちはよく分かります。
修理センターにご連絡し、過去の修理の経緯を十分考慮させて頂き、
早急に対応できるようお手配させていただたいと存じます。
また、修理対応させていただく場合、
弊社修理センターでは責任を持って各検査を徹底しております。
故障・不具合がある部品があると最終検査に通らない仕組みになっております。
というので、不安だったが再び送る。
すると10/6下の謎のメールが
最終検査に通らないと出荷できないと言ってたのに、
検査してもいいですか?とは???
つまるところこれまでは検査していなかったということ??
さすがに怒ったので無視していると
【ご指摘症状】依然としてGPSが掴めません。まれに掴みますが数秒で衛星数が0になります。端末の初期化を行いましたが、症状 は改善されません。
【確認症状】
GPS測位せず。
→メインボード(保証期間内・無償)異常。
【ご請求金額】
保証期間内の為、検証費用は発生いたしません。
【お問い合わせ内容】
ご指摘症状が再現されました。
ご迷惑おかけして大変申し訳ありませんでした。
修理、点検後のご返却可否確認をさせていただきたく存じます。
◎出荷前点検で正常動作を確認後、ご返却→ 【 可 ・ 否 】
再びメインボード交換で戻ってくるも添付の状況です。
すべて初期化後症状を確認して修理依頼しています。
現在機種交換を要求していますが、のらりくらりでらちがあきません。
xenfone4への投稿は新機種を購入される方へ警告の意味で投稿していました。
書込番号:21287566
4点
>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。asusへの遠慮もあったので詳細をあかすのもと思っていましたが、ちゃんと伝えないと分かりませんね。
書込番号:21287660 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。追加の書き込みの状態でして・・念のため一緒に持って行ったタブレットは衛星をつかんでいました。
書込番号:21287665 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカが2回の交換とも、「GPS測位せず。→メインボード異常。」という対応なので、少なくとも最初の端末と1回目に交換した端末はおかしかったということですね。
おそらく2回目に交換したものも、おかしい可能性が非常に高い。
これなら、不信感を持たれたことは納得です。
本機の正常なものであれば、同じ条件で他機種と比べても、衛星の補足数は多いようです。
以下は、同じ場所で他機種と比較された方のブログです。
http://asus.blog.jp/archives/1062689309.html
http://kakuyasu-sim.jp/gps
次こそは、正常な端末になるといいですね。
3台連続でGPS不具合というのは、すごい低い確率ですが、実際にあるのですね。
>xenfone4への投稿は新機種を購入される方へ警告の意味で投稿していました。
本機とは関係ない機種への投稿で、現在はスレッドを削除して頂いたようですね。
まるでZenFone4に不具合があるような記載だったので、勘違いする人がいなくなってよかったと思います。
書込番号:21288219
1点
>nogizaka-keyakizakaさん
ありがとうございます。
故障する前の機械そのものはバランスの取れたとてもいいものでした。
ただ、ひとたび故障などトラブルがあると、
サポートで不愉快な思いをする上、
電話のない生活を数十日過ごすことになりました。
保証はないものとして、値段に見合うものか検討されたらいいと個人的には思います。
書込番号:21289216
1点
>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
故障して初めてGPS Statusをインストールしたので、
こんなにたくさんの衛星を補足したところをはじめてみました。
さすがに3度目の修理は遠慮したいので交渉中です。
書込番号:21289987
0点
>tamotamo2さん
>さすがに3度目の修理は遠慮したいので交渉中です。
希望は返金対応かと思いますが、もし修理しか無理ということになった場合は、
せめて、今までの経緯があるので、修理した端末で衛生補足したスクリーンショットを添付することを条件という程度をつけられると良いかと。
他のメーカーでは、時間が通常よりかかるような場合は、メーカー側から代替機の貸し出しの提案などがあるケースもあるようです。
納得できる結果になるといいですね。
まだ時間がかかるかもしれませんが、最終的にどうなったかなども記載して頂けると他の人の参考になると思います。
書込番号:21290068
3点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
返金は断られました。
もう修理は信用できないので、
・2度も修理に失敗しているので、修理は希望しない。返金ができないのなら機種交換をお願いする。
・これ以上スマートフォンがない期間をつくるわけにいかないので、先に代替の機種を送ってほしい。その後に故障している機械を送る。
というところで交渉しています。
昨日上席と電話で話がやっとできましたが、
こちらの提案に対して返答もなく、
メールのサポート担当以上のことに決定権もないらしく、
時間の無駄でした。
交渉のメール、3度にわたるスマホの再セットアップなど
こちらは無駄な時間を使っているのですが、
そこに意識はないようです。
書込番号:21291923
1点
>tamotamo2さん
zenfone4でのデタラメ情報はサポートに連絡して削除してもらいました。
書込番号:21296462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>power to the dreamさん
すみません、新機種の購入を考えてる方への警告の意味でupしたものです。
書込番号:21302759
1点
バッチリです
書込番号:21310021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あらかじめ、自分で予備端末の用意はしてなかったのかな?
SIMフリーは何かの場合には中古でもいいから持っていた方がいいですね。
私も、前の5は予備として持ってますよ。
書込番号:21310558 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/12/26 11:22:40 | |
| 0 | 2020/08/14 18:18:54 | |
| 5 | 2020/06/15 23:05:48 | |
| 0 | 2020/04/22 5:14:42 | |
| 0 | 2019/11/25 0:42:47 | |
| 5 | 2019/09/11 0:07:47 | |
| 6 | 2019/06/05 19:09:59 | |
| 9 | 2019/04/03 13:20:59 | |
| 7 | 2019/03/22 16:06:39 | |
| 8 | 2022/01/19 21:55:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











