『au本家SIMで苦労しました』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au本家SIMで苦労しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信16

お気に入りに追加

標準

au本家SIMで苦労しました

2016/12/11 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ズルトラ難民からの移行だったんですが、LTESIMでは通話通信ともに不可能でした。auは認識するのにSIMエラーがでます。
マイクロからナノへはカッター使い、これでいけるだろうと思っていたのに、下調べが足りず。

結論から言いますと、ショップでVOLTESIMに変更し、APN設定をwikiを参考に設定。
APNタイプは複数書いてあるので最初意味わかりませんでしたので、これも苦労した点。
これで、通信、通話、ショートメールは確保。
デザリングは、使えないよう?
APNの設定か?

DSDSの意味あるの?って使い方ですが、私はズルトラの上位機種が欲しかったので満足(笑)
ショートメール使うので大手の方が無難。

ズルトラに比べアプリの起動が早く、辞書が賢く、フラッシュがついています。

テレビ付いてない、おサイフケータイ付いてない等有りますが、使ったことないんで問題なし。
カメラの画質も特に気にならず。

特に便利なのがAndroid標準の機能ですかね?アプリの自動起動を管理できるんですよね。

使い始めたばっかりなんで、電池の持ちはまだわかりませんが、Wi-Fiでいろいろ触って1日ダウンロードしてても、一度しか充電してないのに減ってませんね。
へたったズルトラとの比較ですので当然でしょうけど。

今回わかったのは、au本家SIMを使うと面倒ですよってのがわかりました。
LTESIMとVOLTESIMが物理的に違うのはやめてほしい(汗)

書込番号:20473806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2016/12/11 12:28(1年以上前)

え、悪なの?
自分で調べてから買わないからじゃないの?
SIMフリー端末なら普通だけど…
そもそも、基本的な事、分かってないで買うからでしょー!
発売日に届いたけど良い端末だけとね!

書込番号:20473822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/11 14:20(1年以上前)

この機種はUQ mobileでも販売されてる時点でもau VoLTEシムのみ対応です

怒りの矛先を向けるのは、おかど違いだと思います

事前に良くリサーチしましょう

書込番号:20474105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 ZenFone 3 Ultra SIMフリーの満足度5

2016/12/11 14:43(1年以上前)

悪とか良とかはサービスではなく
端末自体の評価に対してするものなので他くらいにしといた方が適当でしたね。

確かにauやSoftbankがSIMの種類をたくさん出していて
どれがどれに使えるのかよく下調べをしないと分からないのは
面倒だし不親切だと私も常々思っています。

その点docomoはサイズさえクリアできれば
最新のSIMであればVolteも非VolteもAndroidもiPhoneも
3Gスマホもガラケーも関係なく全部使えてしまって
逆にキャリア端末をMVNOで使う際にもロック解除必要なしというのは
自分のような複数端末を使い分ける人間にとって非常に助かります。

書込番号:20474159

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5件

2016/12/11 21:52(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
おっしゃることもごもっともで、端末としては非常にいい出来ですよね。

ただ、製品を悪と書きましたのは、VolteSIMに変えても「デザリング」は使えておりません。

ズルトラ難民はauで使用していたはずです。

そのまま、そっくり同じ機能が使えるか?
と、言う点において、特に気にしない機能であればいいですが「デザリング」は、すこし残念でした。

もし、今後、「デザリング」が使える様になったのならば、間違いなく良い機種だと思います。

書込番号:20475336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2016/12/11 21:54(1年以上前)

すいません。
書き方が悪かったです。

VolteSIMしか使えない事を「悪」理由にしておりません。

auの変なしばりが原因であると言うことは、わかっております。

デザリングが使えないのが悪の理由です。

書込番号:20475348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2016/12/11 21:59(1年以上前)

他のしとけば良かったとのご意見、確かにと思いました。
ズルトラ難民=au、であるはずのところ、ズルトラから移行するのにこれだけの調べなければいけないことがあるんだなと、言うところがSIMフリーの制裁と言うべきか・・・いやはや。

これを機会に、格安SIMでデータ通信を。
通話はドコモに。
そういう使い方がいいのかと、いいますか、それしか出来ないのが現状のDSDSではないか?
と、いろいろ調べた結果、思い当たったのですが・・・

どう思われますか?

書込番号:20475370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2016/12/11 22:03(1年以上前)

脱線してもうしわけないですが

>この機種はUQ mobileでも販売されてる時点でもau VoLTEシムのみ対応です

UQ mobileの通話はVoLTEしかないような言い方ですが3gの通話simもあったはずですが…
(対応バンド的にVolteだろうという見方はあるかもしれませんが。)

書込番号:20475384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/12 03:12(1年以上前)

>流しのプログラマさん
濁らない
「テザリング」ですよ。て・te・テ
tetheringとは「繋ぎ止める、縛る」を意味する英語の動詞 tetherの動名詞形。

「デザリング」de
こっちを2ch等で使うと漏れ無くニワカ扱いされて恥ずかしいのですw

書込番号:20476012

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/12 13:44(1年以上前)

CDMA2000には対応していません

Zenfone3 DELUXE(ZS570KL)以外はCDMA2000は使えません

書込番号:20476884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/12 13:48(1年以上前)

CDMA2000でも通話したいならASUS、HUAWEI、ALCATEL以外の機種を選ぶ必要あります

書込番号:20476889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/15 00:42(1年以上前)

なんでこうもデザリングと間違えてる人が多いんだろう・・・

書込番号:20484412

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/15 01:45(1年以上前)

SIM Free機を使うのに、月額料金の高い auにしがみつく理由が、私にはよく解りません。
キャリアメールアドレスでしょうか。

UQモバイルで、端末代金込みで月額料金は当初13ヶ月は 3,480円、以降は 4,480円でこの機種が持てます。
違約金を払っても、長い目で見たらお得だと思います。
テザリングも 〇 と公表しています。
(発売は 12/16予定)

結果論ですが、事前に、
もうちょっとよくリサーチするべきでしたね。

書込番号:20484498

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/18 17:40(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

3480円って高いね!
auで従量制にした人の勝ちだね

書込番号:20494385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/12/25 21:54(1年以上前)

端末代金が 60,000円前後するのに…。

60,000 ÷ 24 =2,500
2,500 + 934 + 300 = 3,734

私なら、1年後に 1,000円UPするとしても、
無料通話 + データ定額の UQ mobileを選びます。

昨年 5月の段階で、 4回線所有していた auの従量制の回線は、全て Y!mobileと docomoにMNP転出し、それが今になって有効に活きています。
Y!mobileは、端末 8台使えているし、
問題の昨年 11月に転出した先の docomoは、端末代金一括 0円 + 大型CBに加えて、MNPによる月々サポートが、810円 × 24回付いています。
おかげで、今、色々な SIM Free機が使えます。

書込番号:20514173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2017/04/24 11:22(1年以上前)

>流しのプログラマさん

CDMA2000通話が目的なら
*mode1
*goo g07+
この2機種以外では並行中華スマホ(Xiaomi) or Zenfone3 DELUXE(ZS570KL)の並行モデル以外しか使えません

Xiaomiは今年からTJCが技適通過させて正規輸入する予定ですが詳細が不明状態です

現状goo g07+択一状態

goo g07+のスレッド参考に注文してみてはどうでしょうか

書込番号:20841730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2018/03/08 23:13(1年以上前)

なおVoLTE SIMでもSIM1で使わないと上手くアンテナ立たない場合多いです

書込番号:21660323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング