『plala web mailを使うには』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

6.8型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:4600mAh ZenFone 3 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『plala web mailを使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Ultra SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

plala web mailを使うには

2017/01/10 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー

スレ主 phone2011さん
クチコミ投稿数:16件

zenfone3 ultraでplala web mailを使用したいのですが、どのように設定したらいいでしょうか?
普通にYahoo検索では使えるのですが、
plala web mailにダイレクトにアクセスしたり、
google mailにメールの追加をしたりできないでしょうか?

書込番号:20556592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/10 11:28(1年以上前)

ぷららWeb Mailを使いたいのでしたら、ブラウザ(※ChromeなりYahooなりのお使いのもの)でお気に入り登録しておけばどうでしょうか。

また、メーラーを使って直接メールサーバから受信(IMAP/POP)したいのでしたら、下記を参考にされてはいかがでしょうか。

ぷらら>メールソフト設定方法(スマートフォン・タブレット端末等)
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/other/

「(1)ぷららWebメールの事前設定」と「(2)スマホ側の設定」を行う必要があるかと思います。
(2)については、前述のURL内の「Xperia」か「GALAXY S」の説明を参考にし、同等の設定を試してみてください。

書込番号:20556624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/10 11:36(1年以上前)

もしお気に入り登録するのでしたら、下記URLにて「ログイン」を押した次の画面です。(メールアドレス/メールパスワードの入力フォーム画面)
https://www.plala.or.jp/option/webmail/setup/

※ログインフォームのURLを貼るのを躊躇したので、上記説明としました。

書込番号:20556636

ナイスクチコミ!1


スレ主 phone2011さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/10 18:06(1年以上前)

ご返事をありがとうございます。
いちど、ぷららの説明通りに設定をしたのですが、できませんでした。
もう一度挑戦したいと思います。
お気に入りはできそうです。

書込番号:20557331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/10 20:37(1年以上前)

既にご覧になっているかもしれませんが、ぷららのサポートページ内に下記のような情報もありました。

スマートフォンでメールの設定をしたい(Android)
http://faq.plala.or.jp/faq/show/2955

※ご利用用途に応じて「POP3」か「IMAP」のお好みの方のページをご覧ください。
※いずれもメーラーとしては「Gmailアプリ」を利用する前提の手順となってますね。

もし「Gmaiアプリ」以外のメーラーをお使いの場合には、そのメーラーの設定についてGoogle検索等でやり方を調べてみて、それでもわからなければぷららのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか。
(たぶん有料会員向けのサービスだと思いますので、ある程度丁寧に教えてもらえるのではないでしょうか、よく知らずに言ってますが…)

書込番号:20557759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 phone2011さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/12 15:14(1年以上前)

ぷららの設定をよく読んで、その通りに実行したらできました。
Gmailでもぷららのweb mailが使えましたので、ご報告いたします。

書込番号:20562526

ナイスクチコミ!0


スレ主 phone2011さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/17 16:16(1年以上前)

丁寧なご説明で、分かりやすかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20577242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/17 20:09(1年以上前)

解決したとのことで良かったです。

1点余計なお世話かもしれませんが、「Webメール」という言葉の理解が曖昧そうに感じましたので、指摘だけしておきます。
(特にここまで理解せず、不自由なくメールが使えていればそれでOKなんですが一応)

まず「Webメール」とは、Google ChromeなどのWebブラウザから利用できるメールサービスです。
サービス提供元が動作保証するブラウザを使い、ユーザIDとパスワードを入力してログインが必要です。

そもそもですが、根本には"メール自体のサービス"があり、利用者は「メールソフト」または「Webメール」にてメールの送受信や連絡先の管理などを行います。
「メールソフト」には、PCですとOutlookやThunderbirdなどが有名で、スマホのアプリですとGmailやK-9Mailなどがありますが、いずれも端末にインストールした上で、メールサーバとの通信を行うための設定が必要となります。

ということで大体おわかり頂けるかなと思いますが、「Webメール」とはメールサービスの利用形態の1つです。

よって、次の言い回しが正確なところになると思います。
 × Gmailでもぷららのweb mailが使えました
 ○ Gmailでもぷららのメールが使えました

今後どこかで、話が噛み合わなくなる場面もありそうかなと思い、お伝えしました。(くどくどと失礼しました)


【参考情報】Webメールとメールソフトでのメールの違いについて知りたい
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1645/~/web%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:20577874

ナイスクチコミ!1


スレ主 phone2011さん
クチコミ投稿数:16件

2017/01/17 22:37(1年以上前)

ご説明、ありがとうございました。
私自身、あまり詳しくありませんでしたので、
曖昧な言葉を使ってしまいました。
ぷららwebメールとぷららメールを使い分けたいと思います。

書込番号:20578504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Ultra SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

発売日:2016年12月 9日

ZenFone 3 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング