スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
この端末のカメラで撮影した画像が、時々、下一部がフィルターが掛かったり露出オーバーしたりしたかのような状態になります。
保存先が本体内でも外部SDカードでも同様に発生するので、メモリ関連の問題ではなさそう。
また、プリインのカメラアプリでも、Googleカメラアプリでも同様に、アプリを代えても発生します。
ヌガーになってからの気がしますが、同様の症状の方いますか?
ネット上では検索しても見当たらないので、レアな症状なんでしょうかね?
書込番号:21277490
2点
私も30枚に1枚くらいの間隔?で全く同じような状態になります。
某掲示板でも過去に同じ報告が上がっていたのでソフトウェアのバグかもしれません。
同じ不具合を抱えているひとが多いと思いますのでメーカーに報告したほうがいいと思います
書込番号:21293278
1点
>ヘルパンさん
レスありがとうございます。
やっぱり同じような症状の方いたんですね。
グレーアウトの症状の方は、検索したらいらっしゃるようでしたが。
私はちなみに、グレーアウトも同様の頻度で発生してます。
私もやはり30枚くらいごとに症状がでます。
そして一旦症状がでると、しばらく症状発生の頻度が上がります。
少しカメラアプリの動作がもたついているようなときに発生頻度が上がるような気もしたので、端末を一旦初期化したけど、しばらくしたらまた症状が再発しました。
私自身は、それほど頻繁に写真をとる方ではないので、支障はあまりないのですが、たまに撮ってこういう不具合があると、テンション下がりますね。
ただ、症状の再現性が低くて、メーカーにクレーム入れようかどうか、まだ迷ってます。
前回SIM+SDスロット不具合で端末をメーカーに出したとき、修理返却まで1カ月かかりました。
現在予備機にしている同メーカー端末(Fonepad note 6 とっくに保証切れ)も、あまり調子がよくないので、原因がはっきり分からない内からは、修理に出したくないです。
書込番号:21293524
1点
こんにちは。
11月11日に購入して同じようなことを2回経験しました。
ちゃんと考えてみると写真を撮ってからすぐに右下の写真をチェックするところ(ギャラリー)を押したときに起こったのではないかと思います。
画像の一部がそういうことになるのはネット上でも伝送する途中で接続が切れたりするとそういう現象が発生します。
なので写真を撮ってからメモリーに記録する間にファイルを実行して記録が途中で終わってしまってそういうことになったのではないかと推測します。
書込番号:21359331
0点
先月、写真の問題で不具合が出た写真問題の印刷し修理に出してみましたが、再現できないとして故障ではないとのことで終わりました。
また、写真とは関係はないものの動画撮影で音が歪む問題についても合わせて故障ということで依頼したのですが
こちらについは周囲の音をノイズとして処理するプログラムが働いているらしく、製品の仕様とのことです。
加えて撮影した動画がPC上(Windows10のMediaPlayer)で上手く再生できない(画面の2/3程度が上手く表示されない)
問題については再生環境により出たり出なかったりするということで、故障ではないと言われいました。
返却後、Android OSが6の状態で撮影したものでは不具合はでず、7で撮影したもので不具合がでることが確認できました。
いずれにしてもメーカー側は写真にこのような問題が出るという不具合報告はこれまでなかったなどと話していました。他の動画関連の報告した内容についても同様です。同様の不具合(仕様)なのかはわかりませんが、やはりみなさんの不具合報告がないと動かないという感じを受けました。
返却までは追加で調査をお願いしたのでしばらくかかりましたが、すぐに問題が確認できれば1週間程度で返される感じでした。
書込番号:21464026
4点
>大当り777さん
レス遅くてすみません。
確かに少し動作が重めのときに発生し易い気はしますが、撮影後うんぬんには関係なく発生する気はします。
>ヘルパンさん
サポートとのやりとりお疲れ様です。
やっぱりですか。けっこう再現率が微妙ですからね。
動画がwmpで再生したときの不具合は、私もあります。
端末上では普通に再生できるし、私自身は動画撮影はあまりしないので、なかなか気付かなかったですが、先日、知人から、たまたま居合わせたあるイベントの動画を撮影して送ってほしいと頼まれ、撮影した動画を一旦PCに転送して初めて気付きました。
個体差もあるかもしれないけど、この機種のカメラ関連の機能は、あまり当てには出来ないようですね。
書込番号:21465518 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もたまになります。青森の恐山で撮影した時に初めてその症状が出たので驚きました^^
書込番号:21565697
3点
恐山・・・
私のはSDカード不良で、3ヶ月に1・2度ペースでSDカード内データがまっさらになったり、
写真の半分くらいが真っ黒って事がありましたが、
10月始めにSDカードを変えてからは約4ヶ月、今のところ不具合がありません。
書込番号:21570459
1点
「写真を撮影後にレビューを表示すると不具合が発生するカメラがある」ということを聞き、設定をオフにして撮影を続けているのですが設定以降この不具合が一切でなくなりました。
現在ソフトウェアのアップデートで問題が解決されている可能性がありますが、念の為カメラの『レビュー継続時間』をオフにして使用することをおすすめします。
書込番号:22059967
0点
>ヘルパンさん
その後、画面が剥がれて脱落するトラブルに見舞われ、修理後もしばらく本機を使用してなかったのでチェックしてなくてレス気づかず申し訳ないです。
最近、国内でのSIM契約会社を替えたとき、技適付き端末の持ち込みを要求されたため、本機以外には技適付き端末を所有してなかったので、これを機に本機をメイン使用に復帰させましたので試してみます。
有用な情報ありがとうございました。
書込番号:22342142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












