スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
本機を入手してChromeでホームページを設定しようとしましたが、ホームページの項目が設定メニューの中にありません、どうしたらホームページを設定できますか?
書込番号:21507354
1点
三点押して〜一覧出る〜設定の2個上?あたりにホーム画面に追加ってあったかと
もしくは
三点押して〜一覧出る〜設定〜ホームページとか
書込番号:21507512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたくしの同機ではchromeの三点が出ています。OSはupdateしておらず、chromeは最新versionです。ご参考まで。
書込番号:21507943
0点
追記 ちなみに「ホーム画面に追加」は当方のものでは下から四項目めにあります。
書込番号:21507954
0点
スレ主さんが言っているのはchrome使用時のホーム画面を変更したいとのことだと思うけど
確かに他社の端末にはあるよね
この端末ではわからないけど同社端末で好きなサイトに直接飛ぶやりかた以下
@お目当てのホーム画面候補を
前述のホーム画面に追加でホーム画面に出す
A次からはホーム画面に出したアイコンで直接起動することでお目当てのホーム画面に飛んでいたけど
上記方法で擬似的にはできそうだけども
それでは駄目ならスルーしてね
尚
ホーム画面に追加の位置は皆同じです
書込番号:21508003 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
誤
次からはホーム画面に出したアイコンで直接起動することでお目当てのホーム画面に飛んでいたけど
正
次からはホーム画面に出したアイコンで直接起動することでお目当てのサイトに飛んでいたけど
追伸
何個かホーム画面に出すと邪魔になるけどアプリの格納同様にアイコンも格納すればスッキリする
書込番号:21508017 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>iwa59さん
解決済の所ですが。
この問題を別スレで探った事あります。
一応、人様のブログですが、「ANDROID版CHROMEの「ホームページ」ボタンについて調べてみる」(https://blog.hinaloe.net/2014/10/29/android-partnerbrowsercustomization/)
が詳しいです。
因みに、私の端末もクロームでホームボタン表示されますが、ちょっと場所は違いますがスクショのように「ChromeCustomizations.apk」が存在してます。
PCで中身はちょっと見てみましたが、よう分かりません(笑)
ブログの方ではルート取ってとありますが、私のルートを取ってない端末でも、アクセスできてPCにコピーして中身を見れるぐらいなので、あんまり重要でもないのでしょう。
もしクロームでホームボタンを表示したかったら同じ場所にこのapkファイルをコピーしてやったらできる気もしますが、
書込番号:21508855
0点
>redswiftさん
すいません、スマホ初心者ですので、このapKファイルはどこにあるのでしょうか?
又、どのようにしたらそのフォルダーにいけますか?
教えて下さい。
書込番号:21508995
0点
スミマセン、今出先なので、明日戻ったら必ず返信します。
書込番号:21509056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iwa59さん
お待たせしました。
>>アクセスできてPCにコピーして中身を見れるぐらいなので、あんまり重要でもないのでしょう。
軽く書きましたが、このファィラーアプリ結構危険かもです。
スクショは「アンドロイドシステム」ってなってるのですが、このアプリを「強制停止」して電源切ったら、文鎮化しそうな気もするのですが(笑)で、使おうとするアプリは、平気でこんな事できるのですが。
私もPCでWIN機なら、大概の事は復活できますが、アンドロイドは全くなので手順とアプリを教えられるだけです。
最悪、端末が文鎮化しても笑って「やってもうた!ワッハッハ」位の気概と自己責任でお願いします。
書込番号:21511938
0点
使うファイル操作アプリ(略してファィラー)は、コレでです。
「Solid Explorer ファイル&クラウドマネージャ」(https://play.google.com/store/apps/details?id=pl.solidexplorer2&hl=ja)です。
普通のファィラーアプリではルート自体表示出来ない物も有りますが、コイツはある程度ルート取らなくともできます。
その隙間を使います。
有料アプリで、私は購入していますが14日間ならフルバージョンを試用出来ます。
ちゃっちゃと片付けて、アンインストールするもよし、気に入ったら購入もよしです。
書込番号:21511941
0点
簡単な操作説明
スクショ1、インストール後はこんな画面、もしくはスクショ2なら飛ばしてもらって結構ですが、赤丸をタップします。
スクショ2、このスクショでは「ルート」が表示されてますが、初期インストール状態では表示されてないので、これを表示させます。赤丸の歯車をタップ
スクショ3、「その他」の中の「ルートストレージの表示」にチェックを入れます
以上で先のブログのファイルパスに入っていけると思います。
因みにわたしの端末は「ルート>system>app>ChromeCustomization>ChromeCustomizations.apk」
で、一つ階層が深い中に入っておりました。
後はお好きにどうぞ。
くれぐれも、先に内部ストレージとSDカードの画像ファイルのコピーペーストとかで、アプリのファイル操作に慣れてからの方がよろしいですよ。
後、このアプリは画像表示、音楽再生とかなり使いこなすと便利です。
では、では、iwa59 さんのスキル向上を願いまして、
書込番号:21511948
1点
>redswiftさん
迅速に対応していたたぎありがとうございます。
ご指導のようにやってみて、このディレクトリまではいけましたがChrome.apKしかありませんでした。
ご指摘のように初心者ですのでこの辺で止めておきます。
今までルートというのを見たことがなかったので勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:21512007
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 6:00:18 | |
| 1 | 2023/09/13 23:33:01 | |
| 4 | 2022/07/13 9:03:57 | |
| 3 | 2021/04/13 21:05:35 | |
| 6 | 2020/10/03 10:37:31 | |
| 11 | 2020/08/26 10:29:30 | |
| 2 | 2020/08/09 4:35:24 | |
| 12 | 2020/11/29 10:00:16 | |
| 3 | 2019/11/15 15:22:50 | |
| 6 | 2020/08/18 22:15:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















