『docomoのSIMについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoのSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoのSIMについて

2016/12/15 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

FOMAのSIMは使えないとのことですが、スマホのカケホーダイプランとならMVNOとダブルスタンバイできるのでしょうか?

書込番号:20484886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/15 12:13(1年以上前)

スマホでもFOMAスマホシムは使えません

xiシムのみ使えます

書込番号:20485212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/12/15 12:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。
XiSIMなら差し替えるだけで使えるということでしょうか?

書込番号:20485221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/15 15:53(1年以上前)

APN設定必須です

書込番号:20485720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/15 16:46(1年以上前)

たしかに公式のMate9スペック欄の注釈には、
※ 本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。
と書いてあります。

同じくDSDS機であるMoto G4 PlusやZenFone 3は、
FOMA契約のSIM1枚のみでは設定ができませんが、
もう1枚データsimを挿してやれば設定できるようになります。

それと同じ意味じゃないかと思うのですが・・・
詳しい方にぜひ解説をお願いしたいです。



書込番号:20485812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/15 19:30(1年以上前)

auには対応していないのですね。
涙目です。

書込番号:20486227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/15 22:09(1年以上前)

HUAWEIは過去FOMAシムに対応した4Gスマホをdocomoで出してましたが(HW-01E)、それが原因かどうかHW-03Eでスマホリリースの契約が切れ、タブレット、ルーターのみになりました

これ以後、Y!mobile 302HWでもFOMAシム使用可能でしたが最新UPDATEで使えなくなりました

今は使える機種はスマホ、タブレット共にリリースしていません

auシムは非VoLTE 4GシムはP8シリーズで使えるのでMateシリーズでもOKだと思われます

書込番号:20486723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/15 22:09(1年以上前)

FOMA SIMが使えるなら購入を考えています。

kazkosyuさんが仰る通りの設定なら有難いのですが。

書込番号:20486726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/15 22:12(1年以上前)

とりあえず人柱待ちでしょうね

書込番号:20486736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/12/15 22:39(1年以上前)

そうですね。
実際に購入された方も多い様ですので、報告を待ちます。

書込番号:20486840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/15 22:42(1年以上前)

http://blogofmobile.com/article/73254
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jk01&NAM=&NUM=&FOM=%82l%82r2172s%81%7C818&ERA=1&YAR=28&MON=9&DAY=&RAD=00-00-00-00&RAD=02-11-19-00&TEC=1&TEC=2&TEC=3&TEC=4&TEC=5&TEC=6&TEC=7&SK=0&DC=0&SC=1&as_fid=zc2nAQE5vXd8AyYVBvpt#searchlist
Mate9の技適だと思われます
au lteバンド1,18に対応、au技適も確認、問題なし
むしろ問題はバンド6,19に非対応
バンド9対応なのでソフバンとauでの利用がベストです

書込番号:20486853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/15 22:55(1年以上前)

総務省の技適にはw-cdmaバンド6,19が無いですね
cdma2000の技適もなし
技適が違う可能性もありますが9月通過の技適はこれとp9liteプレミアム

書込番号:20486898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/15 23:08(1年以上前)

blog of mobileさんの別記事を見るとバンド6,19に対応してますね
別の技適かな、10月分の公表なのかな?

書込番号:20486930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/15 23:28(1年以上前)

ついでにp9litepremiumの技適を眺めましたが3g w-cdmaバンド1,6,19、8対応
lteバンド5、8対応、
auはバンド18でlteしないでバンド5で繋いでるんだw
バンド5はバンド18、19を包括しています

書込番号:20486986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2016/12/16 02:11(1年以上前)

UQシムでも非VoLTEならOKでしょう

通話は出来ないでしょうけど

書込番号:20487247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2016/12/16 09:54(1年以上前)

docomo系のsimはおすすめしないということでしょうか?

書込番号:20487677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/16 12:34(1年以上前)

HUAWEIのhpではバンド6,19対応となってるので大丈夫です
MS2172s−818はソフトバンク向けの端末の可能性が高いですね
MS2172s−818が検索に引っかからない

書込番号:20487970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/12/16 22:40(1年以上前)

ありがとうございます。
購入を前向きに考えたいと思います。

書込番号:20489354

ナイスクチコミ!0


od0boさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/03 22:43(1年以上前)

携帯会社をIDO⇒AU⇒UQmobileと使ってきたのと、UQmobileの通信速度が早いとの情報で、SIM2枚刺しができるHUAWEI Mate9を購入し、UQmobileをデータ専用に、docomo系を通話用にする計画で使い始めました。最初にUQmobileのデータ専用SIMを購入しSIM2に刺して、メールとネット用に使っていて、とりあえずデータ通信は使えていました。画面左上の通信会社名もちゃんと『KDDI』と表示されて…。その後、通話用にイオンモバイルのSIMを購入しSIM1に刺して、SIM1を通話、SIM2をデータとして設定し、通話・発信・着信、メール・ネットすべてOKでした。画面左上の通信会社名も上に『domcomo』下に『KDDI』と表示されて。ところが、通話用のSIMにも500MBのデータ通信がついていたので、スピード差を見てみようと、通信用をSIM1に設定してテストして、その後、通信用をSIM2に戻したところ、SIM2を認識しません…。二度と『KDDI』の表示が出なくなり、この時点でUQmobaileのSIMは利用できなくなりました。結局UQmobileはひと月未満で解約。HUAWEI Mate9を初期化すれば使えるとは思いましたが、ちゃんと使えていたときでも、アプリのSpeedtest.netで見るとneighborがほとんど出ず、人の多い駅では電波が強くてもつながらないことが頻繁にあったので、やっぱりUQmobaileが保証しない端末は難しいかも、と思い、今ではイオンモバイルだけで使ってます。でも、良い端末ですよ、画面広いし。4台目のスマホですが、やっぱりこれがベストです。

書込番号:20865188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング