『初心者の質問です。宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初心者の質問です。宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 aimon092さん
クチコミ投稿数:2件

SIMフリーということは、今使っている使い勝手が悪いソフトバンクのアンドロイドスマホのSIMをこれに入れれば、このスマホが使えるということでしょうか。
2台持つなんて贅沢な感じもしますが、今使っているのは、SDカードも使えない、メモリーも32Mでもう9割近く使用済み。ローンはあと1年もないのですが、良いものがあれば、早く交換するもいいかなとも思います。
ご解答、宜しくお願い致します。

書込番号:20488050

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aimon092さん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/16 13:08(1年以上前)

メモリは32GBでした。

書込番号:20488056

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/16 13:36(1年以上前)

>aimon092さん


>>>ソフトバンクのアンドロイドスマホのSIMをこれに入れれば、このスマホが使えるということでしょうか。


通話とSMSは、利用できても4GでのLTE通信は無理みたい、


https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%80%80%E5%88%B6%E9%99%90&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=



上記は、ヤフー検索にて「シムフリー  ソフトバンク  制限」でこんだけヒットします。

書込番号:20488092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2016/12/16 14:10(1年以上前)

>aimon092さん
経験者でない上に、真っ直ぐな回答でないのでご容赦ください。(聞き流して頂いても構いません)

余計なお世話かもしれませんが、「aimon092さんにとって使えるかどうか」という点では、難易度が高く難しいのではないか、という印象を受けました。
(そもそも物理的に可能かどうか、まで詳しく調べていないので、曖昧な回答に留めています)

また、現在お使いの機種の不満箇所は本当に解決できないものなのか、もう少し検討の余地がありそうにも感じます。
(具体的な機種が不明ですが、その機種のカテゴリ等で質問して、もう改善の余地がないと答えが出ているなら失礼しました)

acid-burnさんの検索内容などを参照し、まずは基礎知識に目を通してから(今回の質問の点しかり、SIMフリー機を使うための心構えもですかね)、改めて当機種を検討されてはいかがでしょうか。

http://yesmvno.com/softbank-for-simfree/
例えばこういった内容を見て、とっつきにくいと思ったり、いざトラブルが起きたときに自分で何とかできそうか、など。

色々と余計なお世話だったかもしれませんが、何かしらご参考となれば。

書込番号:20488137

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/17 11:40(1年以上前)

>aimon092さん
銀座にある楽天モバイルのショップかワイモバイルなど、販売されている店舗で、確認するのが一番確実かなと思います。

書込番号:20490534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/12/17 12:35(1年以上前)

持ち込み機種変更で月月割維持です
最寄りのソフトバンクショップで持ち込み機種を受け付けるか問い合わせてみては

書込番号:20490651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング