『型番の違い』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『型番の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 型番の違い

2017/01/12 23:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

先日、楽天モバイルで購入しました。
嫁もXPERIA Z3を2年使用し、更新月のため、同じこの機種を購入しようと思っています。

楽天は現在申し込み中止のため、NTT-X STORE(楽天店だとポイントも使えて、在庫もありそうなので)で購入しようと
思ったのですが、こちらのHPに載っている型番はMHA-L29Bとなっており、私が楽天モバイルで購入した箱にはMHA-L29の表示でした。

Bのあるなしは何を意味しているのでしょうか?同じものと考えて大丈夫でしょうか?
yahoo等で検索しても出てこなかったので知っているかた教えていただけないでしょうか?

同じ国内仕様で問題なく使えますよね?

書込番号:20563893

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/13 09:10(1年以上前)

国内用の型番でしょう。あるいは楽天モデルとそうでないモデルで分けているのかもしれません。
箱は箱で別に発注しますから、特に海外メーカーの場合、そういう細かい表示の違いはめずらしくないです。
あくまでメーカーの管理用の番号ですから、ユーザーが気にする必要はありません。

書込番号:20564644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/13 14:34(1年以上前)

Bの付くのが国内版だとしたら、先に購入された Bの無い方は海外版の可能性があります。
国内で使う分には差し支えありませんが、
対応周波数帯が微妙に違います。
海外モデルはLTE Band18・800MHzに対応していますが、国内版は非対応。
逆に、国内版は 3G/CDMA2000・BC(0)に対応していますが、海外モデルは非対応。

なお、HUAWEIは公式のHPで、
「CDMA2000はChina Telecomのみの対応となります。」
「本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。」
としているので、
淡い恋心は抱かない方が、宜しいと思います。

書込番号:20565213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2017/01/13 21:32(1年以上前)

P577Ph2mさん、モモちゃんをさがせ!さん
有難うございます。

とりあえず注文してみました。
楽天モバイルではmate9の詳細なスペックが載っていないのでくわしくわからないですが
国内で使えるのであれは問題ありませんね。

本体側でスペックなんて見れないですよね??

書込番号:20566080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/14 12:33(1年以上前)

私自身がこの機種を所有しているわけではありませんので、断言は出来ませんが、本体側でスペックは見られないと思います。
また、前回の私の書き込みで、「可能性」としていますが、
HUAWEIの日本向けHPで、この機種の型番が明記されていないので、「B」が付く付かないが国内版と海外版の区別である、とは断言できないものの、
「B」の付かない海外版と、対応周波数帯が違うため、あのような書き込みになりました。
もしかしたら、ASUSの端末が、同じ型番で販売エリア毎のバージョンがあるように、「B」が無くても国内版かも知れません。
箱や付属品が、普通に日本語表記か否か、で推し測ることが出来るかも…。

書込番号:20567815

ナイスクチコミ!1


凰牙さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/14 14:31(1年以上前)

型番についてですが

自分はAmazonで正規代理店扱いと
なってた
https://www.amazon.co.jp/Huawei-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3-%E3%80%90%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E4%BB%A3%E7%90%86%E5%BA%97%E5%93%81%E3%80%91-MATE9-GOLD/dp/B01N5EGVEG?th=1&psc=1

で購入しました。端末から型番を見たところ
L-29でした。

12/31に商品入手です。

あくまで情報までの書き込みです

書込番号:20568133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


heporapさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:58件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/14 22:00(1年以上前)

国内のいわゆる通常流通品がMHA-L29のようです。
MHA-L29Bの詳細がわかりませんでした。

HUAWEI公式オンラインストアが楽天なので、
楽天モバイルで販売されている物は公式オンラインストアから出ている物と思います。

取説が日本語だということと、初期設定の言語が日本語なので、
どの国に向けて販売された物かは、蓋を開ければわかります。

KDDIの注釈はVoLTEに対応していないためだと思います。

書込番号:20569462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング