『auシムでの通話可能ですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auシムでの通話可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

auシムでの通話可能ですか?

2017/01/13 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

デュアルシムでの運用でデータは格安、通話をauシムでの運用を考えています。
auシムは通話だけ出来ればいいのですが可能ですか?

書込番号:20565760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2017/01/13 19:31(1年以上前)

データ通信のみ可能

データ通信をベースにiP電話なら通話可能

書込番号:20565773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/13 19:51(1年以上前)

結果として、現時点ではデータ通信は出来ている方もいらっしゃるかも知れませんが、
HUAWEIの日本向けHPでは、

「(この機種が実装している 3Gの)CDMA2000はChina Telecomのみの対応となります。」
「本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIMでのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。」

としているので、そのあたりは念頭に置かれた方が宜しいと思います。

書込番号:20565811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/01/13 20:17(1年以上前)

分かりました!
有難うございます!

書込番号:20565865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gotuzizさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/14 00:19(1年以上前)

メインにauを使っています。
テストしてみましたが、auのiPhone6 simとVoLTE simの通話ができなかったのです。
いま、ドコモにMNPをしようかと考えています。

書込番号:20566609

ナイスクチコミ!4


ryugeさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/14 00:34(1年以上前)

UQ mobileのお試し黒sim(Volteじゃないやつ)が届いたので確認しましたが、アンテナピクトは×のまま…APN設定しても何も変わらずですね…。
手持ちのVolte対応Simも確認しましたが、全然ダメでした。。。

大人しくワイモバイルにMNPかな…これは。

書込番号:20566643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/14 11:10(1年以上前)

この機種を使うのに au系からMNPするのでしたら、
情況が許せば、docomo系よりは Y!mobileの方がお勧めです。

CAによる高速データ通信を実現するのに、
docomoの電波では、B1・2.1GHz + B19・800MHzの組み合わせと、B3・1.7GHz + B19・800MHzの組み合わせ、
SoftBankの電波では、B1・2.1GHz + B8・900MHzの組み合わせと、B1・2.1GHz + B3・1.7GHz + B8・900MHz (3波)の組合わせですが、
docomoの B3は、現時点では大都市周辺の一部のエリアでの運用であるのに対し、
SoftBankの B3は、グループ化される以前の旧イーモバイル(現・Y!mobile)が全国展開していたものです。

その意味では、大手家電量販店での、Y!mobileの新規契約と同時購入で端末代金が大幅に安くなるキャンペーンはお得、だと私個人は思います。

あくまでも、スペック上の理想的な話ですので、
実際に使用される場所の元々の電波状況にも左右されます。
参考程度に留めておいて下さい。

書込番号:20567605

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/14 19:43(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
mate9はCAしても電池を大きく消費しませんか?P9なんかでは話題になったようですが。

書込番号:20568972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2017/01/14 20:55(1年以上前)

なるほど、そういうところまで気が回りませんでした。
この機種を所有しているわけではないので、実際に検証することが出来ません。
申し訳ありません。

書込番号:20569202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/01/15 17:50(1年以上前)

>UQ mobileのお試し黒sim(Volteじゃないやつ)が届いたので確認しましたが、アンテナピクトは×のまま…APN設定しても何も変わらずですね…。
>手持ちのtVolte対応Simも確認しましたが、全然ダメでした。。。

このサイトでは、使えたって報告ありましたね(VolteSIMで)

わたしは、 AUの黒SIM(iPhone6用のもの)を使ってできました。

CAの動作も快速で、SpeedMeterで80-90ぐらい出ました。
#バッテリーのもちはわかりません。


書込番号:20571860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度3

2017/01/16 21:12(1年以上前)

>このサイトでは、使えたって報告ありましたね(VolteSIMで)
>
>わたしは、 AUの黒SIM(iPhone6用のもの)を使ってできました。

すいません、タイトルが”通話”ですね。上記の報告はデータ通信です。(通話は不可です)

すいませんでした。

書込番号:20575201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング