『保障サービス、必要だと思いますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保障サービス、必要だと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

保障サービス、必要だと思いますか?

2017/01/15 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

ご意見お聞かせください。
イオンモバイルに加入したいのですが、本機種は安心パック(保障サービス。月6〜700円)に加入できないと言われました。
加入しないと、
・故障時の無料店頭交換サービスがない(水没や自損も対象)、
・(操作方法などの)電話サポートが受けられない
・セキュリティが付かない
となります。
それでも大丈夫だと思われますか。

ガラケー歴20年を経て、初スマホとなります。

イオンモバイルにしたいのは、
・店舗が職場から徒歩2分で、年中無休・夜9時まで開店していること。
・4ギガで1700円と安いこと(090番号を持ち込み。音声付SIMプラン。通話は含まないが、月10回程度・短時間通話のため問題なし)
・解約のペナルティなどのシバリがないこと。
です。

本機種をあきらめきれず、さりとて安心パックの適用外だし・・と迷ってます。

ちなみに、エキサイトモバイル、楽天、DMMで取扱いがあるとのことでしたが、すべて在庫切れです。
またDMMは、本機種は端末交換オプション適用対象外とのことでした(エキサイトと楽天は不明)。

ファーウェイはYモバイルで修理持ち込み・代替機貸出ができるようになったそうですね。
Yモバイルも近くにありますし、思い切って保障サービスなしで契約しようかなと思うのですが、

やはり故障時に不便かな、すごく高くつくかな、とか、
電話サポートがないと私のような初心者は難しいかなとか、
セキュリティどうすればいいんだろうなどと足踏みしてます。

今は安いP9liteにしておいて(3万円位。安心パック加入可)、数年後によい機種にするという選択をするべきか・・。
でも子供を撮るのに高性能のカメラの方がよいかな、とか・・。決まりません。

安心パックが必要か、不要か、詳しい方、是非ご意見お聞かせください。

書込番号:20569866

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/15 01:35(1年以上前)

保障サービスについての質問ですが、それにはお答えできません。
あまりに無謀なことをしようとしていると思えるからです。
壊れても安心
通信料は安く
高性能なカメラ
長く使いたい
サポートも必要
質問から読み取れるこれらの条件でMate9とイオンモバイルの組み合わせはありえません。
これらの条件をすべて満たすのはiPhone7プラスSIMフリーとFREETETLだと思います。
iPhoneSIMフリーは高価ですが長い目で見れば一番安くて安心で満足できると思います。
それでも、どうしてもMate9を使いたいのなら止めません。

書込番号:20570069

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 05:55(1年以上前)

>piyoppiyoさん
楽天モバイルはMate9も端末保障の対象になってます。月500円で、故障時は7000円で新品との交換だったと思います。
どうしてもmate9がよくて、安心したいなら楽天で入荷されるのを待ってもよいかもしれません。

書込番号:20570219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/15 06:19(1年以上前)

だっちーむさんのコメントが絶妙だと思います。なるほどと唸りました。唯一の選択肢かもしれません。

私は保証はいらないと思います。保証は保険でして、提供する会社が損しない様にできているからです。(損得でいえば、客が使わないで済んで損する確率が高い)急な出費に耐えられない家計でしたら、貯金に近い天引きのイメージでかけるのはアリかもしれませんが。

スレ主さんがMate9に惚れ込む理由が知りたいところです。
これまでガラケーで済んでいたのでしたら、ここまで高級な機種は必要ないと思います。
カメラ性能に拘ってMate9の選択ならナルホド感はありますが、それだけのためにこれだけ高価なスマホを使う必要があるのかと思うと疑問です。

P9liteにしておいて2年後とかに買い替えが現実的だと思います。どのみち電池が劣化して2〜3年で電池交換する必要があります。
Mate9なら銀座のメンテナンスセンターで即日交換してもらえますが、持ち込みができなければ代替機を借りたとしてもデータ移管など結構面倒だと思います。
スマホはまだまだ発展途上のアイテムで、日進月歩の度合いが急だと思います。PCなら進歩のスピードが遅くなったと思いますので現時点で高性能の機種を購入しても先々まで使える可能性が高いと思いますが、スマホは今の高性能機が長く使えるとは限らないと思います。

書込番号:20570226

Goodアンサーナイスクチコミ!6


deziziiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/15 08:01(1年以上前)

私も p 9 lite を 使用しておりますが 普段使うには何の問題もありませんです。
カメラを気にするなら 4万円位の小型の 性能の良いデジカメを買った方が 良いかと思います。
デジカメを撮った写真を 東芝フラッシュエアーを使いスマホに転送しております。
高価なスマホ購入しても やはり 電池交換などが 必要ですので 考える必要がありますね。
余計なお世話かもしれませんが?

書込番号:20570335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/15 09:27(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございました!無謀だと分かりました。
最初は、AUでアイフォン7プラスにするつもりだったのですが、SDカードが使えない(写真や動画のバックアップが不便)、過剰な契約内容(電話もデータもたくさんはいらないのに)で、SIMフリーに傾きました。

MATE9にこだわる理由は、
デジカメを持ち歩かずにすむ。急速充電、大容量バッテリー。大きめ画面。値段も手ごろ。
ですが、バッテリー交換のことまで考えませんでした!

P9 liteでスマホに慣れてから、バッテリー交換の頃にIPHONEの最新機種を含めたハイエンド機を検討しようと思います。そのころには、クラウドを使いこなせているかもしれませんし^^ゞ

フリーテルって知りませんでした。機種も安いしすごく良さそうですね!
IPHONE7プラスがシムフリーであるのも知りませんでした。

勉強になりました。本当に、ありがとうございました。

書込番号:20570491

ナイスクチコミ!6


風鈴猫さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/15 12:22(1年以上前)

>piyoppiyoさん
Huaweiの安心保証パックをつけるという手もありますよ。
今は在庫切れになってますが、保証サービスセンターに電話すると
在庫切れの場合は個別対応で購入から3ヶ月程度まで対応してくれることもあるとの事です。(不安な場合は要確認です。)
イオンに拘りが無ければイートレンドで保証付けて購入や
OCNの音声SIMで保証をつけるなどもあります。

締められた後なのですがどなたかのご参考まで(^^)

書込番号:20570953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/15 18:48(1年以上前)

>風鈴猫さん
そんな方法があるとは思いませんでした。検討してみます! ありがとうございました。

書込番号:20572055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2075件Goodアンサー獲得:68件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/15 19:27(1年以上前)

>piyoppiyoさん

私は保障サービス不要と思います、壊せば新しいのを買えば良いと思っています。
ま保険ですので購入される方の気持ちの持ちようだとは思いますが。
なのでスレ主さんには違う観点からのお答えをします。

『ここではスレ主さんの思いの重要な部分』を取り上げて見ました。

@〉MATE9にこだわる理由は、
デジカメを持ち歩かずにすむ。急速充電、大容量バッテリー。大きめ画面。値段も手ごろ。

A〉ですが、バッテリー交換のことまで考えませんでした!

@は言われた通のMate9は機種です。
Aは考える必要無しです。

ここのバッテリー交換の所は少し疑問があります。

スマホは2年間たてば時代遅れで本体の交換時期と思います。
なのでバッテリーは今も使えているので心配せずとも大丈夫と思います、しかし容量の大きいのは安心です、Mate9にして何もかもストレスが無くなりました。

@ですが
◎こだわる理由にあげられた点はMate9では解消できます。
メモリー4GB、ROM64GB、増設SD128GBで運用しています。

ROMは書込みスピード早いので普段の運用ではROMで保存されるのがベストです、SDは書込み遅いのでカメラの連射やビデオの録画に遅延が発生することもあります、なのでSDは頻繁な書込みには向いていない保管場所ですね読出しスピードは問題無しと感じます。


『私の今までの運用例ストレスありでした』

初スマホのzenphone5がそうでした、半年間位は勉強で面白く使えましたがメモリー2GBではプチフリーズ多くROMも32GBでしたが、写真や動画ですぐ一杯になりSD64GBを追加しました。
そしてモバイルバッテリーも常に携帯しています。
そして2年間運用しました。


なのでP9liteではメモリー2GBでROM16GBですので直に困られるのではと思います。
スレ主さんはMate9のお値段を手頃と言われておられるのもポイントです。

スマホを壊す保障と機種選びは混同されるとあとで運用で後悔されるかもです。

◎そして初心者なので手軽な機種からは、大きな間違いと思います、初心者ほどストレスの無い高性能な機種が必要と実体験から思いました。

そしてこの機種を選ばれるのは無謀ではありません、購入した後々考えたらカメラも優秀ですし作りも良いのでコストパフォーマンスに優れたスマホに思えます。


書込番号:20572160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/15 21:37(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
参考になる経験談と思いますが、万人に当てはまるかどうかは疑問があります。
「モバイルバッテリーも常に携帯」されている時点でかなりハードユースで、初心者のカテゴリーではないと思います。まろは田舎もんさんが初心者だったのは最初の半年間で、それ以降は中上級者と思います。

>(Mate9は)メモリー4GB、ROM64GB、増設SD128GBで運用しています。
>P9liteではメモリー2GBでROM16GB
P9liteのROMの少なさはメモリーを増設して定期的にファイルを移動すれば解決しますし、スレ主さんはクラウドもマスターしようとされてます。

>初心者ほどストレスの無い高性能な機種が必要と実体験から思いました。
スレ主さんがどれくらいハードに使用するかわからない中で、無闇に高級品をお勧めして、あまり使わなければ宝の持ち腐れになる恐れがあります。

>piyoppiyoさん
Mate9に惹かれるお気持ちは分かります。恐らく現時点でのsimフリースマホでは最高級の部類になると思います。
ただ、品薄ですし、出て間もないことから初期不良のコメントも散見されます。
Mate9を購入されることを無謀とは申しませんが、発売されてから一定期間経過して評価が定まっているP9、P9liteの方が無難と思います。
いずれにしても、可能であれば実機に触り画質を確認してから購入されるのがよろしいかと思います。

書込番号:20572569

ナイスクチコミ!1


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/15 22:33(1年以上前)

>まろは田舎もんさん
>とことん省エネさん
詳しいご説明、ありがとうございます。

SDカードだと写真の連写ができないとか、知りませんでした。
これは、小さい子供を撮りたい私にとって、とても重要なポイントなんです。
良いことを聞けました。

数万円高くても、いい写真が撮れて、充電の手間が少なく、ストレスの少ない機種が欲しいですが、
ご指摘のとおり、使いこなせるか分かりません。電話サポートが受けられないのが致命的です。

よく考えます。ありがとうございました。

書込番号:20572789

ナイスクチコミ!2


凪坊さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/15 23:42(1年以上前)

huawei自体のサポートは評判がいいですよ
何もこの機種の事をよく知らないMVNOのサポートで聞かなくてもいいんじゃないですかね?

SD保存もまずは本体に保存して定期的にSDや外部に移せばなんの問題もないと思いますが?

書込番号:20573001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/01/16 00:00(1年以上前)

スレ主様の意向からくみ取ると大画面・カメラ重視と言うことで
Mate9が第一候補で良いと思います。
画面の大きさと価格の折り合いですね。

格安=初心者・高級=上級者というのは逆だともいます。
安いスマホほどほど知識が必要で細かな設定を常に出来ないと快適に使えません。
高い機種ほど知識なく使ってもカバーして貰えます。

iPhone7Plusとどちらが良いか?
個人的にはMate9の方が良いと思います。
iPhone7は値段が倍近く高いこと。
同じ大きさ・重さなのに5.5インチと5.9インチでは大きく差があります。
女性の場合はバッグに保管し、両手で使うことが基本になるので通話が少なければ
大きいことはさほど不便ではありません。
そして画面が大きいほど快適に使えます。

電池は大きいほど良いですし段々使用時間は短くなってきますが
4000mAhあれば3年後でも1〜2日使う分には問題無いと思います。
(この機種は電池の充電温度が低いので経年劣化が少ない)

ROMは多い方が良く、さらにSDが使える方が良いです。
クラウドはまだ実用段階では無いと思います。
通信速度が10倍くらい速くならないとメモリー代わりには使えません。
今のSD(UHS-Tクラス3以上)では動画保存が止まるというようなことはありません。
これも高い機種の方が保存速度が速くなります。
iPhoneはSDが使えないのでPCが無いとバックアップなど少々不便です。

@イオンの保証は価格も高くなく良いですが機種が限定されすぎですね。
最新機種は殆ど無く在庫処分的な機種しかありませんね。
Huaweiは故障率がとても低く機械的な故障はあまり心配されなくて大丈夫かと思いますが
スマホの場合は落下による画面割れが一番の心配です。

iPhoneのAppleCareでも画面割れは保証対象にならないのに
年に15,000円も取られてしまい意味はありません。
画面交換は19500円なので1年も無事で入れたら保険料くらい出てしまいます。
ブック型のケースならまず画面が割れる事は無いと思います。

AHiCareというアプリがありそこに詳しく操作方法などが載っており
そこからフォーラムやコールセンターに繋がるしラインチャットなど
サポートは結構しっかりしているのでイオンより良いかもしれません。

Bセキュリティに関しては心配入りません。
セキュリティアプリなども元から入っていますし他のアプリを入れる必要がありません。
Mate9は高度なセキュリティチップを搭載しています。

安いスマホ+安いコンデジはお勧めしません。
同じなら高いスマホ1台の方が使い勝手も良く写真も変わりません。
いろいろな機種をどこかで触ってみて自分に一番しっくりくるスマホを選んだら良いと思います。
予算が許せば高性能な物を選んだ方が良いと思います。

書込番号:20573047

ナイスクチコミ!14


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/16 21:20(1年以上前)

>凪坊さん
>dokonmoさん
ファーウェイがサポートをしているとは、知りませんでした。さっそく調べてみます。
セキュリティも契約しなくてよくて、サポートがあるなら、安心パックはいらないですね。

当方、まさにデジカメの買い替えとスマホ移行が同時に来まして、だったら、デジカメ購入予算の4万円をスマホ代に充当しようと思った次第です。

よく検討して決めます。ありがとうございました。〆ます。

書込番号:20575233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/17 00:13(1年以上前)

>piyoppiyoさん
失礼します。
イオンモバイル店舗に近いという条件を除外して頂けるなら私はフリーテルのつながる端末保証をお勧めします。
私は昨年末にMATE9を入手しつながる端末保証に加入しました。

フリーテルSIM契約者なら1か月以内に申し込みが可能でフリーテル以外の端末(スマホ・タブレット)中古でも契約可能です。
500/月 保証は2回/年 通常修理は無償 本体交換 4000/1回目 8000/2回目 修理中代替え機も用意可能
(万一端末が途中で変わってもIMEIを再登録するだけで契約が継続可能との事)
参考ですがMNPでSIM契約 定額プランだと3GBで1600円です。(余ったら翌月持ち越し有り)
詳細はフリーテルのHPを参照して下さい。

書込番号:20575785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/17 07:46(1年以上前)

ちょっと気になったので…
イオンモバイルの保証は、故障時無料交換ではないですよ。
対象機種でも4000〜交換費用がかかります。(リフレッシュ品との交換)

書込番号:20576187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/17 19:59(1年以上前)

スレ主です。本機種を、購入しました!ビッグカメラで定価(ポイント10%付)でした。

Yモバイルに同時加入なら△15,000円でした。

ちなみに、P9liteは、Yモバイル加入なら、本体1,380円でした(汗)。

通話が多いならこの組み合わせで取りあえずスタートするところでしたが、月10回もかけませんし、プラン変更とか、2年後に解除とか面倒なので、とりあえず、MATE9の機種だけ購入しました。

ビッグSIMの店員さんは、やたらとP9liteを薦めまして、
カメラ機能はP9liteとMATE9はほぼ同等だとか(ライカでも変わらないそうです)、P9liteの方が画素数が多い分、プリントした時はP9liteの方がきれいとも言われました。P9liteを売っちゃいたいのかな?

でも、価格ドットコムのみなさんのコメントの方を信用し、MATE9にしました。

※店員さんたちは、とっても親切でしたが、あまりファーウェイ機種のことは知らない感じでした。
でも一緒に安くて速いSDカードを選んでくれたり、MAte9用のアクセサリを探してくれたり、とても親切だったので有人店舗で買ってよかったです。ビッグカメラにはとても満足しています

>ken-nexus7さん
>すすすちゃまさん
いただいたご意見をよく読んで、キャリアを決めます。保障プラン付きはあきらめました。

その分、強化ガラスを張りたいのですが、ビッグカメラにはMATE9用が売ってなくて、これからアマゾンで探します。
良いものをご存知のかた、ぜひご紹介くださいませ。


書込番号:20577838

ナイスクチコミ!2


凪坊さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/18 10:59(1年以上前)

mate9の画面の両端はラウンドしてますので100%強化ガラスのものは合うものがありませんよ
mate9専用と謳っているものでも平面の部分だけの保護、即ち両端が1〜2mmほど空きます
全面をカバーしたいのであれば、四方に色つきでhuaweiロゴの部分が抜かれているものなら前面カバーします
しかし強化ガラスなのは4.9インチの表示部分のみで四方の色の付いている部分はpet素材ですし
両端の色つきの部分が表示部に若干掛かり、そのせいで全画面でテキストを表示するような場面では両端の文字が1/3ほど見えません(表示・フォント小設定)
また強化ガラス部に粘着性はないらしく、貼り方によって若干浮いてしまい画面に水に油を垂らしたようなギラギラとしたモアレが発生することもあります
私は四方色つきを使用後、今は全画面カバーのTPU製のものを使用していますが、これも指滑りが悪いのと守備力では強化ガラスに遠く及ばないので、huaweiの90日画面割れ保証が過ぎたら強化ガラスに替えようと思っています
ご参考までに

書込番号:20579616

ナイスクチコミ!1


凪坊さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/18 11:03(1年以上前)

×4.9インチ
○5.9インチ

失礼いたしました

書込番号:20579625

ナイスクチコミ!1


スレ主 piyoppiyoさん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/19 23:31(1年以上前)

>凪坊さん
とりあえず、全面保護をうたう強化ガラスをアマゾンで発注しました。1ミリくらい空くのはは仕方がないかなと思ってます。
PET素材の側面も保護するケースと合わせるつもりです。
ありがとうございました。

書込番号:20584699

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/02/02 19:59(1年以上前)

イオンモバイルがスレ主 piyoppiyoさんにあってるかどうかは判りませんが、
イオンモバイルの MVNO SIMを契約するなら
安心パック(安心保証 + 電話サポート + セキュリティ)ではなく、
電話サポートだけ慣れるまでの数ヶ月契約されてはいかがでしょうか?
2ヶ月無料みたいなので半年契約しても 4 × 300 = 1200円(税抜き)ぐらいみたいですし。

ウチの親もそうですが、PCあっても自力で調べたりトラブル対処が困難な場合、
店頭や電話でもサポート対応があるのは何かと便利かと思います。

書込番号:20624227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/02/02 20:12(1年以上前)

以下のページに「最大2ヶ月無料」とあったので書いたのですが、
安心パックが31日無料だったり、電話サポートの無料期間書いてないページもありますね (^_^;)

イオンデジタルワールド サポート
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5/A116/support_service.aspx#tel

変更されてるかもしれませんので無料期間については確認した方がいいかも…
なんかすみません ┏○ペコ

書込番号:20624266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング