『GooglMAPで問題が』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『GooglMAPで問題が』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

GooglMAPで問題が

2017/01/19 19:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

iPhone6でGooglMAPを頻繁に使って星印をマークしているのですが、Mate9で表示するとマークしたはずの星印が半分以上表示されません
拡縮したりスワイプしたりすると「幾つか」は写ったりするし、マイプレイスにはラベルがちゃんと表示されますのでデータ同期していないということはないです

Kirin960のGPUの能力の問題なんでしょうか?
iPad mini2 PC iPhone6では何の問題もありません
Mate9はWifiで使っています

書込番号:20583797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2017/01/19 21:31(1年以上前)

Googleに同様な問い合わせがありました。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/maps-ja/PMYOQ9GiUuk

書込番号:20584212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/19 23:01(1年以上前)

先日 1/15、秋葉原のソフマップ本館で、店頭実機に触りました。
そこでは、ASUSの ZenFoneシリーズも 2から 3 MAXまで、Ultraを除く全機種があり、
私が仕事で一番使う google mapの操作性を比較したのですが、
Mate 9はカクカクでミスタッチも多発、前日 1/14発売、20,000円ちょっとの ZenFone 3 MAXの方が、よっぽど快適でした。
google mapに関しては、ZTE・AXON 7が秀逸でした。
私の心の中では、
今使っているキャリアモデルからの買い換え候補から、この機種は消えました。

書込番号:20584589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 09:59(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>Mate 9はカクカクでミスタッチも多発
自分で色々触って見たのですが、特に不満を見つけられないのですが、具体的にはどのような操作のときにそうなりますか?
ご教授いただけたら幸いです。

書込番号:20585454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/20 11:17(1年以上前)

店頭実機の、その 1台の個体の問題なのかも知れませんが、

現在地を確定したあと、適当に遠隔地へスクロールする場合に、他機種に比べてカクツキがあり、
Map上の公共施設, ショッピングモールなどの情報を得るために、そこを長押し気味にタップするのですが、
その場所ではない、周辺の数ヵ所に「ピン」が立ったり、
です。
後者の場合は、タッチパネルの問題かも知れません。
Y!mobileの販売員の人と一緒に、端末を見て回りながら、比較したものです。

後日機会があれば、別の家電量販店でも試したいと思います。

書込番号:20585624

ナイスクチコミ!3


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/20 12:31(1年以上前)

MiEVさん、ありがとうございます
早速試してみます

>モモちゃんをさがせ!さん
何故貴方がこの質問に書き込んでたのか分かりませんが一応
私はiPhone6からこの機種に移りましたが、6と比較してタッチ精度やスムーズさでMate9が劣っているということは無いですよ
逆にこちらの方がヌルサクです

書込番号:20585755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/20 12:59(1年以上前)

>goidameさん
少し、スレ違いになってしまったようですいません。
私の場合30個ぐらいスターを登録していますが、goidameさんのような症状は出ていません。
スターの数に依存するのでしょうかね?

>モモちゃんをさがせ!さん
>現在地を確定したあと、適当に遠隔地へスクロールする場合に、他機種に比べてカクツキがあり、
>Map上の公共施設, ショッピングモールなどの情報を得るために、そこを長押し気味にタップするのですが、
>その場所ではない、周辺の数ヵ所に「ピン」が立ったり、

情報ありがとうございます。

ご指摘の件、自分の端末でも試してみました。

遠隔地へのスクロールですが、情報量が多い縮尺(地域によって違うと思います)だと少しチラチラとはします、でも前のXperiaZ3だとチラチラとはしないのですが、そもそもスクロールのスピードが違う(遅い)のでmate9の場合、速度に比べればチラつきは個人的感想では気になるほどではないと思いました。

施設への長押しタップの選択ですが、ぜんぜん問題を感じません。軽いタップだと最初から貼ってある保護シートを剥がしていないせいかもしれませんが、選択は入ったり入らなかったりする印象はありますが、明確に長押しすれば、周辺ヘのズレを感じることはなくピタッと選択されます。
画面へのタッチは保護シートの有無や指先の状態にもよるとおもうので、モモさんが触った時にたまたま環境が左右したかデモ機が良くなかったのではないかなーと思いました。

新たな欠点かなと心配しましたが、自分端末・自分の感想では問題なさそうでホッしました。
細かい情報ありがとうございました。
これからもモモさんの投稿楽しみしています。

書込番号:20585838

ナイスクチコミ!1


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/02/12 19:24(1年以上前)

つい先日遠出するので起動したところ、ちゃんと星マークが表示されていました
買って約一ヶ月、まさか同期に掛かる時間が一ヶ月というジョークなんでしょうか
あれこれ悩んだのがバカみたいです

しかし何もせずに解決?したのならまた何時か不具合が出そうで嫌だなぁ

>モモちゃんをさがせ!さん
>MiEVさん
>いちまるまるにさん

皆さんありがとうございました

書込番号:20652793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング