『Y!mobileでMMSで送受信ができません』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Y!mobileでMMSで送受信ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

Y!mobileでMMSで送受信ができません

2017/01/22 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件
機種不明

GoogleMAPの問題も解決していない中、また新たな問題が見つかりました。
SMSでの送受信はできるのですが、iPhoneとかから送られてくるMMSが送受信できまないのです。
iPhone側にはSMSで送ることだけは出来ますが、こちらはiPhoneeから送られてきたMMSが読むことが出来ません

いろいろ調べてアクセスポイントの編集でMMSC、MMSプロキシ、MMSポート、MCC、MNC、認証タイプを入力しないといけないらしいということがわかったので、
画像のように入力したのですが、やはり送受信できません
メールソフトは既存のメールアプリではMMS受信ができないということなので、Y!mobileメールというアプリを使っています。

mmsメールアドレスは何時の間にか入っていたらしい〜@ymobile.ne.jpを使っています。(@の前はアルファベットと数字が無茶苦茶に並んでいる)
My Y!mobileにもログインしてますし、My SoftBankでメールアドレスを変更したり、入力していなかった発信者名も入れてみましたが駄目でした。
迷惑メール規制は触っていません。
今は〜@ymobile.ne.jpは以前のに戻しています

まさかS!メールとやらに加入しないといけないのでしょうか?

書込番号:20591580

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/22 10:58(1年以上前)

S!ベーシック外したらmmsは無理ですね

書込番号:20591873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/22 11:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!
何故か今iPhone側からもメールが届きました
寝ながら何か色々いじっていたけど何がどうやってそうなったか覚えていません
向こうがSMSで送ってきただけかな?
しかし同じ人だしなぁ
他のiPhone所要者からSMSが届けばもう安心なんだけど

書込番号:20592008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/01/22 15:06(1年以上前)

S!ベーシックが残ってるならAPN typeに"mms"が漏れてるとmms使えませんので注意

書込番号:20592534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/22 17:03(1年以上前)

>何故か今iPhone側からもメールが届きました

件名があれば MMSの受信が出来ている、ということです。
件名が無ければ、相手が送ったのは SMSです。
試しに、
スレ主様の、「iPhone × Y!mobileのキャリアモデルではない SIM Free機」
とは状況が違いますが、
手持ちの docomoの Androidのキャリアモデルと、Y!mobileの Nexus5〜Y!mobileメール・@ymobile.ne.jp〜で、相互にMMSの送受信をしてみましたが、
普通に出来ています。

( S!ベーシックは、Y!mobileには関係無いように思うのですが…。)

書込番号:20592870

ナイスクチコミ!2


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/22 18:28(1年以上前)

私に送った相手は件名を入れていないと思うのですが・・・
ちなみに既存のメッセージアプリで成功して(まだ一名のみで、他の人が可能かはわからない状態)
Y!mobileメールアプリではmmsで送受信すると「インターネットにつながっていません」と出て送受信すら出来ません
Huaweiに聞いても対応しておりませんの一言で切り捨てられたし、ワイモバイルの人には分からなったしで散々でした

早く解決してスッキリしたいですね

返信ありがとうございました!>モモちゃんをさがせ!さん

書込番号:20593139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/23 14:22(1年以上前)

投稿の一番最初、
「アクセスポイントの編集」
の画面を見てふと気が付いたのですが、
MMSプロキシの項目、「.」が 1つ欠落しています。
正しくは、

andmms.plus.acs.ne.jp

です。
また、基本のデータ通信も確立されていないように見受けられます。
従って、
「インターネットにつながっていません」
とのメッセージが表示されるのだと思います。
今まで送受信出来ていたのは、全て SMSだった可能性が高いのではないでしょうか。
APN設定が正しく終了しているか、の確認もされた方が宜しいと思います。

書込番号:20595381

ナイスクチコミ!1


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/23 19:47(1年以上前)

>andmms.plus.acs.ne.jp

どのサイトを見てもMMSプロキシで入力するacsの前に「 . 」が付いているのは見たことがありませんでした
APNのところなら「 . 」が付いています

一応変更してみましたがやはりMMSの送受信は出来ないようです

書込番号:20596049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/23 23:49(1年以上前)

別機種

「どのサイトを見ても」とは、
Y!mobile公式のものでしょうか?
私が現在 Y!mobileで使っている Nexus5には、
「.」が入っていますが…。

私が何か勘違いをしているとしたら、ご容赦下さい。

書込番号:20596925

ナイスクチコミ!4


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/24 16:34(1年以上前)

幾つものサイトを見て(この価格コムも)入力してきましたが
少なくとも私が見た限りではandmms.plus.acs.ne.jpと表記、またはスクショがあるサイトはありませんでした


ワイモバイルのサイトにそういうスクショか表記があるということでしょうか?
APN設定で調べても分かりませんでした
まぁ基本を知らないのでどっちが正しいかさっぱり分からなのが本音ですが><;
どっちに設定しても送受信できなことには変わりがないのがツライ

書込番号:20598492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/01/26 18:32(1年以上前)

>goidameさん
自分もYモバイルのアプリ使ってますが、SMS以外は問題なく使えます。

書込番号:20604757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/26 19:50(1年以上前)

APN設定を見せていただくことは可能でしょうか?>ランセナさん
お使いになっているメールソフトは何でしょうか?
なにか必要な設定とかあるのでしょうか?

書込番号:20604937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2017/01/26 20:00(1年以上前)

>goidameさん
Yモバイルで購入したんですが、My Y!mobileの登録して、Yモバイルのアプリとっただけで特にAPN設定はいじってませんよー
@ymobileと@yahooは使えてます!
ただwifi繋いでる時は何故か分かりませんが、SMSの送信だけ使えないみたいです。

書込番号:20604970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2017/01/26 20:04(1年以上前)

>goidameさん
http://simchange.jp/ymobile-email-setting-sim/
ヨドバシで初期設定のパンフレット貰いましたがネットにもやり方載ってました。

書込番号:20604977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/01/26 22:40(1年以上前)

私の書き込みで、一部、訂正があります。

2015年5月契約分の Nexus5は「.」有りですが、
同年7月契約分の Nexus5は「.」無しでした。
どちらでも、MMS送受信出来ています。
どちらも、家電量販店での契約で、端末の初期設定は Y!mobileの販売員の方がやりました。

因みに、
「APNタイプ」
は未設定のままではなく、どちらも、

default,mms,supl,hipri

となっています。
《未設定のままでも、データ通信は出来ます。》

書込番号:20605536

ナイスクチコミ!3


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/28 06:43(1年以上前)

12月にY!mobileに乗り換えて同じ問題が起こっていました。

MMSプロキシは andmms.plusacs.ne.jp で問題ないと思います。

APNタイプが未設定になっているのが悪いと思います。ここに mms を追加すればOKです。
僕も、ここに追加を忘れていてNGでした。以下のように、付け加えました。

default,mms,supl

設定前は、default,supl となっていました。

Y!mobileの店員がこの設定をしてくれなかったために、あたなと同様にしばらく悩まされました。

書込番号:20608802

ナイスクチコミ!3


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/28 18:04(1年以上前)

>みつ711さん
情報ありがとうございます
早速入力し直しました
default,mms,supl,ia 又はdefault,mms,supl
双方入力しましたが駄目でした
もしかしてプロキシ、サーバー、ポート、MVNOタイプ、等もも何か入力しないといけないのでしょうか?

書込番号:20610386

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/28 22:43(1年以上前)

APN設定は以下のようになっています。

APN:plus.acs.jp
プロキシ、ポート、サーバーは未設定
ユーザ名:ym(たぶんパスワードも)
MMSC:http://mms-s/
MMSプロキシ:admms.plusacs.ne.jp
MMSポート:8080
MCC:440
MNC:20
認証タイプ:CHAP
APNタイプ:default,mms,supl
APNプロトコル:IPv4
APNローミングプロトコル:IPv4
APNを有効にする:ON
ベアラー:指定なし
MVNOの種類:None
MVNO値:未設定

これでだめなら、モモちゃんをさがせ!さんの書かれているようにピリオドを入れてみてはどうでしょう?
契約時期によってMMSプロキシが違うのかもしれません。

MMSプロキシ:admms.plus.acs.ne.jp

問題の現象としては、データ通信はできてMMSも受け取れるのに表題しか読めずに本文が読めないということでいいですよね?
MMSも受け取れないとなると、別の原因かもしれません。

書込番号:20611415

ナイスクチコミ!4


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/28 22:54(1年以上前)

読み返したらスペルミスがありました。正しくは以下です。

MMSプロキシ:andmms.plusacs.ne.jp

MMSプロキシ:andmms.plus.acs.ne.jp

書込番号:20611445

ナイスクチコミ!2


スレ主 goidameさん
クチコミ投稿数:23件

2017/01/30 17:52(1年以上前)

>みつ711さん
何度もありがとうございます
勿論ピリオドも打ってみて確認しております、やはり駄目でした

いやはや何なんでしょうね?
もうさっぱり分かりません

書込番号:20616155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2017/01/30 19:11(1年以上前)

>goidameさん
自分のはMMSプロキシとか未設定になってますが使えてますよ。

書込番号:20616360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/30 19:33(1年以上前)

ここまでこじれてきたら
素直にy!mobileのお店で相談した方が
いいんじゃないかな?
まぁ、あそこの店員で解決するかわからんけどね
特に量販店にいるのは、日本語すらおぼつかない
人いるからな〜

書込番号:20616420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


みつ711さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/01/30 22:13(1年以上前)

公式のページは以下にあります。APNタイプのことは書いてないですね。僕の場合必要でした。

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

この設定でもmmsが使えなかったとY!mobileに問い合わせるのがいいでしょうね。

書込番号:20616960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング