『USBケーブルでの画像転送』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBケーブルでの画像転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

USBケーブルでの画像転送

2017/03/28 06:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:36件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

初歩的な質問で申し訳ありません。

前機種ではスマホとPCをUSBケーブルで繋ぐとスマホ画面にPCと繋がった旨の通知が出てPCに画像を送れたのですが、mate9ではその旨の通知が出ません。(充電だけされている)

USBケーブルでPCに画像を送りたい場合はどの設定でやればいいのでしょうか?

書込番号:20772968

ナイスクチコミ!2


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/03/28 09:04(1年以上前)

機種不明

PCにUSBケーブルで接続し通知バーを降ろします。
初めは「充電のみ」になっているので、上から2番目の「MTP」のラジオボタンをクリックすれば、mate9のSDカードと内部ストレージが表示されます。
後は、データをドラッグ&ドロップするだけですよ。

書込番号:20773202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/03/28 21:10(1年以上前)

彩梨さん
どうもありがとうございます。

ですが、まだ解決しておりません。

通知バーを降ろしても充電とか、USBとかいう項目が見当たりません^^;

添付されている画像の画面にはどこから入ればよいのでしょうか?

書込番号:20774723

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/03/29 00:43(1年以上前)

ケーブルなどは問題ないですか?
一応、純正で付いている充電器のケーブルを使ってみて下さい。
普通はPCに接続し通知バーをクリックすれば画像の項目が出てくるはずですが…。

書込番号:20775405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/03/29 05:45(1年以上前)

>彩梨さん
おはようございます。

ケーブルは付属の物を使用しています。

PCに繋いだときに音がして、充電も始まります。

しかしながら通知バー(ステータスバー)を降ろしてもUSB関連のアイコンが見つからないので、添付していただいた画像の画面に行けません。

「設定」から添付画像の画面に行く方法はあるのでしょうか?

書込番号:20775607

ナイスクチコミ!0


jamezさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 11:29(1年以上前)

機種不明

ケーブルつなげば、はいを選択するだけ

>彩梨さん
ありがとうございます。
僕もカメラの画像をSDカード保存からPCに移行させたいとおもっていました。
ケーブルとPCをつなぐと同時に充電かどちらかを選ぶ画面がでて分かりやすかったです。
PCのエクスプローラを使って無事移動完了。
スマホ側に作業中の通知がでていたので、それをタッチすると彩梨さんの投稿画面がでていました。
ケーブルをつなぐだけでいいので簡単ですね。

書込番号:20776100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/03/30 11:31(1年以上前)

他の端末だと
設定→端末情報→ビルド番号を連打
設定→開発者向けオプション→USB設定→MTP
で設定できるものもありますが、この端末持っていないのでできるかどうかわかりません…。

書込番号:20778833

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/03/30 11:44(1年以上前)

>RioRioあきさん
接続時、ステータスバーに通知が出てこない事がなかったので普通に出来るものと思ってましたが…。
PC接続時は端末ロック画面解除してからケーブル繋いでますか?
それとも画面消灯(スリーブ状態)で繋いでますか?

書込番号:20778857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/03/31 12:54(1年以上前)

>彩梨さん
>にわかデジモノ好きさん

こんにちは。

開発者向けオプションを開いてUSB接続の設定を変更したら接続できました。

知らぬ間に設定を変えてたのかもしれません。

どうもありがとうございました。

書込番号:20781656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング