『170アップデート来ましたか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『170アップデート来ましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

170アップデート来ましたか?

2017/04/16 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

配信開始されてるものの1ヶ月経ったのにまだ通知も来ないし手動でHiCareと設定アプリから確認しても更新来てない。

書込番号:20822283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/04/16 16:19(1年以上前)

機種不明

昨日から使い始めたばかりですが、手動でアップデートしました。
設定→システム更新

書込番号:20822314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀龍66さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/16 17:41(1年以上前)

>こうこう1313さん
同じくアップデート来ないです。

3月末購入のブラックです。

書込番号:20822503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/16 20:22(1年以上前)

抽選式のランダムな順次配信のため、
『当選』
通知が来るまで、気長に待つしかありません。

書込番号:20822857

ナイスクチコミ!1


keijisさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/04/16 20:40(1年以上前)

3月中旬に購入しましたが、3/28にアップデートが来てます。
どういう風に分けているんでしょうね。

書込番号:20822898

ナイスクチコミ!1


toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2017/04/19 15:48(1年以上前)

3/25に購入しました。
SIMカード入れずに更新連打しましたが全く降ってこず・・・
でOCNの追加SIMカード(SMS)が4月上旬に届き差し込んで
なにげに更新押すと降ってきました!
こんなこともあるのかなと・・・たまたまかもしれませんが参考までに。

書込番号:20829634

ナイスクチコミ!0


Beginner2さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/21 10:51(1年以上前)

>こうこう1313さん

4/16 Gold 購入しました。
すぐに設定、アップデート出来ました。
170 です。

書込番号:20834045

ナイスクチコミ!0


_Takayanさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/24 09:13(1年以上前)

散々手動でやっても来なく大阪に出張で行った時に押したら来ました(笑)偶然?

書込番号:20841527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/14 23:13(1年以上前)

まだアップデート通知が来ない方っていらっしゃるんでしょうかね。
今後のためにどの程度差があるのか把握したく思い、興味本位ですみません。

書込番号:20892869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dhuralさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/15 17:38(1年以上前)

>でそでそさん
未だにアップデート通知来ませんよ。
B130のままです。
いつまで待てばアップデート出来ることやら…

書込番号:20894337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/15 18:03(1年以上前)

機種不明

>dhuralさん
配信開始されてもう2ヶ月なのにまだ来ないんですか、ちょっと遅すぎますね。。。
手動で更新の確認をしても、130が最新と表示されるんでしょうか!?

公式のアナウンスでも約一ヶ月で皆に行き渡るように書いてあるので、サポートに問い合わせた方が良いかもしれませんね。
http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_037948.htm

書込番号:20894382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dhuralさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/15 19:09(1年以上前)

>でそでそさん
ここ一ヶ月以上毎日、手動で更新を試していますが
B130のまま「更新なし」としか表示されません。

書込番号:20894540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dhuralさん
クチコミ投稿数:23件

2017/05/15 19:39(1年以上前)

Huaweiに問い合わせてみました。

結果
システム更新アプリのリセット後、更新が来るのを待ってくれとのことでした。
Mate9の更新はHi Careでは出来無いとも言われました。
他のアプリを使うやり方も無く、更新通知が来るのをひたすら待つしか無いらしいです(泣)

書込番号:20894608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/20 00:45(1年以上前)

>dhuralさん
問合せ結果の共有ありがとうございます。待つしかないんですね…。
しかしシステム更新アプリってリセットできるものなんですかね。
「設定>アプリ>システム更新」を見てみると「強制停止」は押せるようですが、その後でリセット可能になるんでしょうかね。
私は購入後すぐにシステム更新できたのでラッキーだったのかも。。。

書込番号:20904523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/05/20 19:42(1年以上前)

機種不明

続けてすみません。
一度当該アプリを無効化した上でアプリの設定をリセットってことでしょうね。
ピンポイントでのリセットではなく、注意文にある範囲が対象のようですが。

書込番号:20906096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/07 21:44(1年以上前)

>でそでそさん
>dhuralさん
Firmware Finderってアプリなら簡単にアップデートできますよ

書込番号:20949470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dhuralさん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/12 20:07(1年以上前)

>こうこう1313さん

私の場合は、別の理由で解決しました。
Wifiのみ運用だった私は、SIMを刺すことで解決しました。
現時点、SIM無では更新できないようです。
公式ではSIMのことは、何も言われていないようですが。。。

私も、Firmware Finder も試してみました。
Wifiのみ運用時の時の結果ですが × でした。

SIMがあれば Firmware Finder で、解決する情報
ありがとうございます。

書込番号:20962582

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/06/12 20:27(1年以上前)

HUAWEIの技術によると、LTE+Wi-FiのスマホはSIMカードがないとシステム更新できないとのことです。

各地域(国)で発売されたスマホはその地域のSIMカードがないとシステム更新できないようにしているようです。
どうも、ビジネス上で何らかの約束事が交わされているように思われます。

ちなみに、MediaPadT2 7.0Pro(タブレット/ファブレット)は、同じLTE+Wi-Fiでも、SIMカードなしでシステム更新できるようにしているとのことです。

※MediaPadT2 7.0Proのシステム更新アプリもモバイルデータ通信を使用するとの設定になっているのですが。

商品カテゴリが違うと、ビジネス上の約束事が異なるのではないかと推測しています。

書込番号:20962636

ナイスクチコミ!0


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/13 12:11(1年以上前)

他で結果を見届けてのカキコミですね。
タブレットなんかはwifi環境で使用する場合が多いので、用途別にどちらでも更新できるようにしているのではないでしょうか。



書込番号:20964272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング