『HUAWEI MATE9への機種変更について』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI MATE9への機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 HUAWEI MATE9への機種変更について

2017/06/04 11:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

これまで使っていたスマホが古くなり買い換えることになったので機種を探してみたところYmobileでの契約でこの機種がオススメと見たのですが機種と通信契約を別でやるのは初めてなので出来るだけ詳しいやり方や注意点加えてオススメのキャンペーンがあったりしたら教えて頂ければ幸いです

書込番号:20940845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/06/04 12:04(1年以上前)

>機種と通信契約を別でやるのは初めてなので出来るだけ詳しいやり方や注意点加えてオススメのキャンペーンがあったりしたら教えて頂ければ幸いです

LTEと言っても使ってる電波が何種類もあって、使いたい会社のBandと使いたい機種のBandが合ってるかが問題なければ問題ないですよ(この機種とワイモバイル(ソフトバンク)だと問題なし)

注意としては
・SIMカードを挿しただけでは通信出来なくてAPNという設定情報を自分で入力する必要があります(機種によっては最初から入ってる場合もある)
・トラブル時の対処や、故障とかした場合は全て自己責任って感じです(特に難しいことではないけど)

ワイモバイルの契約で1万円(1.5万円)のキャッシュバックってのを公式のキャンペーンでやってるんだけど、量販店(ヨドバシとかヤマダとかそういうところ)で契約と同時にSIMフリー機種を買うとCB分にいくらか上乗せして値引きしますってのがやってたりするので多少は安く買えるかもですね
※通販とかのセールで本体だけ安く買えるとかだったらそっちの方が安いこともあるだろうから調べてみてください

書込番号:20940895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/06 09:55(1年以上前)

ちなみにファーウェイ機なら故障時もワイモバイルショップで修理受け付けしてくれます
http://www.ymobile.jp/info/2016/16101901.html

これ、スマホの中でもかなりでかい方なので実際手に収まるかは事前に確認しておいた方が良いですよ。
ほぼ同サイズのNexus 6pを1年半使ってますが、次どうしようかずっと悩んでるところです…
※これにするとサイズ同じでも画面解像度が落ちる、ってのもあるんですが

書込番号:20945497

ナイスクチコミ!0


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/09 07:45(1年以上前)

ちょうど2年間使うのであればY!mobileでの契約は割引きが大きいので結構いいかもしれません。
Mate 9の初期設定で行うAPN設定でも、はじめから設定が入っているので、初期設定に入っている数あるSIMカード会社の中からY!mobileを選んでタップするだけで完了します。後、Y!mobileの割引きと注意点についてです。

「ワイモバイルSIMスターターキット」ご契約キャンペーンで15,000円分キャッシュバック!
※スマホプランM(3GB)/L(7GB)加入の場合 ※契約月を1ヵ月目として、24ヵ月以内(ご請求月単位)にスマホプランMまたはLを解約、または契約変更された場合、契約期間に応じた契約解除料最大10,000円(税込)が、スマホプランS/M/Lの契約解除料10,260円(税込)に追加でかかります。

2年以内での解約金が結構高いです。スターターキットは簡単にいうとSIMカードのパック製品です。また、ちょうど24ヶ月の月に解約しないと自動更新になるみたいです。

「ワンキュッパ割」は、次のとおりです。特典内容 月額基本料 1年間(12ヶ月間)最大1,000円/月割引ご契約翌月を1ヶ月目とし12ヶ月間に限りスマホプラン S/M/Lの基本使用料から最大1,000円(税抜)を割引します。
※販売店の一部キャンペーンと併用不可の場合がございますのでご了承ください。 ※一部対象外の機種がございます。 ※一括購入割引との併用はできません。

これはちょっと私には判断がつかないですね。Y!mobileオンラインショップのワイモバイルSIMスターターキットは一括払いしか選べないですし、同時割り引きは美味しすぎますから。この割り引きが併用できるかの条件はご自分でY!mobileに電話するなり、Y!mobile店頭で聞くなりして下さい。

気になるのが最新のY!mobileのオンラインショップの取り扱いスマホ端末の所にMate 9が無い所ですね。発売して半年以上経っているので、検索では古いページはひっかかっても公式ページからでは私が見つけられないだけかもしれません。
使用可能スマホ端末の所ではMate 9が見つけられます。

Y!mobileのショップでMate 9が購入できない可能性があり、Y!mobileでの端末サポートが受けられないかもです。ファーウェイ製品サポートも新規購入者は改定された可能性があります。
でも他のショップでMate 9を買って、Y!mobileのオンラインショップや大手家電量販店(もしくはその店のオンラインショップ)で「ワイモバイルSIMスターターキット」というSIMカードのスマホプランM(3GB)のnanoサイズを購入すれば15,000円分キャッシュバックは受けられると思います。

初期不良などはファーウェイのオンラインカスタマーセンターの電話やチャット、E-mailでやり取りをしてから郵送。行ける範囲であれば東京銀座・大阪梅田のファーウェイ直営のセンターに電話して持ち込むのもいいかもしれません。ほとんどの人はこれらの方法をとっていると思います。

スマホを買うショップはY!mobile店頭に売っていて安かったらY!mobileのショップで、家電店ではヨドバシ.comがポイントがたくさん付いて、そのポイントをPC・家電だけでなく書籍の通販もやってますので使い切れると思いますのでオススメです。  http://www.yodobashi.com/product/100000001003449589/

昔のSIMフリースマホはAPN設定という初期設定で、各SIMカード会社の色々な英字を自分で入力しないといけなかったのですが、今ははじめから設定が入っていて、どの格安SIMカード会社を使いますかとボタンタップ一つでMate 9は出来るようになっているのが多いです。

全部じゃないですがリストとして、イオンモバイル、ASAHIネット、BIGLOBE、DMMモバイル、IIJmio、LINEモバイル、OCNモバイル、So-net、U-mobile、hi-ho、mineo(D プラン)、mopera、nifty、楽天モバイル、そしてY!mobileが入っています。
ちなみにY!mobile以外のdocomo回線を借りた格安SIMのプランは速度はそこまで出ませんが、Y!mobileよりも月額使用料が安いですし、通話付きSIMでも1年後は自由に解約できます。

ちなみに私はY!mobile契約者では無いので、Y!mobileでMate 9を使っている方がいれば修正していただけると幸いです。

書込番号:20952993

ナイスクチコミ!3


fmx4001さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/06/10 19:54(1年以上前)

ちょっと気になったのでY!mobileの直営店に行って現在のキャンペーンや料金システム、Mate 9やファーウェイ機のサポートについて聞いてきました。

2017年6月現在、Y!mobileではMate 9を扱っていません。なので、Y!mobileではMate 9の端末を購入することができませんし、Mate 9に限らずファーウェイ機の新規購入者の修理サポートはやってないそうです。他社の端末のサポートもかなり早いサイクルで改定されるそうです。Mate 9の端末は通販か大型家電店で購入することになります。

続いて、「ワイモバイルSIMスターターキット」 ご契約キャンペーンで15,000円分キャッシュバックは家電店とY!mobileオンラインショップで行っていますが、Y!mobileオンラインショップはY!mobile直営店とは別の管轄なので聞かれてもわからないそうです。

重要な情報を入手してきました。2017年6月から始まったキャンペーンの「ワンキュッパ割」がかなりお得だという事。直営店・もしくは大型家電店のY!mobileコーナーでSIMカードの契約をすると1年間のみ月額使用料が1080円割り引かれるのですが、それだけでなくMプランは2年間だけ3GB+3GB=6GBが高速で使えるという事です。ただし2年後からは3GBだけになります。S/Lプランも同様。

さらにY!mobile直営店でSIMの契約をすると「契約お礼金(具体的な金額は伏せます)」が渡されるそうです。という事で「ワイモバイルSIMスターターキット」の15000円キャッシュバックよりも割引額が大きくなります。仮に「契約お礼金」がもらえない状況でも月6GB高速は大きいです。

よってMate 9に限らずSIMフリー機でY!mobile(SoftBank回線)を使用できるスマホ端末を通販や大型家電店で購入し、Y!mobileの直営店でSIMカードのみを契約するのがお得なようです。ただ、このキャンペーンもいつまで続くのかはわからないそうです。

なお、2年縛りですが解約可能月は25ヶ月目と26ヶ月目でSIM会社を変えるか、そのまま続けるか考える期間はあると説明されました。

書込番号:20956914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング