『タッチ感度、フリック感度の調整は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ感度、フリック感度の調整は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 Nino+Lucaさん
クチコミ投稿数:11件

こちらを購入して1週間になります。

タッチパネルの感度が少々悪く困っております。
文字入力の際は強めに押さなければならず
(何度か連打する必要があることもあります)
文字の誤入力も多々あります。
SMARTNEWSというアプリを使用しておりますが
ページを横にめくる動作も反応がいまいちです。

今まで使用しておりましたスマホ(Z3)では
フリック感度などの調整ができ、
このような問題はありませんでした。

何か解決策はありますでしょうか?

ネットで検索してみましたがそれらしいことが書いていないということは
私のMATE9が何かおかしいのでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20968455

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/15 07:49(1年以上前)

私の場合、出荷時に貼ってある液晶保護シートのままで使用していますが、特に感度が悪いと感じることは有りません。メモリ、CPUの性能が向上しているので、寧ろ反応は前機種に比べ速くなったような錯覚をしているぐらいです。
出来れば他の方に試していただくと、御自分の指の特性によるものか否か、かくにんできるかもしれません。

書込番号:20968791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/15 07:58(1年以上前)

>Nino+Lucaさん
自分が思いつくのは「設定>スマートアシスト>グローブモード」をオンにするくらいです。

書込番号:20968801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/17 08:31(1年以上前)

スマホの感度調整の前に、スレ主さんの反応調整が先のような気がしてきました。

書込番号:20973626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2017/06/17 09:14(1年以上前)

タッチ感度の修正アプリとして“Touchscreen Repair”が、タッチモード(シングルタップ、ダブルタップ、ロングタップ、スワイプ、ピンチ、ズームなど)の識別感度修正アプリとして“Touchscreen Calibration”があるようです。

効果のほどは定かではありませんが、試してみてはいかがですか。

<Touchscreen Repair>
https://play.google.com/store/apps/details?id=apps.redpi.touchscreenrepair&hl=ja

<Touchscreen Calibration>
https://play.google.com/store/apps/details?id=redpi.apps.touchscreencalibration

ご利用は自己責任でお願いします。

ご参考まで。

書込番号:20973719

ナイスクチコミ!5


スレ主 Nino+Lucaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 17:30(1年以上前)

>神奈川の銅鑼犬さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

アドバイス頂いたように、
第三者に文字入力等を試してもらいましたが、
反応がイマイチのようです。
気になりますので、購入した店に
本体を持っていく予定です。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:20974787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Nino+Lucaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 17:32(1年以上前)

>ぶぶちっ!さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

グローブモード、試してみましたが
反応の悪さは変わりませんでした。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20974790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Nino+Lucaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/06/17 17:34(1年以上前)

>鬼の爪さん
返信が遅くなり申し訳ありません。

アプリがあるのですね。
購入した店に持って行く予定ですが、
改善されない場合はアプリの使用も考えてみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:20974796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング